三條雅幸アナウンサーの『おはよう日本』名・迷場面集! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

前回に続き、NHK・三條雅幸アナウンサーについて紹介していきます!
昨年度から出演中の『NHKニュース  おはよう日本』では、たまに愉快な場面を見ることが出来ます。

中でも最高傑作はこちら!

2017年8月17日放送分
『世界が注目!ネット動画』より
近江友里恵アナウンサー:「三條さん、突然ですが、小さいころどんな子どもでした?」
和久田麻由子アナウンサー:「えw」
三條雅幸アナウンサー:「突然ですね」「まぁ結構活発だったと自負してますけど」
近江アナウンサー:「そうなんですか」
三條アナウンサー:「ひざに怪我したりとかしょっちゅうでした」
近江アナウンサー:
「へ~、子どものころから王子様みたいな子どもだったんじゃないかなってちょっと思いましたが」
三條アナウンサー:
「朝ごはんおごろうか?」
近江アナウンサー:「ww お願いします」

な、な、何ですと!!!
『ニュースウオッチ9』出演時ではまさにクールかつ堅実なイメージが強かった三條アナウンサーのキャラは、私の中ではこの瞬間に一変しました!

ほかにも…

↑上原光紀アナウンサーとの『ギュギュッと!』ポーズや、

↑赤木野々花アナウンサー・和久田アナウンサーとの『ニャン!』ポーズ(*^^*)

↑森田洋平アナウンサーとも絡む場面がありましたね。
昨年度高瀬耕造アナウンサー・和久田アナウンサーは初め(5月中旬くらいまで)の頃、6時台の中盤には登場せず、三條アナウンサーや赤木アナウンサー・近江アナウンサーが進行することも。

そして今年度は…

↑6時台のオープニングトークが、日によっては視聴者の間で話題になることも。
(右から、高瀬アナウンサー・和久田アナウンサー・関口博之解説委員・林田理沙アナウンサー・酒匂飛翔アナウンサー・三條アナウンサーです。)
高瀬アナウンサーに『お誕生日(4月6日)』や『新人研修で熱弁』のことを振られたり、先日は『大型連休の予定は?』について『実家へ行って、たまには親孝行したい』とも。

これからの三條アナウンサーの活躍も、大いに注目していきましょう~o(^o^)o