DNA | s@oriのブログ

s@oriのブログ

大好きな手芸をハンドメイドしているSaoriです。
フリーマーケットに参加したり制作を楽しんでおります。
たくさんの方との出会いを楽しめたらなぁと思っております。

こんばんは音符

今年の夏は猛暑の影響で
義実家の畑の野菜も不作です
豊富だったのはバジルくらいでしょうか…makovv
そんなバジルを沢山使ってバジルソースを
作りました上上
今日はバジルソースをお裾分けした義母が放った言葉から
夫へのDNA遺伝的要因が垣間見れたので
書き留めてみます

ポコポコと新芽を沢山出すバジルから
簡単バジルソースを毎週のように作っていました
(材料はバジル、オリーブオイル、ニンニク、松の実、塩をミキサーするだけの簡単レシピ)
義母が食べたいと言うのでお裾分けにへ
ある日、義母が
「バジルソース、とっても美味しいわね~
あれってどうやって作るの?」
と聞いてきた

「バジルソースの作り方はお義母さんが教えてくれたんですが…」

「えぇ~私?
うそ~ホントに私?」

「あるお店のシェフから教えてもらったと言って、しかもその時作って私にくれました
それが美味しかったら、それから私も作ってるんですよ」

まさか
教えてくれた人から
教えてくれと聞かれるとは…

こちらがバジルソースのパスタ↓↓↓


グリルしたズッキーニ↓↓↓





先日、夫がお義母さんから
「冷凍したしじみもらったよ~」
と上物お裾分けを頂きましたモノクロボー

数日後
「そうだ!
頂いたしじみで味噌汁作ろう」
と冷凍庫あさること数分

黒い物体を発見

でもしじみにしては…
大きすぎじゃね???

よ~く見ると↓↓↓


         ↓↓↓






コレ
しそ餅ですよね…がびょーん

いや、いいんですよ
しそ餅も好きですから

でも
お義母さん
わたし
しじみも欲しかったカナ…↓↓↓



お義母さんと夫は
とてもよく似ております

夫の源はココだと言わんばかりに
そっくりです

なんだか憎めないとこ
笑い所が微妙
もの凄くマイウェイ
ポジティブ志向
・・・
なんだかんだありますが
おかげで楽しく生きて行けそうです顔に縦線