障害福祉に関する意見交換会。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

障害福祉に関する意見交換会に参加させていただきました。 


 障害のある当事者、ご家族、支援されている方々から、

バスの増便、駅のホームドア設置、エレベーターの設置、学校や幼稚園のこと、多目的トイレ、ヘルパーのことなど... 


 様々なご意見が出されました。 


 会場には障害福祉課や支援教育課も参加していて、直接意見を聴き、質問に答える場面もありました。


 この会は当事者の声を直接聴くことのできる貴重な機会となっています。 


 開催にご尽力された皆様ありがとうございます。

市として取り組むべきことは後押ししていきたいと思います。