多様な学びを認め合おう。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【多様な学びを認め合おう〜「学校に行きたくない」に悩む親御さんへ〜】
2月17日、NPO法人ひまわりさん主催、特定非営利活動法人アンガージュマン・よこすか共催の多様な学びプロジェクトに参加させていただきました。


基調講演は認定NPO法人鎌倉あそび基地代表の水澤さん。
フリースクールLargoを運営していらっしゃいます。

講演後に川崎のびーんずネットさん、鎌倉あそび基地さん、アンガージュマン、ひまわりさんのトークがあり。

その後の交流会、座談会も良き時間でした。

なんともあたたかい時間が流れておりました。

不登校や多様な学び、子どもの居場所について、参加している方々のお話が聞けて良かったです。

こうした場を是非重ねていっていただけたら嬉しいな、と思います。