いのちとからだの話。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【いのちとからだの話】
今日は池上青少年活動推進の会主催の講演会でした。


横須賀市助産師会から助産師さんが来てくださり講演をしてくださいました。

赤ちゃんってどうやってできるんだろう?といったいのちの話や、からだ、プライベートゾーンのことなど、

赤ちゃんのお人形を使ったり、ゲームを交えて話してくださり、子どもたちも、保護者等も真剣に聴き入ってしまいました。

書籍もたくさん持ってきてくださり、講演後もご対応くださった講師の方々に感謝です。