障害者施策検討連絡会との懇談会。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【障害者施策検討連絡会との懇談会】
1月26日、横須賀市障害者施策検討連絡会と市議会議員との懇談会に参加させていただきました。

会場のみならずZOOMで多くの事業所が参加していたようです。

参加している方から質問などを受けつつ会が進行しました。改めて横須賀市の施策の課題などを考えます。

施策検討連絡会の皆さんが市へ出された要望事項や、会場から出たご意見などについてはこちらとしても課題と捉えているものばかり。

いつも当事者や支援者の皆様方からのお話から気づきをいただき、学ばせてもらっておりますが、今後新たに進めていきたいも見えてきたので、現状を確認しつつ、しっかり取り組んでいきたいと思います。