障害者施策検討連絡会との懇談会。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【横須賀市障害者施策検討連絡会】
昨日横須賀市障がい者施策検討連絡会の皆様と市議会議員との懇談会が開かれました。

施策検討連絡会は、市内の障害者団体らが集まり、障害への相互理解を深め、個別及び全体の課題を検討し、市の福祉施策や教育施策について、提言を行っている団体です。

連絡会の方々からは防災、生活支援、教育、就労など、それぞれのテーマごとの状況、課題や要望等を共有いただきました。

いただいたご意見はしっかりメモしております。

委員会等で質疑がされてきた課題もありますが、まだ触れられていないところもあります。

今後も引き続き当事者等の課題をしっかり把握、整理し、課題を解決できる方法を検討していきたいと思います。