大学生と。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

武蔵野大学アントレプレナーシップ学部ニ年生が横須賀に!


機会をいただき横須賀市の子ども政策、子どもの育つ環境について話をさせてもらいました。

その後はフィールドワークへ。

愛らんどよこすか→横須賀バイリンガルスクールさん→baby&tot place結さんを大学生と見学し、色々とお話聞かせていただきました。

大学生からの質問にも快く答えてくださった施設の皆様に感謝です。

昨日フィールドワークからの、今日課題発表プレゼン、とタイトなスケジュールながら、大学生たち、頑張っておりました。

学生たちは武蔵野大学アントレプレナーシップ学部の一期生として学んでおり、起業を目指している子達が多く、話ができたのはとっても面白かったです。

私にとっても貴重な機会となりました。