神奈川被害者支援センターの所長さんにお話を伺いました。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

昨日、犯罪被害者等基本条例検討協議会では、神奈川被害者支援センターの所長さんにお越しいただき、お話を伺いました。
電話相談、同行支援やカウンセリングなど、被害者のすぐ側で、寄り添う活動をしてくださっています。

活動を継続する上での財政状況や、ボランティアのこと、市町村に求めることなど、質疑応答の時間もご丁寧にお答えいただき、こちらが考えねばならないポイントが浮かび上がってまいりました。