勉強会に参加しました。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【出産議員ネットワーク・子育て議員連盟合同勉強会】
8月2日はオンラインでの合同勉強会に参加致しました。

今回は日頃より子どもの貧困対策や地域での見守り活動をなさっている団体の代表の方に、『コロナ禍における子どもの貧困対策』をテーマにお話を伺いました。

講師:特定非営利活動法人豊島子どもWAKUWAKUネットワーク 理事長 栗林知絵子さん  

日頃の活動や行政との関わり方など、興味深く聴かせていただきました。

※本日勉強会拙いながら幹事と司会を務めさせていただきました。皆様ありがとうございました...!