沢山池の里山とソレイユの丘。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【沢山池の里山】【ソレイユの丘】
今日は午前中に会派の会議、午後は会派で市内視察へ。

まずは環境政策部自然環境共生課の行う長坂地区里山的環境再生事業を。

荒れてしまった貴重な里山的環境。

それを市民協働により再生し、保全するとともに市民が身近にふれあえる場として活用するためのモデル事業として始まりました。

沢山池の里山。








今日は天気が良く、気持ちが良かったです。

続いてソレイユの丘へ。
オートキャンプ場。実はまだ見てませんでした。



なかなかの人気のようで、今日も平日にも関わらず利用する家族の姿が。

11月末まで週末は予約で埋まっているようです。

海岸へ降りる散策路もできたということで海岸へ降りてみました。




キャンプ場というと山場にあることが多く、海の見える、海岸へと歩けるキャンプ場はなかなか珍しいようです。

いや、しかし海も、里山も、自然の美しいこと。



この自然が、横須賀の誇るべきところのひとつなのは言うまでもありません。

皆さんも是非足を運んでみてください。