月例会39回目、アップは11で止まってしまうのか? | コンマーサのブログ

コンマーサのブログ

日々思うことや、私の趣味について書き綴っています。

 こんばんは、コンマーサです。

 梅雨に入ったのかどうか分からない天気が続いています。

 さて、今月9日には、四つ球ビリヤードの月例会第39回があり、今回は8人の参加で、結果は3勝4敗で5位でした。

 序盤は負けが続いて、一時的でしたが、アベレージが1を下回る事態もありました。前半では惜しい試合がありました。裏撞きであと1点の所までこぎ着けたのですが、その残り1点を取れず負ける試合がありました。

 しかし、状況が変わったのは後半に入ってからです。撞きやすい形が多くなり、狙い通りにできる回数が多くなりました。

 試合が終わって、結果はアベレージ1.333でハンデアップに少し課題を残す結果となりました。このまま行けば、昇格はほぼ確実ですが、10点から11点で止まってしまうかもしれません。

 苦手な形にもチャレンジしてみることが必要だと感じました。

 次回で1セット終了となり、ハンデが変わるので、練習しなければなりません。

 それでは、今回はこの辺で失礼します。