去年大差で勝ったチームに負けるな!J2首位陥落の危機。 | コンマーサのブログ

コンマーサのブログ

日々思うことや、私の趣味について書き綴っています。

 こんばんは、コンマーサです。

 梅雨の季節となりましたが、今年は梅雨入りが遅いようです。

 さて、今月2日にJ2第18節の試合があり、清水エスパルスはアウェイでレノファ山口と対戦し、0対2で敗れました。

 去年は大差で勝利したので、今年も楽しみだったのですが、裏切られてしまった気分です。

 試合の運びは清水が有利でしたが、攻撃では山口が強かったことが証明されてしまいました。

 得点は前半で全て決まり、14分に吉岡、27分に佐藤が決めてしまいました。何があるか分からない0対2だったので、ここから巻き返してほしかったのですが、清水は1点も加えられず試合は終わりました。

 2位のVファーレン長崎と勝ち点が1に迫ってしまったので、J2首位陥落の危機が訪れました。

 次節はホームで藤枝MYFCと対戦します。J2静岡ダービーです。しかも折り返しの試合なので、負けるわけにはいきません。ここで第2の連勝記録を作っていくしかありません。

 頑張れ清水!頑張れエスパルス!

 それでは、今回はこの辺で失礼します。