台風とキャンプ場の対応。 | 年の差夫婦がゆく*

年の差夫婦がゆく*

年の差20歳ですが夫婦揃ってゲーム、キャンプ好きな我が家のブログです。

 

 

 

山梨のウッドペッカーキャンプ場さんにお世話になる予定でしたが、キャンセルしました。

不安な気持ちのままキャンプしたくなかったのでアセアセ

 

昨日、台風の進路予報の円に入っていたので、キャンセルしようと思ったら、中心が通らないとキャンセル料かかるみたいで、暴雨風域でもキャンセル料はかかりますとのことでした。

 

初心者に優しいキャンプ場と聞いていたのですが、

これくらいの台風で円に入るくらいでキャンプやめてたら、キャンプ場できないよ

とのこと。

キャンセル料払わないとキャンプ場も大変なのわかりますが、台風ですよ…。

いやいやいや、我が家は雨と風でキャンプは無理です…!

 

でも、キャンセルしてよかったです。

高い勉強代払いましたが…2泊分の100%だったのでえーん

キャンセル料に厳しいと行ってる人がいたのですが、こういうことだったんですねアセアセ

 

こんな時に県外キャンプ場予約してしまったから罰が当たったのかなガーン

涼しそうという理由で選んでしまいました。

 

管理人さんがおっしゃってた通り、熱帯低気圧になるみたいですが、正直台風がきていてもキャンセル料とりますよっていうキャンプ場なんか私的に不安でしたガーン

 

 

 

そのあと、日程変えて、県内のよく行くキャンプ場予約できましたキラキラ

よかった~!

 

しかも、「少し天候悪い予報出ているので、もし影響ありそうでしたら、キャンセルできますので、電話くださいね」とのこと

え、え、えー???

 

雨でも台風じゃなければ全然行きますし、キャンセルするつもりないのですが、対応の違いにびっくりしてしまいました。

 

もともとこのキャンプ場さんは危機管理がきっちりされてるな…と思っていましたが、ここまでとは…!!

実際台風の際は速やかにクローズされてますし、信頼のおけるキャンプ場さんです爆  笑

夏なのでシーズンオフとは違ったにぎやかな感じかと思いますが、楽しんできますルンルン

 

さて、キャンセル料振込みに行かなきゃ…。