色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタントの岩崎沙織です





今日も朝から暑いですねチュー
  
見た目にも涼しいこちらのドリンク






さて

何味でしょう??

 
 



正解は

こちら
下矢印下矢印下矢印






 

青いけどレモン(黄色)
ネーミング的にも意外性を狙ったんでしょうねびっくり

 

お味はレモン味🍋にほんのり塩みでしたよ〜
 
 
 
FBでは

「青」から連想した
 
ソーダやラムネという意見や

バタフライピーというおしゃれな回答もありましたルンルン
 





無意識に〇〇色だから〇〇味と結びついており

味を判断する際に
いかに色に頼っているか
お分かりいただけたのではないでしょうか?
 

一般的な食品のパッケージカラーが
味を連想させるものであることにも納得キラキラ


  

 
ちなみにこちらの商品が青いのは

「塩」からの連想

青い色はクチナシ色素によるもので
味には関係ないみたいです(笑)

 


 

色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタント岩崎沙織



✳︎✳︎✳︎



公式LINEで色彩心理やブランディングのお役立ち情報配信中!

診断モデルの募集もLINE限定ですルンルン

ぜひ友達追加しておいてくださいね


 

http://nav.cx/ua2RIaC


lineID検索は@iroasでline

 

 




好評発売中口笛



TPOやシーンに合わせた
カラーコーディネートを
学びたい方におすすめです!



 

 



 



無料メールレッスン♪

色を味方につけて 「好き」と「似合う」を叶える7ステップ

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/95452