色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタントの岩崎沙織です
青いけどレモン(黄色)
ネーミング的にも意外性を狙ったんでしょうね
お味はレモン味🍋にほんのり塩みでしたよ〜
FBでは
「青」から連想した
ソーダやラムネという意見や
バタフライピーというおしゃれな回答もありました
無意識に〇〇色だから〇〇味と結びついており
味を判断する際に
いかに色に頼っているか
お分かりいただけたのではないでしょうか?
一般的な食品のパッケージカラーが
味を連想させるものであることにも納得
ちなみにこちらの商品が青いのは
「塩」からの連想
青い色はクチナシ色素によるもので
味には関係ないみたいです(笑)
色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタント岩崎沙織
✳︎✳︎✳︎
公式LINEで色彩心理やブランディングのお役立ち情報配信中!
診断モデルの募集もLINE限定です
ぜひ友達追加しておいてくださいね
ID検索は@iroasで
好評発売中
TPOやシーンに合わせた
カラーコーディネートを
学びたい方におすすめです!
**色で明日を豊かに**
メニュー・料金アクセス
ご予約状況
ご予約・お問合せフォーム