あと一日頑張れば、やっとお盆休みで~す\(^O^)/
はぁ、長かった前半戦・・・
まだお盆にもなっていないのに、
8月も、もう終わりかと勘違いするほど長かった・・・
しかし、夏期講習が2週目に入り、
先週は結構余裕だった、中学の部が忙しくなってきました(^^;)
中学の部を忙しくしている生徒は何人もいるのですが、
その中の一位二位を争う生徒が今日は来ました・・・
中学二年生のHくんは、とにかく集中力がないのです(T_T)
でも、まぁ、集中力がない生徒なんていっぱいいます!
なので、それだけでは一位になれません!!
では、なぜかって??
・・・・彼はとても挙動不審なのですっ( ̄ロ ̄|||
( ._.)φ・・・・・・・・・・・・チラッ
( ._.)φ・・・・・・チラッ・・・チラッ
勉強中はこんな感じでだいたいこちらをチラ見しています。
そして、私と目があうと・・・・・
「あ゛ぁ゛~~~やってます~やってます~~φ(._. ;)」
と慌てて、ばたばた音を立てて机に向かうのです・・・
なので、常に目を向けてないと進まないんです・・・(>_<;)
さらに、不審なのは欠席連絡の電話。
-------------------------------------------------------
トゥルルルル~~~、トゥルルル~~
ガチャ
「はい○○教室です」
「・・・・・・・ハァッ ハァッ・・・・・」
「もしもし??」
「あ゛~~~~~あのぉHですけどぉ~~」
「あ゛~~~~きょっ今日、ちょっと頭が痛いんでぇ~休みます」
「はぁ??Hくんまたぁ??先週も頭痛いって休んだじゃん!」
「いっいやぁ~~、それが僕にもわからなくって~~(笑)」
「本当不思議なことに、毎週毎週痛くなるんだよなぁ~っ」
「・・・おっかしいなぁ・・・・ブツブツ」
「じゃっじゃあ、振替は明後日行きますんで、さようなら」
ガチャン
プー プー プー
---------------------------------------------------------
初めて電話受けたときは、本当にイタ電かと思っちゃいましたよっ!
いまや慣れてしまって、落ち着いて対応できる自分が恐ろしい・・・(-_-;
後半は普通っぽいんですけど、すごい早口なんです。
しかし、内容はただの言い訳・・・
な・に・が
「毎週毎週痛くなるんだよな~、・・・おかしいなぁ」
だっ!!!
当然のことながら、
この2日後は説教地獄でした・・・(▼▼メ)
この子は、これだけ不審なので教室の名物生徒です。
これからもちょくちょく登場すると思いますので、
みなさんHくんをどうぞよろしく♪