このお話は万博旅行第5話です。
最初から読んでみようという方はこちら へ
前回分(マンモス)から読めばいいやという方はこちら へ
いやいや、今まで読んできたよという方は↓へ
それぞれお進み下さい。
----------------------------------
マンモスとの別れのつらさを乗り越えて
目に入ってきたのは、マレーシアの文字☆
ほんじゃ、あそこのコモンに行こうじゃないか!
行きたかったシンガポール館もあるし♪
まずは、やっぱり空いているところから攻めていきましょ♪
ってな訳で、ラオス館に入りました。
館内は経典を納めておくという、書庫が再現(?)されていて、
その前に、ドラがあり(名前は忘れました・・・)
『こころから優しく三回叩いてください、きっと幸せが訪れます』
らしきことが書いてありました。
もちろん幸せになりたいんで、
早速叩く準備を・・・
でも、
こころから優しくって・・・どんな感じ??
と、とりあえず、私としては優しく叩きました。
幸せになれるといいなぁ~~(= ̄▽ ̄=)
続いて、友人Kyに叩く棒??を渡そうとしたとき
近くにいた、またしてもおじさんに横取りされました。
しかも、そのおじさんこれ見よがしに、
ものすごくそっと叩いていったので、
私としては・・・
むかっ(-_-メ)
早速、幸せが遠のいた気がした・・・・orz
ラオス館はカキ氷を売っていました!!
ものすごい暑さだったので、
当然のようにものすごく売れていました。
もちろん、私たちも買ったのですが
カキ氷が5分~10分待ちっ\(〇_o)/
でも、暑さには勝てませんので・・・・
(っていうか、また食べてるしねww)
カキ氷を食べて、
し・あ・わ・せ~~~♪
幸せってすぐそこに転がっているのね(* ̄ー ̄*)
(はいっ単純女の完成であります!!)
かき氷を食べながら、
そんなに並びがひどくないシンガポール館へ!!
まぁ30分待ちくらいですかね??
ここでせっかく持っていた折りたたみ椅子が活躍!!
ちょっとの間でも座れると、楽チンでした♪
ここでは、スコールが体験できるとのこと、
暑いしちょうど良いね~
なんていいながら並び、
自分たちの順番になり、館内へ入場!!
しかしっ
これって場所取りが肝心だったらしいんです・・・
何も知らないので、
とりあえず、言われるままに進んでいきました・・・
そろそろスコールが来るぞって感じになり
周りが騒がしくなってきました!!
小学生くらいの子達が「キャー」とか言ってます。
なのに、
私たちの上は本当にちょっと降っているだけ・・・
私に至っては、
そんな降ってない気がするんだけど・・・
腕に雨当たってるし、
ここは降っているゾーンなのかしら??
なんて、思っていたら・・・
となりの人の傘に当たった雨の跳ね返りでした・・・・orz
あんなに並んでこれですか??
みたいな・・・・(^_^;)
まぁ、スコール体験はさておき
シンガポール館はそれ以外の展示が
まぁまぁ面白かったので良しとしましょう☆
それ以外にも、ここのコモンでは
ニュージーランド館
ベトナム館
カンボジア館
南太平洋共同館
をまわり、
このコモンでのはんこの収穫は14個でした~\(* ̄▽ ̄*)/
ここで、歩き疲れた私たち・・・
長蛇の列の長久手日本館を前に
途中休憩です。
つづきま~~す。