このお話は万博旅行第5話です。


最初から読んでみようという方はこちら

前回分(マンモス)から読めばいいやという方はこちら

いやいや、今まで読んできたよという方は↓へ


それぞれお進み下さい。


----------------------------------


マンモスとの別れのつらさを乗り越えて

目に入ってきたのは、マレーシアの文字☆


ほんじゃ、あそこのコモンに行こうじゃないか!


行きたかったシンガポール館もあるし♪


まずは、やっぱり空いているところから攻めていきましょ♪

ってな訳で、ラオス館に入りました。


館内は経典を納めておくという、書庫が再現(?)されていて、

その前に、ドラがあり(名前は忘れました・・・)


『こころから優しく三回叩いてください、きっと幸せが訪れます』

らしきことが書いてありました。


もちろん幸せになりたいんで、

早速叩く準備を・・・


でも、

こころから優しくって・・・どんな感じ??


と、とりあえず、私としては優しく叩きました。


幸せになれるといいなぁ~~(= ̄▽ ̄=)

 

続いて、友人Kyに叩く棒??を渡そうとしたとき

近くにいた、またしてもおじさんに横取りされました。


しかも、そのおじさんこれ見よがしに、

ものすごくそっと叩いていったので、

私としては・・・


むかっ(-_-メ)

 

早速、幸せが遠のいた気がした・・・・orz


ラオス館カキ氷を売っていました!!

ものすごい暑さだったので、

当然のようにものすごく売れていました。


もちろん、私たちも買ったのですが

カキ氷5分~10分待ちっ\(〇_o)/

でも、暑さには勝てませんので・・・・

(っていうか、また食べてるしねww)


カキ氷を食べて、

し・あ・わ・せ~~~♪


幸せってすぐそこに転がっているのね(* ̄ー ̄*)

(はいっ単純女の完成であります!!)

 

かき氷を食べながら、

そんなに並びがひどくないシンガポール館へ!!


まぁ30分待ちくらいですかね??

ここでせっかく持っていた折りたたみ椅子が活躍!!


ちょっとの間でも座れると、楽チンでした♪


ここでは、スコールが体験できるとのこと、

 

暑いしちょうど良いね~

 

なんていいながら並び、

自分たちの順番になり、館内へ入場!!


しかしっ


これって場所取りが肝心だったらしいんです・・・


何も知らないので、

とりあえず、言われるままに進んでいきました・・・


そろそろスコールが来るぞって感じになり

周りが騒がしくなってきました!!


小学生くらいの子達が「キャー」とか言ってます。


なのに、

私たちの上は本当にちょっと降っているだけ・・・


私に至っては、


そんな降ってない気がするんだけど・・・

腕に雨当たってるし、

ここは降っているゾーンなのかしら??


なんて、思っていたら・・・

となりの人の傘に当たった雨の跳ね返りでした・・・・orz


あんなに並んでこれですか??

みたいな・・・・(^_^;)


まぁ、スコール体験はさておき

シンガポール館はそれ以外の展示が

まぁまぁ面白かったので良しとしましょう☆


それ以外にも、ここのコモンでは

ニュージーランド館

ベトナム館

カンボジア館

南太平洋共同館

をまわり、

このコモンでのはんこの収穫は14個でした~\(* ̄▽ ̄*)/


ここで、歩き疲れた私たち・・・

長蛇の列の長久手日本館を前に

途中休憩です。


つづきま~~す。


トッポギへ