お盆休みで
思い出してしまったあのお話・・・・
教室で、誰もが認めるナンバー1天然娘Aちゃんのお話です。
彼女は中学2年生です・・・・
-----------------------------------------
A:「せんせー、私早く死にたい!」
私:「えっ!!何でそんなこと言っちゃってるの??」
A:「だって、死んだら勉強しなくていいし、
虫歯が痛いんだもん!」
私:「はぁっ?!そんな理由で死にたいとか言うな!」
「まぁ~、勉強はしなくて良いかもしれないけど、
死んだら、友達とかとも遊べないし、
やりたいこともできなくなっちゃうじゃん!」
A:「でも、お盆に帰ってこれるじゃん!!」
「それに、
お化けになって皆にいたずらして遊ぶもん。
楽しいそう(≧∇≦)」
---------------------------------------------
このAちゃんは、虫歯治療の痛みが嫌で
歯医者をサボっていました・・・・。
その虫歯の痛みに耐えられないからって、
それで死にたいっていうのは・・・・(^_^;
それなら、治療の痛みのほうがましなのでは??
と思いつつ・・・
お盆帰って来られる発言には、
正直驚きました。
まぁ、彼女の性格を知っている私には
変なところで純粋なところに、
かわいらしさを感じたりもしてしまいした・・・
まぁ、お盆休みでボ~ッとしていて
ついつい、この話を思い出してしまったので
書いてみました(^^)
天然Aちゃんのネタはいっぱいありすぎるんで
また、時間があるときに
ちょろちょろ出していきたいと思います~。