お盆休みで

思い出してしまったあのお話・・・・


教室で、誰もが認めるナンバー1天然娘Aちゃんのお話です。

彼女は中学2年生です・・・・


-----------------------------------------


A:「せんせー、私早く死にたい!」

私:「えっ!!何でそんなこと言っちゃってるの??」

A:「だって、死んだら勉強しなくていいし、

   虫歯が痛いんだもん!」

私:「はぁっ?!そんな理由で死にたいとか言うな!」

   

   「まぁ~、勉強はしなくて良いかもしれないけど、

   死んだら、友達とかとも遊べないし、

   やりたいこともできなくなっちゃうじゃん!」

 

A:「でも、お盆に帰ってこれるじゃん!!」

 

  「それに、

   お化けになって皆にいたずらして遊ぶもん。

   楽しいそう(≧∇≦)」


---------------------------------------------

このAちゃん、虫歯治療の痛みが嫌で

歯医者をサボっていました・・・・。


その虫歯の痛みに耐えられないからって、

それで死にたいっていうのは・・・・(^_^;

 

それなら、治療の痛みのほうがましなのでは??

と思いつつ・・・


お盆帰って来られる発言には、

正直驚きました。

 

まぁ、彼女の性格を知っている私には

変なところで純粋なところに、

かわいらしさを感じたりもしてしまいした・・・

 

まぁ、お盆休みでボ~ッとしていて

ついつい、この話を思い出してしまったので

書いてみました(^^)

 

天然Aちゃんのネタはいっぱいありすぎるんで

また、時間があるときに

ちょろちょろ出していきたいと思います~。