朗らかさでいるってとても大切♪

 

朗らかでいると、朗らかな人と出会えるし、

 

何より自分が幸せだもん💕

 

 

 

 

でも、朗らかでいるって、難しいときもあり(笑)

 

 

どうしたら、いつもそう在ることができるのだろうかと思ってました。

 

そして、不機嫌の正体は何なのかとも思ってた。

 

 

そして、これはよいのでは、という

 

自分の直感に従ってみた。

 

 

 

足をよく動かすことと、

 

頭を高速回転させること、

 

 

この2つがよいのではと思って実験中です^^

 

 

 

この方のこの動画を見ていて、

 

上機嫌は作れるのではないかと思った。

 

https://m.youtube.com/watch?v=lJtLotzbCOk

 

 

 

具体的に何を実験中かというと^^

 

❤️齋藤孝さん提唱の速音読

 

 

❤️自分の身体に合わせた毎日のちょっとした運動

   (これもプロに習いに行きました。松江在住の素敵な先生✨)

 

 

この2つ^^

 

 

 

私はもともと運動は苦手。

 

というか、あまりやってこなかったので(笑)

 

なにをしていいやらわからず、

 

誰かが「これいいよ」と言われるものをやってみても

 

心から納得できないまますぐに忘れてしまって

 

長続きした試しがなかったんです(笑)

 

 

 

でもやっぱりプロのところへ行くと違うね(笑)

 

 

 

前からずっと気になっていた、禎子先生の身体セッション。

 

 

 

客観的に見てくれて、

 

自分の身体はそんなに歪んでいないと分かって安心したりとか、

 

長年の職業病と思って半ば諦めていた背中の痛みが治ることが

 

確信!できたり✨

 

 

これがなくなったら天にも昇る心地だわ〜💕

 

 

しかも、一度覚えたら自分の身体を自分で整えることができるので、

 

一生自分で調整できるのも凄いこと✨だと思う。

 

 

 

背中の痛みや肩凝り、

 

心にもかなり作用していたと思うんです。

 

 

でも、かなり諦めている状態だったので、

 

脳から除外してたらしく(笑)

 

もはや悩んですらいなかった!

 

 

そういうことってあるんだな〜と

 

発見でした^^

 

 

 

速音読と、確信出来る運動

 

今までにやったことのなかったこの2つ。

 

 

どんな変化が来るのか楽しみです✨

 

 

要するに両方とも、血流だそうで、

 

脳の血流量は機嫌を左右するのは

 

考えてみれば当たり前のこと。

 

とあとで気づきました。

 

 

速音読、これまた

奥の深さに驚き桃の木(@@)

 

脳の血流を上げながら、日本人としての生き方まで浸透させることができるらしい。

 

続けているうちに、

ある量の語彙が自分の中に蓄積されると、

素敵な変化が訪れると、

 

動画の中でおっしゃっていました。

 

 

 

なんかワクワクする〜💕

 

また経過報告を書く…かもしれません(笑)💕