【ローソン】どらもっち&生パウンをランチのデザートに【コンビニスイーツ】 | 能美&小松でテイクアウト頼んで家族で食べてみました

能美&小松でテイクアウト頼んで家族で食べてみました

新型コロナウィルスが収束するまでは、みんなでワイワイ外食したり飲みに行ったりしたい気持ちをグッと押さえ
地元である能美市と小松市を中心とした飲食店のテイクアウトを買って食べて紹介して応援します

「これおいしそう!」と我が家で話題に上っていたローソンの「どらもっち」

仕事でローソンの近くを通ったので、吸い込まれるように入店。

 

 

 

売り切れが心配だったけど、ちゃんと抹茶もあんこもありましたイエローハート

 

ちょうどお昼時、ランチのデザートにいただきましょう。

 

 

\どらもっち お抹茶&ホイップ/

 

もちもちの薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶とホイップクリームをとじこめています。北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立て。

 

(公式サイトより)

 

\どらもっち あんこ&ホイップ/

 

もちもちの薄皮生地に風味豊かな粒あんと生クリームをブレンドしたホイップクリームをとじこめています。クリームとあんこの比率を見直し、クリームたっぷり仕様に。

 

(公式サイトより)

 

 

\生パウン/

 

生クリームを配合したふんわり口どけのよい生地に、クリームを注入したワンハンドタイプのスイーツです。クリームには北海道産マスカルポーネを配合し、コクと濃厚感をプラスしています。

 

(公式サイトより)

 

 

 

 

 

 

さっそく「どらもっち お抹茶&ホイップ」を食べてみましょう!

 

 

ぴっちりと周りがくっついているどら焼きさんを切ってみると…、

 

 

甘さ控えめで風味豊かなお抹茶クリームと生クリームが、もちもちな生地の中にぎっしり!

 

クリームもあっさりしていて、ペロリと食べられるんだけど、意外とボリュームがあり食べ応えもありましたイエローハート

 

 

 

あんこも生パウンも気になりましたが、今日はこの辺にしておいて、次の仕事に向かいました車キラキラ

 

 

 

対面じゃないとできないお仕事が少しずつ再開させていただいています。

 

コロナの第二波第三波も気になりますが、感染拡大には最大限気をつけつつ、仕事や生活も楽しんで行けたらな。

 

仕事のオンライン化、キャッシュレス、様々なことがコロナの影響で一気に進みましたね。

 

変化に柔軟に対応しながら自分の芯を忘れず生きていきたいです。

 

 

ローソンデザート一覧

(公式サイトに飛びます)