アメリカで初の一人で運転&太りそうw | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

さて、今日は9時半起床目

アメリカに来て一番早く起きましたあせる

しかし朝5時過ぎまで寝れなかったから4時間睡眠でなかなか寝不足zzz


そんな今日は…昨日ブログにチラッと書いたのですが、車の窓をティント(暗いシールドを貼る)の為、車屋へ車


13時からの予約で、本来なら12時半くらいに家を出ればOKなのですがティントしたい車を義母宅に置いてるのと、一番近い道が工事中で通行止めなので、遠回りしなきゃいけないから早めに出る予定だったのに…ガーン


うちの夫と子供達が遅すぎて朝からイライラ大爆発ドクロドクロドクロ


ちなみに出発時間は11時半の予定でした。

そもそもこの時間は夫が決めたことです真顔


…が、しかし夫は朝シャワー浴びて支度するくせに起きたの11時ぼけー

10時半くらいから起こし続けてるのになかなか起きず。。。。汗


子供達は10時くらいには起きたので、朝/昼ご飯あげたり歯磨いたり着替えさせたり、洗い物したり、私は自分の準備もあるのに並行しながら家事、子供達の世話…で、夫はゆ〜っくり自分のタイミングで起きて自分の支度だけ呑気に音楽聞きながらやり…爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


ブチ切れたのは言うまでもない真顔



本当にこいつ何年父親やってるわけ?

ていうか今に始まったことじゃないけど、父親とかいう以前に人として空気読めなさすぎやろ真顔



…で、結局12時過ぎに家を出ましたチーン

そっから義母宅に行き、なぜか夫が5人乗りSUVのフォードを運転して、私がフォードよりもはるかに大きいサイズの5人乗りのトラック(レンタカー)を運転するっていう謎な構図で車屋へ笑い泣き


どのくらいのサイズかっていうと、アメリカでは普通によく見るこのサイズです。



というわけでこうしてイラつきながら出発予定時間も遅れて車屋まで一人で運転(後部座席には息子)したのですが、一人…と言っても目の前の夫の車について行けばいいだけだし、まさかの工事中で通行止めの道路もオープンされてたからスイスイ行けて予約時間の30分前には着きましたw


あんなにイラつきながら焦らなくてもよかったんじゃないか…?真顔



車を預けて一台で義母さん宅に戻る前に、近くのDairy Queenでアイスクリームやらシェイクなどをテイクアウト音譜


うん…あの、めちゃくちゃ甘いっw


子供達を公園でしばらく遊ばせたり、その辺うろついてみたり…スター


トトロとか出てきそうなくらい田舎w



トトロは出てこなかったけどまさかのカメが道路を横断してました笑い泣き


最初、めちゃくちゃおっそーい動物的なやつが道路のど真ん中を動いてるのが見えて…へっ?!びっくり何これ?!ポーンって、見ていたら夫が横から

「it’s a turtle」とか言って…なぜか爆笑してしまう私笑い泣き


カメ、おっそっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに大きさ的には緑亀とかよりも大きいけど象亀とかみたいには大きくないですw


ていうかカメって水がないと生きれないんじゃないん?って思ってたけどこっちに生息してるやつはそういう系のカメじゃないのかな?



義母さんに「カメがいたー!!!!」って急いで報告しに行ったら(←子供かw)「あははは笑い泣き笑い泣きカメ、日本にはいないの?ここではいつもそこらへんをよく歩いてるよ!」って言ってました。


日本にはいるけど、道路歩いてるのはみたことないかな…w


義母さんいわく鹿とかも普通にいるらしく…是非見てみたいおねがい


なんか…蛇とかもいそうだなw



さて、息子はなぜか今日は義父さんにずっと着いていき…w 義父さんは持病であまり走ったりとか激しい運動をしたらいけないので、走り回る息子を阻止できないからダディもつきっきりw


なんか3人とも服がお揃いみたいでウケる笑い泣き



16時頃小学校で働いてる義姉さんを迎えに行き、そのまま一緒に車屋に行き、窓を暗くした車を引き取り、2台でまた義母さん宅へ。

今度は義姉さんが私の横に乗ってくれたので安心でした。

自分でちゃんと曲がる時に右車線ってことだけ意識すれば運転は全然大丈夫でした。


義姉さんからも運転普通に何の問題もなくできてるじゃんドキドキと言われてよかったぁ音譜

まぁそりゃ日本で15年間運転してますからねw

それで運転出来なかったら逆にやばいわw


運転って慣れなのでね…回数をこなすのみです。

今日一人で運転してみて思ったのは、アメリカは道路の作りが単純で広いし、日本みたいに入り組んでて狭くて…とかじゃないから運転技術は全く要しませんw 初心者でも全然OKグッド!

運転に関してはアメリカの方が断然簡単です。

それに駐車場も広いのでまず停めれないとかバックできないとかいうことはありません。


その点は日本で下積み経験をして渡米してよかったかなって思いますw

逆にアメリカ→日本だと運転が難しく感じるかもです。



さて、この後義姉さんと義母さんは姪のキャバレー(学校である劇みたいなミュージカルみたいなやつ)を18時から見に行くと言って私も誘われたのですが、パス…w


私ミュージカルとか苦手なのよね笑笑

しかも子供達もお腹すいてグズグズ言ってたしあせる


帰りにdollar store(100均みたいな場所)に寄って、携帯のスタンドやらお菓子とか買って、お次はスノーボール(かき氷屋)に寄って帰宅車

今日はスノーボール屋さんかなり行列あせる

真夏並みにめちゃくちゃ暑かったのでねひまわり


今日は姪っ子おすすめのピナコラーダ味にしたんですが、めちゃくちゃ美味しかったお願い

これはリピ決定スター

色はなしだけど…笑



帰宅してからは昨夜のBBQテイクアウトの残りに家族全員でガッツキました音譜


BBQリブ、チキン、マカロニチーズ、さつまいも。


こちらではさつまいもにバターとシナモンシュガーをかけて食べるのが主流らしく、かなり美味しかったですラブ

こりゃめちゃくちゃハマる飛び出すハート

てか、まじ太りそう笑い泣き

太る心配よりも食べたいから食べるけどw


こっちにきて食べたもの全部美味しいラブ


あ…でも個人的にはイチゴは日本の方が断然おいしかったなあせる



お風呂に入り、子供達も21時過ぎにはベッドへ。今日はいつもより早く起きて、たくさん遊んだし、暑かったし疲れたよね!


この調子で時差ボケがなおるといいなニコニコ

やはり朝起きて昼間に外の太陽浴びて遊ぶと夜自然と眠くなりますね照れ


そして私は女子日到来したので更に眠い&お腹すいた…笑い泣き



またなんか食べて寝ようかなw


おやすみなさいぐぅぐぅ