ミシシッピ滞在(食べ物以外の写真w) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

引き続き、ミシシッピ生活の様子を書きたいと思います鉛筆


私達は次の夫の勤務地に行くまでミシシッピにある夫の実家付近にAirbnbで家を借りて1ヶ月ほど滞在する予定です。

それで、今現在ミシシッピに来て1週間経ち、だいたい道とかも覚えてきた感じです。


私は一応日本で国際免許を取得してきたので、こちらでも運転可能なのですが、今のところ一度も運転してませんw

夫も休暇中でずーっと一緒にいるので、私が運転する必要がないんです。


国際免許証の意味…w



ちなみに最初は空港近くのレンタカー屋で借りたフォードの8人乗りSUVを使用してたんですが、昨日返却してトヨタのトラックをレンタルしました長音記号2

車はもう買ったのでレンタカーしなくてよくない?って思ったんですが、買った車をいろいろ改造したいらしく…(でたよ…滝汗車オタクw)

窓を暗くしたり(アメリカは助手席、運転席も暗くするのOK)とかいろいろしたいらしく、その間またレンタカーw



それから…ようやく娘がこちらで3週間のみ通う予定の小学校に手続きに行ったのですが、まさかの今現在1年生は定員が満員状態なので入れないかも…というわけで、結局ミシシッピ滞在中は行けないかもです。

まぁそれならそれで仕方ないですあせる


こちらでの生活はまだ1週間だし、思ったより日本食が恋しくなる!とか、ホームシックとかはなく…毎日楽しく過ごしてるのですが…、1つだけ大きな問題があるのですよ。。。。ネガティブ


実は…スーツケースが1つ行方不明になりました真顔 ニューオーリンズ空港に着いた時にロストバゲージになったやつはカウンターで見つかったので、それではなくて…別のやつなんです凝視



夫が先に日本からサンディエゴに行く時に、荷物を三個まで預けられると言われたので、夫の荷物2個に加えて、私のスーツケース1つを夫に先にサンディエゴに持って行ってもらいました。


夫がサンディエゴからニューオーリンズに向かう4日前に私のスーツケースと夫のシーバッグと一緒にUSPS(アメリカ版郵便局)で義母さん宅に送ったんです。


夫のシーバッグは2、3日で義母さん宅に到着したので、私達がこちらに到着した頃にはもうすでにありました。

…が、私のスーツケースはそれからいくら待てど暮らせど到着しない…真顔


ちなみに夫のシーバッグは荷物パンパンに詰めた状態じゃなく、シーバッグの半分も詰めてない状態なのでサイズ的には大きめのバッグパック程度の大きさです。


私のスーツケースはけっこう大きくて重い。

…にしても同じ日に同じ時間にシーバッグと一緒に送ったんだからそもそも別々に届くのがおかしくない?って話です。


シーバッグもまだ届いてないならわかるけど…。


そしてカリフォルニアとミシシッピじゃ時差も若干あるほどの距離ですが、国内だしそんなに時間かかる?!って思うんです。


ちなみにスーツケースを送ってからはもう12日間経過してます。


追跡番号をネットで検索すると19日に更新されていて、「パッケージの輸送が予定日時より遅れていますが、今現在次の輸送先(郵便局)へ配送中です。」と書かれており、19日以降は更新なし。

ちなみに送った日は15日です。


19日から考えてももう8日間経過している…。

USPSのサイトを見たらラージパッケージは通常2〜8日配送に時間を要すると書いてあったのですが…。。。


仮に土日を除いて平日のみで計算しても今日でちょうど8営業日経っている…。

「予定より遅れてます」って書いてあるからきっとかなり遅れるんだろうけれどネガティブ


それにしても19日から何の更新もないのも気になるところですが、まぁそれはUSPSあるあるなので…w


スーツケースの中にはこちらに着いてから着れるような薄手の服(私と子供達の分)、日本食少々、新品の歯ブラシやらソープ類、化粧品類などを入れていました。


まぁ正直歯ブラシなどの備品はもう現地で買ったし、洋服も洗濯できるし、ある程度の枚数は持っているし、下着は十分に持ってきてるので、正直スーツケースがなくても全然不自由はないw

それに高価なものは何一つなかったし笑い泣き


なので、急ぎでどうしても欲しいものがスーツケースの中に入ってるから今すぐほしい!!!とか貴重品が入ってるから絶対にほしい!!!ってわけじゃないんですが…。


それにしてもスーツケース丸ごとなくされるのはまじで困るし、あんなでっかいものをどこでどうしたら失くすんだか…w


まぁまだ追跡にエラーとかもなく表示されてるってことは正確に言うと「紛失」ではなく今の時点では「遅延」なのかもですが、まず日本ではこんなに時間がかかるのはありえない話。

アメリカという広大な地という点は考慮しますが…あせる


アメリカから日本にパッケージ送っても2週間くらいで着くのにアメリカ国内間で既に12日間も経過してるってどういうことやねん真顔


とりあえず無事に届いてくれ真顔

できればミシシッピに滞在中に届いてほしいんだけれど…汗


まぁ19日の時点で「遅れます」って表示されてるからまだだいぶかかると思うので、今週中は無理かな汗

早くても来週中かなあせる


USPSを利用されたことがある方ならご存知だと思われますが、こんなふうにかなり時間がかかることは普通によくあるので、日常茶飯事ですよね…。2ヶ月後くらいに届いたりする場合もあるし、なんならパッケージなくされることもあるしあせる


日本だとまず今の遅延(12日間)の時点でまずありえない話なのですぐに郵便局に駆け込んで怒鳴り散らかしたくなりますが…まず、通常で最大で8日間かかるって言われてる時点で日本とは全く違うので、まだこの程度ならわざわざ郵便局には問い合わせに行きません。


ただ、約3週間後には次の夫の勤務地に移動しなきゃいけないので、再来週までに届かなければさすがに郵便局に行かなきゃな…真顔


やはりこういうところがアメリカって感じですよね…凝視 




さて、前回のブログに食べ物シリーズを載せたので、今回は食べ物以外の写真を載せたいと思います。


私達はイースターの時、日本にいてホテル滞在中で隔離はもう終わってたんですが、イースターの日雨でして…エッグハントとか行けなかったので、今年はできなかったなー!と思ってたら、義姉さんが卵やキャンディなどを用意してくれてて、遅めのエッグハントを義母さん宅の庭でできましたうさぎヒヨコ




息子はエッグハントが何やらよくわからず、その場で卵をあけてお菓子食べまくるw




義母さんからはイースターバスケットのセットを頂きました恋の矢




15歳(今年16歳)の姪っ子にいつも遊んでもらってる子供達音譜





娘は滞在1週間ですっかりアメリカ人w


義母さん宅前の椅子に座ってタコベルのスムージー飲みながらマウントとってるわw



ニンテンドースイッチの言語設定も日本語から英語に変えていたし、義姉さんとはピザ食べながらカードゲームを楽しんでます。




さて…冒頭でAirbnbにて家を借りて、そこに滞在していると書いたのですが、滞在している家の中で1番のお気に入りスポットを紹介したいと思います。


ダイニングルームから繋がってるポーチが凄く良い感じで私の大好きな場所ですニコニコ






写真ではわかりにくいのですが、メッシュが細かいネットで覆われてるので、虫も入ってこなくていい感じですニヤリ

夜はライトアップもできてまた夜は夜で良い感じになりますラブ



それからキッチンに窓があるのですが、その窓から木がたくさん見えるのも気に入ってます霧



こんな感じでリスもうろちょろしてますハムスター



海の景色も良いけれど…緑も癒されますニコニコ

まぁ虫問題はありますがね滝汗

あと、芝刈りも業者の方がちょこちょこ来てくれるのでありがたいです。



さて、今日も義母宅に立ち寄って、ウォルマートに買い出しに行って来ようと思いますひらめき電球


では行ってきます飛び出すハート