ぐーたらな日 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書いていきます{emoji:鉛筆}



12月26日、日曜日、兄の誕生日でしたお祝いケーキ

うちの家族は母、兄、私、娘…と12月生まれがかなり多いんです。

亡き祖父は毎年12月は破産する〜と言ってました笑い泣き その意味が大人になってよくわかりますw

我が家では12月が1番お金使います札束


毎年兄の誕生日にはクリスマスも兼ねて兄の奥さんの分も日本では買えないようなものを基地内で買って送ったりしてたんですが、去年ギフトカードを送ったらそれが高評だったので今年もギフトカードにしました手紙

男子は何がいいかわからんし…ギフトカード様様ですお願い


コロナもあるし、関東と九州という距離なので、頻繁には会えませんが来年は会えるといいな〜と思ってます。



さて…クリスマスの日に嘔吐と下痢に苦しんだ娘でしたが、この日は嘔吐は一度もなし。

お腹はまだゆるいようですが、トイレに駆け込むほどでもなく…ご飯も普通に食べれるようになり、すでに回復{emoji:くるくる}


娘と息子が昼寝してる間に夫に留守番させ、私は少し買い出し&スタバでテイクアウト上差し


この日からほうじ茶meets キャラメルクリームフラペチーノが販売される日だったのでどうしても飲みたくてラブ


…がしかし、スタバ。。。。日曜日だったからかそれとも皆さん新作目当てなのか長蛇の列えーん


あきらめようかな…と思ったけど、やっぱり飲みたくてしぶとく並びましたw



無事ゲット音譜美味しかったぁ〜ラブラブ

次はホットのラテのほうを試したいですラブ


昨日は大掃除したかった箇所のオーブンの掃除とベランダの掃除(これは夫にさせました)を完了し、これで全て大掃除は終了…したはず。。。。滝汗


あ…娘の部屋がまだ汚いかなw





月曜日流れ星


今日まで夫は仕事が休みで家にいたので朝6時から起きた息子の面倒を見させて、私は寝させてもらいました笑笑


というのも。。。。クリスマスの日からやたら頭が痛いし異常に眠いし…と思ってたら女子日になってましたチーン


クリスマスの朝は娘嘔吐、私流血でトイレヘビロテの我が家でした笑い泣き


女子日の時はとにかくずっと眠い私ぐぅぐぅ

頑張っても起きれないほど眠かったので夫が仕事休みで助かりましたあせる


息子の泣き声が聞こえたりしつつも…そっから寝続け、起きたら13時半びっくり


もう昼過ぎw


携帯を見たら父から着信がっ滝汗


父は実家を引っ越して女性と住んで以来、パタリと電話をしてこなくなりました。

ここ2、3ヶ月くらいは全く連絡がなく、よかった〜と思ってたら久しぶりに着信が…滝汗


かけなおすと特に大した用事はなく、もうすぐ今年も終わるのでただ元気にしてるかどうか電話で話したかった…とのこと。

まぁ年末の挨拶的なw


父の仕事は年末年始に向けてカウントダウンライブとかで忙しいのでクリスマス終わりに年末の挨拶を皆にするのが普通です。

年始の挨拶は父の業界では1月二週目くらいから始め、休みもそのあたりからようやくとれるようになります。


そんな年末年始は忙しい父ですが…なんとこの時期に移動に1番大切な車を失うっていうアクシデントが…滝汗


クリスマス前に事故ったらしく、父の車はサンドイッチ状態で、修理も不可だったので廃車にしたようです。


父は車に傷一つない状態で、車をめちゃくちゃ大事にしていたので、車内で飲食なんてもちろん禁止だし、車を開ける時にドアに指紋がついたらそれをいちいち拭き上げ…雨の日には靴を脱いで車に乗れと言うほど車を大切にしてました。


そんな車がぐちゃぐちゃ…廃車…。


とりあえず今は車が必要な時は会社の車を運転してるらしいんですが、やはりプライベートで車が必要だとも感じてるらしく…。


それと同時にもう年も年なので…車を買うのもどうしようかと迷ってるみたい。

今69歳なので、長く乗れるとしてもあと10年。

父的には75歳くらいに免許返納を考えていたのであと5年くらいのために車を買うのももったいないけど、やはり車は必要だし…と迷ってる様子。


ちなみに今現在福岡の天神(大名)という福岡ではかなり都会に住んでるので逆に車はいらない状況ですが、現在住んでる場所はマンションが建つまでの仮住まいなので、今後マンションが建ったら移動しなきゃいけません。

その新築マンションの場所が車がないと微妙な場所なのでやはり車があるにこしたことはないようですが…同居している女性が車運転できるので乗せてもらえば移動可。


余談ですが同居してる女性はジャガーに乗ってるので、見栄っ張りな父も許容範囲w

(軽には乗りたくないという謎なプライドw)


なのであと5年くらいのために車買うのもったいないし、特に今車必須な状況じゃないしいらないのでは?もしくは中古で今はかなり良い状態の車もたくさん売ってるし、中古で買えば?と提案すると、中古は買わんっっ物申す…とw


なら子供とかもいないし、せめて軽にすれば?と提案すると軽は絶対に乗らんっ物申す…とw


まじなんなん…{emoji:笑い泣き}


買うなら新車しか考えてないらしいw


今まで乗っていた車が600、700万くらいで買ったので、同じくらいのランクと考えたらその価格。。。。


私的にはやはり5年くらいしか乗らないならその価格はもったいないと思うけど、やはり買うなら新車が欲しいと言ってる父。


やっぱり買っちゃうんですかねぇ…。


ちなみに事故った父ですが、体は無傷です笑い泣き

というわけで車を失ってもなんだかんだ元気にしておりました笑い泣き



子供達はお昼を食べてなかったのでちゃちゃっとお昼を食べさせ、掃除洗濯開始くるくる

夫が床屋に行き…その間、監視員(夫)が不在で子供達大暴走でブチギレ散らかしてヘトヘトえーん


ディスポーザーに娘がアクアビーズのビーズを入れまくり…手作業で取り除き…ショック

(娘はディスポーザーだと知らなくてやったと言ってたけどそもそも排水溝にビーズ入れる時点で頭おかしいやろw)


息子は息子でおやつを勝手に食べ散らかしてるし、夫が放置していた小銭をトースターにぶち込むし…ショック


全然掃除が終わらずブチ切れまくってまた頭が痛くなるっていう{emoji:チーン}

ようやく17時頃掃除を終えて先に子供達に夕飯をあげ、夫に夕飯を買ってきてもらい、私は今日初の食べ物に21時半頃ありつけました。


ポパイズのポップコーンシュリンプとポテト。


(写真ブレまくりw)



食後は昨日買っていたスタバの豆乳パンプキンケーキを食べましたコーヒー



おいしい〜ラブ


そしてケーキの箱が可愛かったですラブラブ




今日は起きたのが遅かったからあっという間にもう23時{emoji:上差し}

とにかく頭が痛くて(痛いというかもやもや?)ダルダルな1日でした悲しい


毎月の女子日…ほんっとに嫌だわ。。。。ハートブレイク


それと頭が痛いというかモヤモヤするのって寝相に問題があるような気がして…。

最近夜中に首の後ろとかが痛くて起きたりするんですよねあせる


今は基地内で買った洗える枕を使ってるんですが、ふかふかすぎて頭が沈むというか…

洗いすぎてへたれてきちゃって、首と頭を支えられてないんですw

でも洗えるやつがよくてそれ使ってるんですが…なんかやはり最近加齢もあるのか枕があってないような気がするので、オーダーメイド的な枕作ろうかなと思ってます。



あ、ちなみに娘は今日は下痢も一度もなく、元気にいつも通りマシンガントークしてました笑笑

本当、元気な時と元気じゃない時、すっごくわかりやすい娘です笑い泣き


では今日もヘタレ枕で寝ますw

おやすみなさいぐぅぐぅ