ついに銀歯とおさらば | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書いていきます鉛筆


なんか…アメブロの絵文字がアップデートされてて可愛い笑←早速新しい絵文字を使う女w



月曜日おすましペガサス


久しぶりに何も予定なしの一日だったんですが、まさかの前日に食洗機が壊れてしまい…泣くうさぎ

キッチンの床がアホみたいに水浸しの刑滝汗

夫に全部拭かせる刑笑い泣き

食洗機開けてみたら劣化でゴムパッキンが割れてぼろぼろ滝汗



というわけで月曜日の早朝からお友達兼我が家の管理者にお電話して助けて頂きましたお願い


実は前々から調子悪くて…ちょろちょろ水漏れしたり…あとは汚れがうまく落ちなかったり、あまり乾燥できてなかったり…

古い食洗機なのでそんなことがちょこちょこ続いてたのですが、使えるのは使えるし、見た目も綺麗っちゃ綺麗だし…というわけで使ってました。


しかも基地内の食洗機って日本の食洗機に比べると業者用並みに大きいし、使いやすいんです。

それに私は実家ではずっと手で食器を洗う生活だったので、食洗機があるだけでもありがたいと思ってました。


…が、いざ壊れて久しぶりに一日手で食器を洗ってみたらまじ、手が…死亡滝汗

血だらけ笑い泣き


時期的に乾燥、手荒れしやすいということもあり、一日食洗機が使えなかっただけで手荒れがハンパないゲロー←ゴム手袋しろw


人間便利な生活に慣れてしまうとダメですね…汗うさぎ もう食洗機なしでは生きていけないかもw



午後から業者さんが来て頂けることになったので、それまではひたすら掃除に励みましたDASH!


我が家では娘が今週誕生日だったり、クリスマスだったり、兄の誕生日だったりでプレゼント買ったりとか送ったりとかするだけでも何かとバタバタしていてあせるあせるあせる


毎年大掃除どころではないので、12月中旬くらいから時間がある時に日々ちょこちょこ小分けにやりますひらめき電球


そんなわけでこの日は普段の掃除プラス窓拭き全室、バスルームの換気扇カバーの掃除、リビングとベッドルームのシーリングファンの掃除、ダイニングのライトの傘の掃除をしました。


たまたまこの日は家にずっといる日で食洗機も交換していただけることになったし、タイミングが良かったですニコニコ


しかもまさかの新品で、前に使ってた食洗機とはちょっと違うタイプです。

早速使ってみたんですが、「えっポーンうちの食器ってこんなに綺麗だったの?!てかめっちゃしっかり乾いてるし」って驚きの連続目がハート


まぁ本来ならこれが食洗機の役割なんでしょうけど、前のやつ古かったからねぇ〜笑


けどこんなに食器がツヤツヤになってしっかり乾燥もされてるなんてこれから2度洗いor2度拭きの手間もなくなり、テンションあがるわ〜音譜

早めのクリスマスプレゼントだわゲラゲラ



この日は夫が仕事で翌日まで帰宅しないはずだったんですが普通に帰宅した夫びっくり

予定がキャンセルになったらしい。

帰宅しないつもりでいたから夕飯も何も用意してないわっ笑い泣き

私と子供達が食べるものは夫は偏食が激しいので食べれないしw

こんな時は冷凍ラザニアをオーブンにぶち込みます滝汗


この日は一日中家にいたのでシーツやら毛布やら洗って一日中洗濯機、乾燥機回して大型系を洗えたのでスッキリしましたビックリマーク



火曜日おすましスワン


夫は朝から仕事に行き、この日は朝から私と娘の歯医者の予約をしていたので支度して歯医者へ歯


娘は定期検診とクリーニング。


私は前回型取りをしたセラミックの被せ物が出来てたのでそれを装着上差し


銀歯をセラミックに変える作業はこれが3本目で今日がついに最後ですビックリマーク


けっこう長かった…おーっ!


というのも銀歯をセラミックに交換する作業は一回目で銀歯を取る&削る、2回目で型取り、3回目で装着…と、三週にわたってやらなきゃいけないので一つの銀歯を交換する作業に1ヶ月くらいかかります。


しかも毎回何気に痛いし滝汗


でも、銀歯がない歯ってやはり奥歯で見えないところとは言えなんか良い感じですニコニコ飛び出すハート


マスク外して大口開けていろいろ食べても銀歯見えないし笑笑


セラミックは保険がきかなくて、実費になるので3本で約12万かかりましたあせる

大切にしますお願い


ただ、アメリカだと下手したら一本が10万くらいする場合もあるのでそれに比べるとお安いですよね〜…アメリカで虫歯にだけは絶対になりたくないわっ滝汗


娘は定期検診で虫歯はなしビックリマーク

下の歯のクリーニングをして次回は年明けに上の歯のクリーニングですひらめき電球


歯医者の託児で娘と息子がめちゃくちゃ喧嘩してたらしく、保育士さんがお困りでした滝汗


すみません…滝汗

保育士が困るって相当な喧嘩やわ滝汗


ぶん殴りあってたみたいです真顔


まぁ次回からは娘の学校の関係もあるし、娘と息子二人を連れて行くことはないのでご安心下さい泣


私的には毎日それなので慣れてるし、力ずくとブチ切れ叫びでながらとめてますが、保育士さん的にはそれはできないから困りますよね滝汗


ほんとお騒がせ致しましたぼけー



このあと近くのモール内スーパーで買い物して、お昼にマックをテイクアウトハンバーガー


帰宅して、私はまだ歯の麻酔が効いていて飲み食いはしばらくできなかったので子供達が食べてる間に私はシャワーしたりして、お昼過ぎにグラコロ音譜


美味しいラブ


そしてドリンクがサンタさんサンタ




食後はタピオカ黒糖ミルクティーラブラブ

娘はいちごミルク音譜



久しぶりのタピオカ、美味しかったぁ恋の矢

いつも自宅にいる時は飲みたいと思うけど、外出すると寒くて買うのやめちゃう近頃です笑


この後めちゃくちゃ眠気に襲われたんですが、子供達がうるさすぎて寝れずチーン


夕方夫が帰宅して、夕飯の支度ナイフとフォーク

夫にはステーキ。

息子は味噌汁かけご飯(これ息子の大好物w)

娘にはおにぎりとハムエッグ。

私はこちら。



完全に朝ご飯のような夕飯w


最近味噌汁と白米にハマってます笑

今更ながら味噌汁と白米ってまじで最強じゃない?! これに鮭のホイル焼きとかあったら最高だわ音譜


そんなこと言って昨日はアボカドベーコンクリームパスタを食べたんですがねw




そして最近ハマってる朝食がこちら。



シナモンパウダーかけたコーヒーとブルーベリーアーモンド恋の矢

このブルーベリーアーモンドまじで美味しいんですよチュー 最近のお気に入りです愛



話がそれましたが。。。。

食後は今日もちょこっと大掃除w

シャワールームの排水溝の掃除と、キッチンの換気扇を取り外して掃除ビックリマーク


換気扇は油汚れなので重曹とお湯にシンク内でしばらく浸けてから掃除します。

ついでにシンクも綺麗になるので一石二鳥アップ


オーブンも掃除しようと思ってたんですが、よく考えたらクリスマス料理でオーブンかなり使うのでやめておきますw

ていうかもうKFC買いたい…真顔



はい…ということで、大掃除、残すはオーブンとベランダの掃き掃除のみ。


大掃除ではないけど、クリスマスのラッピング作業が大量にあるわ…笑い泣き

しかも冬休みで娘自宅にいるし、夜な夜なラッピングするしかないっていう滝汗


なんだかんだやることたくさんの年末年始です。

お正月もお雑煮とか作りたいしな〜!

その前に年越しそば食べなきゃっ!



ではおやすみなさいスター