ドクターベイプ&整理整頓 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

木曜日からの出来事を書いていきます鉛筆





木曜日ぽってりフラワー


5時半にアラームで起床したんですが、しばらくベッドでごろごろしてしまい、結局6時頃ベッドから出てお弁当作り開始お弁当


娘から日本のお弁当が食べたいというリクエストがあったので、子供達が寝てる間に朝からおにぎりにぎったり、たまご焼き焼いたり…おにぎり

毎日だとしんどいけどたま〜にお弁当作るくらいなら全然ラクですニコニコ


意外と時間が余ったので久しぶりに朝シャワーニヤリ 最近毎日子供達と一緒にお風呂に入るからムダ毛処理とかできないんですよねw


シャワー中に子供達が起きてたようで、息子がバスルームのドアを開けてじっと見てました…笑い泣き


無言でガン見…ヘンタイッ笑い泣き



ちゃちゃっと支度して学校へ学校

車のタイヤ交換をしたかったので車で学校に行き、そのまま基地内の修理屋さんにタイヤ交換へビックリマーク


車を預けて家に徒歩&ベビーカーで帰るんですが、修理屋と家は目と鼻の先の距離なのでとても便利ですひらめき電球


そのあとお友達と我が家でちょっと話してお友達は用事があったので帰宅ビックリマーク


私はちゃちゃっと洗濯物だけ畳んで、Dr. Vapeが欲しくてコンビニへくるくる

車を預けてるので基地内巡回の無料バスで電車

息子は乗り物系が大好きで、最近バスのことを「バッ」と言って指差します…笑笑


息子をバスに乗らせたいなと思いつつもなかなか機会がなく…ようやくバスに乗ることができましたニコニコ


バスにベビーカーを乗せるのがしんどいので抱っこ紐持参で息子も歩かせてバスへくるくる

ちなみにバス停もこれまた我が家の超近くなので本当便利です。


バスでゲートまで行き、降車してコンビニでお昼ご飯とDr. vapeゲットニコニコ


最後の一つでした!!!

ちなみに本体の色はシルバー、ゴールド、ブラックがあってゴールドが欲しかったんですが、ブラックしかなかったのでブラックでひらめき電球




ネットでも買えますが楽天とかで買うと割高だし、公式HPだと定期購入前提みたいだったので、コンビニで買いました。

ちなみにコンビニだとファミマのみの取り扱いになるみたいです。


これ何が良いってニコチン、タールフリーなんです。だから体に害なし!!!

私約10年前までヘビースモーカーでして今考えても恐ろしい箱数毎日消費してました。


ちなみにその頃の体重…身長161cmにして41キロとか。。。もうガリガリ笑い泣き


タバコやめてからやはりだいぶ太りました。

今なんて妊娠中とほぼ体重変わらず、体が重いw


とりあえずせっかくやめたタバコをまた吸い始めるのは嫌で…ていうかもう多分吸えないかな。。。。おぇってなりそうw


タバコはやめたと言っても、結婚してから子供がいない期間は夫とよく一緒にデートして夜はシーシャバーに行ってました。


シーシャ(水タバコ)はニコチンタール入ってますが、毎日吸うわけじゃないし、そこまで害はないかと思われます。


アメリカ人友達宅にシーシャがあることがけっこう多くて、一時期私も欲しいなぁ…と思ってたんですが友達いわく専用のチャコールとかいろいろ必要らしくけっこう面倒だと言ってたし、子供達が触るからリビングには置けない。。。。


というわけで諦めていたシーシャ。


今回購入したドクターベイプ。

シーシャの代わりというまではいきませんが、めちゃくちゃお手軽。

しかも使い捨てじゃなく、充電式で普通にスマホ充電する感じで充電できます。

煙ではなく水蒸気で、もちろん無臭です。


アメリカのベイプとかはリキッドを自分で入れたりしないといけないし、あれは体に害があるので私的にはああいう感じのやつは吸いたくなくて…。だったら普通にアイコス吸います。



このドクターベイプ、フレーバーが色々あり、甘い系からスッキリ系、濃厚系などなど…。

今回は当たりはずれがないようなクチコミでよかったマスカットを購入してみました。


カートリッジは2つ入っていて、吸い口に差し込むだけで吸えます。

液体を自分で入れたり…とか何もて入れも必要なし。USBみたいに平らでタバコっぽくないオシャレなデザインも素敵ラブラブ

旧モデルはタバコっぽいデザインでしたが、このモデル2はスタイリッシュですラブラブ




ハッキリ言ってタバコではなく、また別物なのでタバコをやめたい人が使うと物足りなく感じるだろうし、代わりとして使ってやめれるとは思いません。吸いごたえはタバコに比べると全然ないです。


ただ、私みたいにタバコをやめて数年経つ人やシーシャ的な感じで使いたい人、タバコを吸ったことがない人とかは充分満足できるかと思います。

タバコとは別物として考えた方がいいです。


ちょっとした気分転換に…。

ガムや飴をなめる代わりに…。

そんな感じには最適の商品です。


カバンにも入れられるし(まぁ私の場合持ち歩いてまでは吸いませんがw吸うとしても車内とか)副流煙の心配もないので子供達含め周りにも迷惑かからない。


別のフレーバーも買ってみたいと思いますニコニコ



さて、またもやバスで帰宅してお昼を食べ、娘を学校に迎えに行ってる途中で電話がスマホ


タイヤ交換終了とのことでひとまず娘を迎えに行き、そのあとお友達の子に一目会いたくて…笑

会いに行くと元気そうで何よりおねがい

そしてお友達に修理場所まで送って頂くことにお願い


無事車を引き取り、運転してみると…。

うわっポーン 全然違うっ笑笑


今までどんだけオンボロのタイヤで走行してたんや…私w なんか…文字だと表現しにくいですが、とりあえずスムーズな感じ。。。おねがい


息子は修理屋さんから我が家までの1分くらいの距離で車内で爆睡w

先程送って頂いたお友達含めその他お友達と合流して公園で遊びました晴れ

息子はベビーカー内でしばし寝てました笑

久しぶりに天気が良くて暑すぎず寒くなく…公園日和でしたコスモス


夕方には帰宅して夕飯の支度開始ビックリマーク

ゴミ捨てを終え、お風呂に入り、夕飯タイム割り箸


ここ最近無性に食べたかったもつ鍋もぐもぐ



ちなみにもつ鍋のスープはいつもダイショーさんの醤油にお世話になってますが、今回は時期的な問題なのか関東のスーパーにはまだ売られてなかったので、(福岡のスーパーには年中売ってます)モランボンさんの醤油を買ってみました。


これ、にんにくスライスと輪切りの唐辛子が入ってて便利でしたビックリマーク


我が家ではいつもニンニクと唐辛子とごま油をスープと別に入れてるのでその手間が省けて助かりましたニコニコ


スープのお味は愛用のダイショーさんより薄いな…って感じだったので福岡の甘い醤油を足すと美味しく頂けました。


シメはちゃんぽん麺で…ラブラブラブ



たらふく食べて歯磨きして21時過ぎには就寝ぐぅぐぅ




金曜日ふんわり風船星


アメリカの祝日とかではなかったんですが、学校はお休みだったのでゆっくり寝れる…と思ったのに子供達がなぜか6時前に起床チーン


学校がある日は私が起こすまでずっと寝てるくせに休みの日に早起きするのはなんででしょう…。

どうせなら学校の日に早起きしてほしいあせる


ていうかほぼ毎週4日間しか学校行ってないような…汗 ホリデーやら学校側の都合やらで休みがとても多い基地内学校。


来月なんて3連休どころか4連休のオンパレードですw



気を取り直して…早朝から朝ごはん作り開始くるくる

以前スーパーで購入していたパンケーキを食べてみることにしましたラブラブ


焼かなくていいから親的にはラクだし、ふわふわして美味しかったので私的なはかなりいいなって思ったんですが子供達には不人気でしたあせる

やはり面倒だけど粉を卵と牛乳で溶いて焼いたやつが子供達は1番よく食べてくれます。

パンケーキっていうより蒸しパンっぽい感じでしたくるくる



レモン&パセリのソーセージは私だけ食べたんですが、美味しかったですラブラブ



カリカリに焼いたアメリカのベーコンは子供達にも大人気でしたw



ただ…アメリカのベーコンはほんっと大量に油が出るんですよね汗

揚げ物したんですか…ってくらい笑笑

だからそこら中の油の飛び跳ねを拭いたりして…片付けがけっこう億劫ですガーン


おいしいんですけどねぇ…あせる




さて、掃除したり乾燥機内の洗濯物畳んだりして100均へ行こうと駐車場に行くとカラスが数羽喧嘩している…ドクロ


屋根付き駐車場だけど、車の上に乗ったりしている…。


私の車の上にも後部の窓にも大量にカラスのフンが落ちてました滝汗


まじカラス絞め殺したいわ…。

焼き鳥にしていいですか。。。。


スズメとかの小さい系の鳥のフンじゃなく、カラスだからでかいどろっとしてるし、量がほんとハンパじゃない汗


とりあえず車に乗り込み100均で買い物済ませて洗車へ。。。。。

余計な仕事を増やしやがるカラスめ〜おーっ!



帰宅の車内で息子が寝て、家に着いてもそのまま寝ていたので娘と一緒にちゃちゃっとお昼を済ませて100均で購入してきたケースを使って片付け開始ビックリマーク



以前までこの白いプラスチックケースなしでそのまま棚におもちゃをぶち込んでましたが、なだれが起きてぐちゃぐちゃになるのでサイズを計ってプラスチックケースを購入してきましたくるくる


編み目じゃなくて高さがあり中身が見えないタイプの方がスッキリ見えるかなと思ったんですが、子供が遊ぶのに取り出しやすく、おもちゃが見えた方が遊びたくなるかなぁ…と、ごちゃごちゃ感はありますが、外側から中身が見えるタイプを買いました。


これで雪崩れ問題も解決し、片付けやすくなりましたビックリマーク


ケースにおもちゃを入れることにより、一つの棚におもちゃがたくさん収納できたので意外とケースが余ってしまい…余ったケースでお菓子やらドライフードを入れている棚の整理に使いましたひらめき電球




うん…なんか私的にはイマイチだなぁ汗

これは改善の余地ありです。

もうちょっとケース追加で買ってきて整理しなおしますくるくる


こういう作業をひたすら一人で黙々としている時に幸せを感じます笑笑 

もちろん外出してどこか行ったり、友達と話したりするのも楽しいですが、この地道な収納系作業はほんと私的にストレス発散ですw

ずっと家でこういう作業していたい…笑



息子が14時過ぎ頃起きたので息子にお昼を食べさせて、夕方頃お風呂に入り、夕飯を食べて21時頃就寝ぐぅぐぅ


それにしても子供達(特に娘)が昨日はまじでいろいろやらかしてブチ切れまくってる1番ピークの時に父から電話があり、またブチ切れ。

ほんとにキレすぎてめまいがして倒れるかと思いました…チーン 倒れたところで家には6歳児と1歳児しかいないのでどうもできないっていう。。。


とりあえずいとも簡単に約束を破る娘の性格と、いろいろとうざすぎる父親をどうにかしてほしいです…。

電話の内容は長くなるので省きますが…とりあえずくそうざいw




土曜日傘


昨夜から雨が降り今朝も土砂降りあせる


子供達は昨日同様また6時前に起床滝汗

だから休みの日に早起きするのやめてくれ…ガーン



今朝は朝からベーコン焼いたりする気になれずw

いつも通り個々でパンや果物やシリアル食べたりして掃除開始ビックリマーク


ベッドの歪みが気になり、若干解体して作業してたんですが、1人でパーツ支えながらネジしめたりするのめちゃ重いし、手首もげそうやし、息子が妨害してくるし、まじしんど…滝汗


夫さえいればこんなことしなくていいのに…汗

1人でなんでもするっていうワンオペあるあるチーン


私は一体何をしてるんだって思えてきました…w


ひとまずベッドの歪みはけっこうなおったのでよかったです。



お昼に納豆やら味噌汁やら和食を食べたんですが、味噌汁大好きな息子は味噌汁と米を何倍もおかわりしてましたw

永遠に終わらない昼食真顔


昼食後、お風呂に入り、おやつを食べてなかったので17時頃早めに夕飯開始ビックリマーク

と言っても作るのが面倒で…今夜は冷凍ピザをオーブンで焼いただけ上差し


たまにはいいですよねにひひ





食後は最近ハマってる黒ゴマ豆乳ラブラブ



先日ニトリで買ったクッションカバーがフワフワでいい感じです音譜



今日も早めに寝ようと思いますぐぅぐぅ



おやすみなさいぐぅぐぅ