アメリカ人女子ブチ切れ…の巻 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は昨日の大雨とは打って変わってようやく晴れました…が、暑いっ滝汗


こんなに暑くなるとはあせる

毎日暑かったり寒かったり汗汗汗

服装がよくわからず、衣替えも未だにできずアセアセ



さて、今朝は先生に話があったので娘を送った時に先生のもとへ。

娘は今まで私が送迎してたのですが、娘自身が一人で登下校したいと言うし、私も一人で行ってもらったほうがラクなので先生に来週から1人で行かせる旨伝えました。


ちなみにキンダーまでは親かguardianがお迎え必須ですが、一年生からは1人で登下校OKです。

うちの場合は最初は私が送迎して、慣れたら1人で行かせると先生に伝えていたので、1人で行かせる場合は先生にメールしてと言われてました。


なので昨日夜とかではなく早い時間帯にメールしたのに先生から返信なく…。

一応口頭でも今朝イラつきながら伝える女は私です滝汗


先生的には「月曜から」と私の文面に記載されてたから返信はまだしなくていいやって思ってたらしいです。



読んだら返事さっさとせんかいむかっ


うちの先生まじで毎回連絡ギリギリなんです。

バーチャルのオープンクラスの日の当日にメールが来て「今日バーチャルオープンクラスやります」とか…。


未だに持ち物リストやらも送られてきてないし、とりあえずいろいろギリギリ。

宿題もないし、プリントとか何も持って帰って来ないので一体学校で毎日してるのか謎です笑い泣き


まぁ娘は毎日楽しいと言ってるから別にいいんですが…w


先生はお年を召してらっしゃるからメールとかコンピュータ系は苦手なのかなぁ…と。

まぁそれなら書面で連絡で全然いいし、むしろ書面のほうが私的にはありがたいんですけど。



さて、このあと駐車場で前に基地の外の同じ幼稚園に通ってた時の友達(クラスは違いますが)に会い、ちょっと話してたらGTRに乗ってるいかにも車好きそうなアメリカ人男性(うちの夫の友達かもしれないw)からexcuse me!と言われ。。。。


えっ何?!滝汗


とか思ってたら、アナタの車のタイヤ危険だから気をつけて〜!!!と教えてくれました笑い泣き


えーっガーンまじーっっ滝汗

教えて頂きありがとうございましたお願い


うちの夫は車大好きなのに私は車に関して無知だからタイヤが危険な状態とかよくわからんw

なんならパンクしたまま走り続ける女ですw


車のことは全部夫がやってるので(というか夫がやりたがる)夫長期不在の中、タイヤが劣化して溝がなくなりかけ、ツルツルになってたみたいです滝汗


危なっ笑い泣き


いや…なんか最近とある店の駐車場(地面がツルツルする場所)でやたらキュルキュル音がなるし、つるっとなるなぁ〜って思ってたんです笑笑

でもタイヤのせいではなくこの地面の素材だろうと勝手に思ってました滝汗


タイヤのせいだったのかw


本当教えてくれて助かりましたお願い



というわけで基地内の我が家の目の前の車の修理屋さんへくるくる

タイヤが珍しい系だったらしく、お取り寄せになるから来週になると言われ、とりあえず一旦店を出て型番をいつも夫の車のタイヤを買ってるサイトで検索ビックリマーク


やはりネットだと若干安いけど到着に2日くらいはかかります。

しかもタイヤを自宅に配送してそれをまた自分で車に積んで結局はどこか修理屋に持ち込んで工賃支払いになるので、だったらもう基地内の修理屋でオーダーしてもらってそのまま取り付けて頂こうと思い、また店に戻り注文することにひらめき電球



店に戻ると白人女性が受付の日本人男性とお話し中。

私、この日本人男性(おじちゃん)好きなんですよね…。なんか話し方とか優しいし、怒らなさそうだし、若い頃かっこよかったですよね?って言う感じの方。


白人女性はライトやらその他いろいろ壊れてる箇所を告げ、修理して欲しいとのことでした。

白人女性はなぜかこれから1時間以内には修理が終わると勝手に思い込んでいたようで、「1時間後には戻ってくるから!」と言って去ろうとしました。


いやいや…そんな量の修理って1時間じゃ終わらないしそもそもアポ取らずに来て今から1時間後に修理終わるとかそんなことはまずよっぽど暇なとき以外はないからって素人の私でも思いました。オイル交換とかならまだしも。。。



…で、受付のおじちゃん「え?目」って顔になり、あの今日は先約とかもあるので早くても午後にしか修理できないですと言ったら、キレだした女性w


以下やりとりです。


女:午後?!?!それは無理だわ!


男:何時だったらいいですか?


女:11時45分までに終わらせて欲しいんだけど!


男:あ、それは無理ですね…。一応確認します。

(裏に行って確認して戻ってきて)やはり早くても午後しか無理です。


女:私〇〇(ここのメインベースからかなり離れたハウジングベース)エリアに住んでるの!そしてうちの息子が〇〇学校に通ってて11:45に学校が終わって迎えに行かなきゃいけないからそれまでに修理終わらせてもらわないと困るわ。


男:でもそれは無理ですね〜。


女:じゃぁ別の日に出直すわ!いつがあいてる?


男:1番早くて水曜日の8時です。


女:8時はダメ!息子を学校に送らなきゃいけないから!


男:9時は?


女:9時も無理!だから学校に送ってこのメインベースに来なきゃいけないから9時は無理なのよ!


男:じゃぁ何時がいいんでしょうか?


女:10時くらいとか。


男:10時はあいてないです。


女:じゃあ木曜日は?(食い気味)


男:9時しか空いてないです。


女:じゃぁ金曜日は?(食い気味)


男:金曜日も9時ですね〜…。


女:sh*******t!!!! あのさぁ、私ここにくる前に電話したの!アポ取れないって言われたからわざわざここに出向いたの!そしたらこのザマハッ

そもそもなんでアポ取れないわけ?私ここに来た意味なくね?ムカムカ


男:受付を済ませて車がどういう状態か伺ってから修理日の予約を取る事はできるけど、受付自体は予約はとれません。


女:あーーーメラメラメラメラメラメラメラメラもうわかったわかったームキーッムキーッムキーッこのベースの修理屋はクソだわ!ふざけんなっドンッドンッドンッ


男:OKバイバイ


という感じで白人女性ブチ切れで結局修理日予約取れずに店を出て行かれましたw



いやーわかるわー、どっちの気持ちもわかる。

母としてお迎え時間とかぶると車修理には持っていけないから時間をずらしてほしい気持ちはわかる。でもそれは自分の都合だしね…。

どうしても修理したいなら車を前の日に置いて、電車で帰ればいいことだしね。


文面で書くと冷静な感じに見えますが、かなりの迫力でキレ散らかしてました笑い泣き

キレやすい私としてはめっちゃわかるわーこの気持ち。イライラしだしたら押さえられないタイプねw


けど第三者からすると、女性はかなり一方的だったし、店側に空きがないのは仕方ない事だから…キレ方が理不尽見えました。


そして私が何よりも凄いと思ったのがこの受付男性。何を言われても顔色ひとつ変えずに冷静に淡々と対応w


まぁいろんな客が来るから慣れたもんなんでしょうけれど…。

私が受付だったらブチ切れて「B****さっさと帰れ、そんなオンボロ車はjunkしろ!」とか言ってるかもしれん笑い泣き←ソッコーでクビパターンw


まぁそれくらいイラッとするようなことも言われてたのに常に冷静に最後まで対応していた受付の男性。


まじ凄いっお願い

ある意味メンタルが強い


まぁでも、そもそもそのアメリカ人女性が言ってたように電話で空きだけでも教えてほしいですよねあせる 私みたいな自宅がめちゃ至近距離の人はいいけど遠いところに住んでる人はわざわざ出向くのが大変ですよね。。。




受付は二つあり、もう一つの受付ではまた別の会話が繰り広げられてました。


こちらの受付はアメリカ人白人男性で、お客さんもアメリカ人白人男性。


この会話がまた楽しいw


客:もーまじで早く修理しないと妻から怒鳴られるんだよぉ笑い泣き


受付:あははは笑い泣き わかるわ〜…その気持ち。


客:怒るのはいいんだよ。でもね怒鳴られるんだ!あの大きい声で叫ばれるのが本当に怖いんだよ笑い泣き


受付:あはははは笑い泣き だよねぇ…汗


客:それも何度も何度も…えーん


受付:わかるわかる〜笑い泣き



↑ウケるわ〜笑い泣き

どんだけ奥さん怖いねんw


ようやく私の順番が来て、タイヤ注文お願いする旨伝えたら、見積もりをお昼くらいに電話すると言われたのでついでにオイル交換とか諸々お願いしました。


車の修理の受付でブチ切れたり、家庭の話をし出したり…。

まず日本では考えられん笑い泣き

アメリカっぽいわ〜笑笑



まぁ昨日銀行の窓口でブチ切れた私が言うのもなんですが滝汗



さて、このあと基地内のスーパーやらお店でちょっとだけお買い物ビックリマーク

この短い間に友達に会いまくるっていう笑

金曜日だしね!昨日は天気悪くて外出どころじゃなかったしあせる



帰りに朝マックドライブスルーして帰宅ビックリマーク




帰宅するとぐずりにグズってスーパーでギャン泣きしまくっていた息子は爆睡w


なので朝マックを食べ、買ってきたもの収納上差し


WAXキャンドルでblackberry cobblerってやつを発見したんですがめっちゃ良い香りハート


なんか冬〜って感じ笑笑

ブルーベリーマフィンっぽい香りです。


本当はソーダとかも買いたいやつあったんですがとにかく息子が泣き叫びまくってたので急いで買って帰宅しましたw


スーパーで泣き叫びまくってると、日本だとジジイから「うるさっむっ」て感じで見られがちですが、基地内スーパーだとアメリカ人総出であやしてくれる笑笑


「眠いのかな〜?」

「お腹すいたのかな〜?」

「スーパーに付き合うのは退屈よねぇあせる

「たくさん泣いていいのよ〜、この後はお昼寝タイムでママもゆっくりできるわね!」

…て、皆いろいろ話しかけてくれる笑笑


ご高齢のおばあちゃんなんかは「まぁ〜泣いてる姿も可愛らしい〜お願い もううちの子達がこんなに小さかったのはずいぶん昔のことで思い出せないわぁ笑笑」って言ってくれたりして…。


なんだかとても気がラクになります。


みなさん、優しくしてくれてありがとうございます笑い泣きお願い



帰宅して爆睡していた息子は12時頃起きたのでお昼をあげ、掃除開始ビックリマーク

掃除が終わったらもう娘のお迎え時間あせる


バタバタ家を出て娘を引き取り、帰りに車の修理の場所へ。 

結局見積もりの電話が昼にかかって来なかったので、もう見積もり出てるかどうか気になり受付に行くとちょうど私に電話するところでした笑笑


というわけでタイヤ料金のみは前払いなのでタイヤ料金は支払いましたビックリマーク

後日取り付けの際に工賃とオイル交換代金を支払います。


タイヤは前輪二つのみ交換だったので180ドルでした。安くねっ?! 軽く三万は超えると思ってました。

前に乗ってたフォードのSUVのタイヤなんてまじでべらぼうに高かったですからね…笑い泣き


なんだかそれを考えるとめちゃ安く感じます。



さて、支払いを終え隣のお店でスムージー購入して帰宅音譜


アサイー(私と息子用)とオレオ(娘用)を購入しましたラブラブ



少し休憩して夕飯にカレーを煮込みつつお風呂入ったり、ゴミ出ししたりして18時頃夕飯開始カレー



たらふく食べてしばし休憩して片付けくるくる


さて、そろそろ寝たいと思いますzzz

金曜日だけど…特にすることないし笑笑


おやすみなさいzzzzzzzzz