タブレットデビュー | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は4時起きの息子チーン

まだ外が薄暗いw


とりあえず寝室に連れて行き、一緒に寝ようとするも、なかなか寝ず…10分くらいは寝たけど結局起きてリビングへチーン



とりあえず朝ご飯食べさせ…

娘は珍しく7時半頃起きてきたので掃除洗濯開始ビックリマーク

今日は外出予定ナシなのでベッドシーツやら枕やら大きい系を洗いますひらめき電球


我が家は全部洗濯物は乾燥機に入れるので特に天候は関係ありません。

それにアメリカの洗濯機&乾燥機なので日本のより大きくて、毛布とかも余裕で乾燥機に入るし、すぐに乾くので助かってますお願い


というわけで朝から何回も洗濯機&乾燥機をまわしつつ掃除を終わらせ、9時半くらいからはちょっと休憩音譜


お昼を11時頃食べ、ゴミ出ししたりして…早々とお風呂に入り13時くらいには全てやること終了ビックリマーク

…と思ったらまた基地内郵便局からお届けもののお知らせがあせるあせる


今度こそは息子のタブレットだろう…というわけで基地内郵便局へ車



やはりタブレットでした〜ラブラブ!

そして今日も並んでいなくてすんなり受け取れました音譜


帰りにマックでアイスラテをドライブスルーくるくる

車内で息子が寝たので帰宅してそのまま息子をベッドへ。


…が、しかし30分くらいで起きた息子タラー

本人もまだ眠かったようでグズグズがハンパない…そして結局リビングのカウチでまた寝たけどまたすぐ起きましたガーン


なんだか最近毎日朝4時、5時くらいに起きてはまた寝たくてぐずる日々…。

抱っこしたり背中をトントンすると寝るので、部屋を別々にしていたらわざわざ息子の部屋まで行かないといけないor息子が私が寝ている寝室まで来るしかない…ので面倒でタラー


でも同じベッドだと体勢とかも寝にくいから一緒に寝るのは嫌でアセアセ


息子のベッドを寝室に移動させて、合体させることにしました。

↑子供達がジャンプしたりしてたのでぐちゃぐちゃ気味ですw


お友達から頂いたベビーベッドなんですが、たまたまうちのベッドとめっちゃマッチしてましたアップ


そして一人でこのベビーベッドを移動させるのが死ぬほど重かった笑い泣き

しかも今日も相変わらずうちのタワーのクーラーの効きが悪くて汗だく汗汗汗

さっきお風呂入ったのにまたシャワーを浴びるハメにあせるあせるあせる



でもこれで朝方息子も私も部屋を行き来しなくていいし、ちょっとはゆっくり寝れるといいなぁラブラブ


まぁ夫が帰港したら子供達は自分達の部屋で寝るんですがねあせる

いびきがうるさいので滝汗





夕飯はもう疲れたので冷凍タキートスとオーガニックのブルーコーンのトルティアチップスくるくる



息子は先に野菜のあんかけをご飯にかけたやつを完食していたんですが、もちろん私のタキートスもチップスもガツガツ食べまくり…

更にきゅうりの漬物もボリボリ食べてました笑い泣き


その様子を見て娘が一言。



「なんかカッパみたいで嫌だ…」って笑い泣き


確かに…w


そして妖怪マニアの娘はカッパがきゅうりを食べるということを知っている笑笑

めっちゃ顔アメリカ人なのに日本の妖怪に詳しい娘w



食後は洗濯などやる事を済ませて息子用タブレットオープンビックリマークビックリマークビックリマーク


最近息子が私の携帯や娘のニンテンドースイッチを取り上げようとしてきたり、触りたがって仕方がない…。


なので夫にその旨メールしたら秒でタブレット注文してくれましたお願い

決して脅したりはしてないです←え?w


タブレットかつあげw



タブレット系は2歳からおすすめらしく、息子は現在1歳10ヶ月だからもうそろそろ良いかな?と思ってあたえてみました。


まぁ操作的な問題は全然わかってませんが…まだ今日初めて使わせたしあせる


それなりに楽しんでいました。


キッズ用タブレットなので元々いくつかアプリがダウンロードされているんですが、その中でも塗り絵は楽しんでたようで、YouTubeでは大好きなpaw patrolやピタゴラスイッチ、よくわからん地球グミをひたすら食べる映像を観てました。


中でも1番じっと観ていたのはバイクの映像。

バイクに乗ってる人がヘルメットにGoProをつけて撮影しているツーリングの様子。

うちの夫もよくしているw


夫は出港ばかりなので息子とはほぼ関わってないし、息子はダディがバイクに乗ることを知らないはず。


それなのにバイクに興味津々の息子…。


いや…これが遺伝というものなのか。。。

怖いわぁ〜w



まぁ男子はバイクやら車やら好きですよねニコニコ

うちの夫と義父は異常なまでに乗り物好きですが…w


タブレット初日、ちょっとしたら飽きてしまい、長いことはまだ観ないけど楽しんでいたようでよかったです。



このタブレット受け取りに行った時に郵便受けをチェックしたらお菓子が入ってましたw

郵便受けにお菓子IN…笑


昨日の時点ではお菓子はなかったので今日入れられたみたいで、腐ってなくてよかったですあせる


沖縄に引っ越したお友達がわざわざ送ってくれましたお願い ありがとう〜ラブラブラブラブラブラブ



さて、そろそろ寝る準備をしようと思いますぐぅぐぅ

初寝室でベッド繋げて寝るけど…すんなり寝てくれるといいなぁ。。。。

そして台風酷くないといいなぁ…お願い



ではおやすみなさいぐぅぐぅ