全身血だらけの娘 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日はまたもや3時45分くらいに起きた息子…チーン


まだ夜中やねん。。。。

日も出てないから暗い汗


なんとかまた寝せようと頑張ったけど寝ずガーン


とりあえず朝ご飯食べさせ、朝から洗濯物畳んだりしてもう6時くらいには全てやること終了ビックリマーク

まじ朝早すぎるわ…。ていうか夜中に家事終わらせた感覚笑い泣き


7時過ぎ頃起きてきた娘を見てギョッとしましたゲッソリゲッソリゲッソリ


なぜなら顔中血だらけ…更に手もパジャマも血が大量についていて、しかも吐血滝汗滝汗滝汗


吐いた血はかたまり。。。。


いや、まじ何?!?!


けど昨日とか寝る前別に普通だったし夜中起きたりとかもなかったし…なんで?!?!


とりあえず全身洗い流し、着替えさせて…。

血を吐いたのでうがいさせたけどどんどん口から血が出ていたので口を開けさせてみるもこんな時に昨日からバスルームの電気切れで何が起こってるのか全然見えないむかっむかっむかっ


別のバスルームに移動して見てみると1番奥の歯から血が出てましたあせる


一般的には六歳臼歯と呼ばれてるやつで、その名の通り、6歳くらいにはえてくる奥歯。

その際、歯茎を突き破ってはえてきます。


なので歯茎が腫れたり出血することがあると先週の定期検診の時に言われていました。


…が、それにしても血出過ぎでしょあせるあせるあせる

寝てる間だったから血が口の中にたまったり、出たりしていて止血やうがいできなかったこともありまぁまぁな量の血汗


検診の時に言われていたけどそれにしても思ったより酷かったので歯医者が開き次第電話してみることにスマホ


とりあえずそれまでうがいしたり拭いたりしていたらようやく血がとまりました。


電話したら先生が直接対応してくださり、やはりそういうトラブルもよくあるのだとか。

たくさん血が出ていたのはやはり寝ていたから血が唾と一緒に飲み込まれなかったり、うがいできなかったりして溜まっていて、腫れるのも六歳臼歯が生えてくるときは普通なので心配ない…と。


ただ、本人が痛がったりしてるようなら細菌感染してる可能性もあるので一度歯医者に来た方がいいと言われました。

ただ、どちらにしても治療法としては薬を塗るだけしかできないしはえ始めは血が出るけどのちに治るので本人が痛がってなければ経過観察で問題ないそうです。


ただ、細菌が入りやすい状態でもあるのでうがいしたり歯磨きしたり(臼歯は炎症が治るまでせずに横の乳歯を磨く)口内を清潔に保つことが大切だそうです。


来週私の歯のクリーニングを予約してるので、その際にでも心配なようならみてもらいますひらめき電球



かなり血が出ていたにも関わらず本人はケロっとしていて全く痛みもないらしく、全然いつもと変わらない様子。


痛い?と聞いても痛くないと言うし、やはり痛みはないようです。


もし今後痛むようなら歯医者に連れて行きますが今のところは大丈夫そうでよかったですお願い



髪の毛ボサボサで全身血だらけで痩せ細った娘は寝起きで虚ろな目でじっと見つめてきてまじでゾンビみたいで怖すぎましたチーン




朝からなんだかどっと疲れましたが…

今日はお友達が基地内に用事がてら9時頃うちに遊びにきてくれたので、気持ちを切り替えてお友達といろいろ喋っていたけど、マジでうちの子供達がうるさすぎてやばい滝汗


人がうちに来ると調子に乗るのはわかりますがそれにしてもまじでやばいレベル。。。。

コイツらまじで頭おかしいんじゃ…ってくらい暴れ狂う野生児2匹チーン


何十回も阻止してブチ切れても腕だけの力でキッチンカウンターにのぼり、食べ物を食い荒らす息子、雄叫び、奇声、物投げる、私の髪の毛引きちぎる、コーヒー飲もうとしてくる…チーン

娘は娘でカウチ飛び跳ね、おしゃべり、うろちょろ…。


まじで誰か捕獲しにきてー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4時前からずっと起きていて朝からもういろいろありすぎて1日終わったくらい疲れた…チーン



お友達は12時頃帰ったので、13時半くらいにお昼を食べ息子を昼寝させ、ようやくゆっくりできたのが15時過ぎあせる

この時点で起床してからもう12時間近く経ってるのでもう私は意識もうろう真顔


毎日睡眠時間三、四時間でそれ以外の時間はずーっと暴れ回る子供達の世話って想像以上に体力的、精神的にハードな日々です…。

普通の子じゃなく。。。。暴れ狂う子供達です爆弾


多分暴れ狂う系のお子さんをお持ちの方々は深く共感して頂けると思いますw


やんちゃという可愛らしい言葉では言い表せません…ドクロ


将来が心配だわ…えーん



やっと休憩できたと思ったのに息子16時過ぎ頃起床チーン


昨夜バスルームの電気が切れ、業者さんが電気交換に今日来てくださるかな?と思いきや来ず汗

この時間帯に来ないならもう来ないでしょう…というわけでだいぶ外も涼しくなったようだし、17時前頃から公園へビックリマーク


とりあえず子供達の体力を発散させないとまた寝れない…。。。。


台風の影響か、風も強めだけど蒸し暑くなくていい感じニコニコ

しばし遊ばせ、息子が公園飽きたようでぐるりと周辺を散歩して帰宅走る人


それからお風呂…なんですが、暗すぎて見えないのでいつも息子の部屋に置いてる豆電球的なテーブルランプ的なやつを置いたらなんかおしゃれな感じになり、娘も喜んでましたw


↑息子がシンクに登ってるのはいつものことなので気にしないで下さいチーン



お風呂を終えると気づけばもう19時前ビックリマーク

子供達に先に夕飯をあげ、私はあとから冷凍ちゃんぽんを食べました割り箸



息子は20時頃ベッドに入れたら秒で就寝ぐぅぐぅ


私も今日こそは早く寝たいと思いますzzz


おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ