眠い… | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今朝は3時起きの息子チーン


まじ死ぬ…チーン


昨日昼寝なしでプールにもちょっと入ったからたくさん寝るだろうと思いきや…ハートブレイク

3時に起きるとかマジでやめてくれ…ゲロー


なんとか寝させようと頑張った結果、30分くらいは寝てくれたけど、その後はもう完全に起床笑い泣き



完全に真夜中から目覚める息子…汗汗汗


しかも娘もなぜか5時に起床チーン

とりあえず朝ご飯を食べさせて、ほぼ頭が回らない状態で家事スタートガーン


こんな上目遣いで見られたらついつい寝不足でも許してしまう笑笑



掃除も途中まで終わらせて、支度しつつ…ダラダラして。。。。歯医者へ車


今日は歯のクリーニングと詰め物の欠けてる部分を埋めてもらい、その時に口内炎発覚あせる

薬を塗ってもらったんですがしみる〜笑い泣き


毎朝早寝で夜はわりと遅く寝てしまうから毎日常に眠くてだるくて汗免疫力が落ちてるんですかねあせる

それか辛いもの食べ過ぎ笑笑



歯医者の後はモール内のスーパーで買い物して帰宅ビックリマーク


帰宅後はランチナイフとフォーク

モール内のKFCでテイクアウトしてきましたくるくる

久しぶりのKFCルンルン


子供達はビスケット、ポテト、ポップコーンチキン(これ小さくて息子も食べやすい)

私はレッドホットチキン、黒胡椒マヨソースチキンサンド、ポテト、ポップコーンチキン、ビスケット。←食い過ぎw


黒胡椒マヨソース、辛かったぁ〜アセアセ

私、黒胡椒の辛さが苦手なのかもしれません!

唐辛子とかの赤い系のやつはOKだけど黒胡椒は間違えて料理に入れ過ぎた…みたいな味になってて正直味の美味しさもよくわからずタラー


レッドホットは相変わらず美味しかったですラブラブこれは私的には全然辛くないですひらめき電球




食後は朝途中までで終わっていた掃除を開始くるくる掃除機をかけ、ゴミ出しをし、子供達をお風呂に入れ、息子は昼寝ぐぅぐぅ

その間に私もシャワーを浴びてカウチでオリンピック見ていたらいつのまにか意識を失っていましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


娘がおもちゃをガチャガチャしている音で起き、うるさいのでやめろと5回以上言ったのに全然聞かずにブチ切れ、もう寝れないチーン


まじで寝させてくれーーー爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾



結局引越しにあたっていろいろ気になることを調べたりして…18時頃息子起床で子供達に先に夕飯をあげ、息子が20時頃寝たので私は夕飯タイム割り箸


その前に息子の歯を磨こうとバスルームに行こうとしたら…バスルームの電球(蛍光灯?)が切れている滝汗


うちのバスルーム、窓がないので昼間でも真っ暗なんですあせる 夜だからもう真っ暗過ぎて全然見えない汗

とりあえずドア開けたまま歯磨きして寝させましたが、明日とかお風呂入る時しんどいわあせる

ユニットバスなので洗面所、トイレ、バス全部一室にありますが、もう一つ別の部屋にもあるのでそっちを使えばいいかな…と思いつつももう一つの方はバスタブがないから子供達をお風呂に入れられないのはしんどいあせるあせる


とりあえず24時間対応デスクに電話しましたが、オーダー出しとくと言われて今日来る気配はなし。

まぁ電球切れは緊急じゃないし夜だからね。。。


でも明日子供達をお風呂入れるまでには来て頂きたいなぁ汗

ちなみにいつくるか、何時にくるかなどは全くわかりません。←さすがアメリカ式w

せめてできるだけ早くきてほしいです。


多分カバーをあければ自分で電気を交換できないこともないけど、なんかバスルームのやつは難しそうだからやめておきますあせる

交換中、息子から押されて転倒したらたまったもんじゃないしww



さて、ようやく夕飯割り箸

口内炎ができてることを忘れて普通にまた激辛ラーメン食べてしまいましたあせる



今日は関東は台風だと聞いてたんですが、私が住んでるところは全然酷くなかったですニコニコ




余談ですが、引越しにあたってうちの夫が1番に私にメールしてきたこと。

「どの車買おうかな〜?おねがい」って。


でたー!!!車マニアw

家より先に車の話w


先に家の話をしてもらっていいですか…w

何ならこの時点で夫の勤務先の基地の名前も知りませんでした笑

相変わらず車のことしか頭にない夫でした笑笑



それからまた別日にこういう家はどうかな?とリンクを送ってきたので場所を調べたら夫の勤務先の基地からめちゃくちゃ遠い。


通勤時間片道2時間w


てか通勤時間2時間てGoogleマップに出とるけど!ばり遠いやん!ってメールしたら「おそらく次の職場は8時出勤だから5時半に家出れば間に合うし、今と同じ勤務時間で考えれば問題ない」とのこと。


コイツ頭いっちゃってる?笑笑


なんでわざわざ2時間も離れた場所に家を買うんかいw どうしてもその家がほしくてたまらないならまだわかるけど、他にもたくさん家あるのになんでわざわざそこを選ぶんだい?w


バイク車マニアの夫。

毎日の出勤をドライブ、ツーリングの一環として楽しむのか?


イカれてるわ〜笑い泣き



しかも私が毎日通勤するわけではないので夫が本当にそれでいいと思うなら別に私はそれでいいけど。



今日こそは23時までに寝たいと思いますぐぅぐぅ

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ