バタバタヽ(;▽;) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日からまた平日の始まりくるくる


いつも通り7時頃起きてお弁当作り開始お弁当

幼稚園に娘を送った後、スタバへコーヒー


今日は幼稚園終わりに娘を予防接種に基地内病院に連れて行かなきゃいけなくて、対象の患者以外は病院に入れないルールで、息子を友達に預けるのでスタバでギフトカードを友達用に購入しました。

ベビーシッター代金として現金を支払うつもりでしたが、絶対お金なんていらないって言われそうだし預かってもらうのに何もなしなのも申し訳なさすぎるので…ギフトカードなら受け取りやすいかな?と思いましてニコニコ


スタバ好きなお友達なのでニコニコ


ギフトカードの種類が意外とたくさんあり…迷いましたが桜の形のギフトカードにしましたガーベラ


カード自体が桜の形になってるんですラブ

めちゃかわっラブラブ

アメリカ人のお友達だし、桜気に入ってくれると嬉しいですニコ


自分用のコーヒーも購入し、帰宅音譜
スタバの店員さんがとても親切な方で、この桜の形のギフトカードも店頭には置いてなかったけど、わざわざ奥から出してきてくれて「こんなのもあります!」って言って見せて下さったり、雨が降っていて息子も抱っこしていたので、本当は入口専用のドアでしたが他にお客さんが誰もいなかったので、車を入口付近に停めてるなら入口から出ていいですよと言って下さったり、気遣いがとても親切な方でした。

こういう親切な方がいると朝からハッピーだわ〜ラブ


自宅へ戻りちゃちゃっと洗濯物畳んだり軽く家事してからは午後からお世話になるお友達宅に持って行く息子用の荷物(お菓子やオムツなど)をまとめたり、学校に提出する書類をファイルにまとめたりしていたらあっというまにお昼あせる

息子にお昼をあげて、友達宅でぐずられると困るのでその前にお昼寝させようとしたけどなかなか寝ずえーん

最近は毎日14時半くらいからお昼寝するんですが、お友達宅に預ける時間がちょうど14時半くらいだったのでねあせる

しかし毎日のルーティンだからなかなか寝なくて結局娘のお迎え15分前くらいに寝るっていう汗

せっかく寝たけど自宅に置いてお迎えは行けないから起こして幼稚園へ一旦娘をお迎えに行き、その後友達宅へ息子を預け…。

…と、友達宅へ行くと別のお友達がたまたま同じ階にいてびっくり笑笑


まだ息子が歩けない頃何度かその友達んちに預けたことがあるんですが、しばらく預けてなかったから預けた瞬間ギャン泣きガーン

娘はそれ見て「かわいそう…もやもや」と言って私より弟のことを心配していました笑笑

娘を基地内の病院に連れて行き、B型肝炎の3回目の予防接種とインフル2回目の予防接種を受けました。

前にもブログに書いたのですが、娘は今まで基地の外の日本の病院で日本の予防接種スケジュールに伴って予防接種を受けていたので、アメリカのスケジュールと比べると受けてないやつ(日本では受けなくていいやつ)がいくつかあり、その受けてなかったやつを現在受け中です。

基地内の学校に行くのにその予防接種を受けないといけないのと、今後アメリカに引っ越しの際に受けないといけないので。


予防接種科は珍しく空いていて全く並ばずOK
ちょうど予防接種科の待合室にいた時に、基地内学校から電話がかかってきましたスマホ
娘の途中入学の件で、週末学校にメールをしていたんですがその件で電話を頂きました。

予防接種終わり、終始注射を刺した男性兵隊を睨む娘笑い泣き 

やめなさい笑い泣きおいで

しかも「絆創膏の貼り方がおかしい真顔」とその人にイチャモンつけやがる六歳児滝汗
(アメリカでは予防接種した後、絆創膏を貼るのが普通です)

お願いだからやめて笑い泣きおいで

優しそうな白人の若いお兄ちゃんタジタジ…w

ちゃっかりユニコーンのシールだけはご機嫌で貰っていましたチーン

すみません、感じ悪い女で…w


予防接種のレコードを貰い、すでに用意していた書類を持ってそのまま基地内学校へくるくる

書類提出して今後の流れなどを聞き、息子をピックアップしたんですが、預ける時あんだけぐずったくせにめちゃくちゃ楽しそうにしていて、今度はうちに帰りたがらないっていう笑笑

黒人ファミリーに混じっていて、うちの娘も友達の娘に黒人チックな挨拶を交わしていました笑い泣き

うちの子達全く違和感ないわ〜笑笑

やはり予想通りお友達はお金は受け取ろうとしなかったので、用意していたギフトカードをプレゼントコーヒー
とっても喜んで頂けてよかったですラブラブ

こちらこそありがとうラブガーベラ
とってもたすかりましたドキドキ


帰宅してから息子はまたもや昼寝ぐぅぐぅ
まぁ15分くらいしかお昼寝してなかったのでねあせる

私はお弁当洗ったりといろいろして気づけばもう16時半あせる
私はお昼食べていなくて、娘は幼稚園でお弁当食べたけどお腹すいた…と言いだしたので夕飯にはまだ早いですがもう食べることにひらめき電球
 
娘のリクエストでうどんを食べ…。

しばし休憩して、息子が寝ている間に娘をお風呂に入れたり、私もシャワーしてひとまずやる事終了ビックリマーク

…と思ったら息子起床で夕飯をあげ、お風呂に入れあとは寝るだけ…ぐぅぐぅ

…というところで夫帰宅くるくる

なんだか今日はバタバタで疲れた〜汗
夫が陸にいるのに毎日仕事で一瞬病院など必要な用事すらも抜け出すこともできないほど忙しいし、予防接種の事とか学校の書類の事とかは私が把握してるからまた夫にそれを説明してやらせるのも面倒だし、結局私がこれまでと変わらずワンオペ状態でやるしかないっていう…汗

出港中となんら変わりのない日々を過ごしておりますえーん
夫が帰宅する頃にはもう子供達は寝る前か寝てる時だしあせる

いつになったらワンオペから解放されることやら滝汗 老後はさすがに自分時間楽しめるかな〜?w



というわけでそろそろ寝たいと思いますzzz

あ、そうそう娘の前歯がグラグラしていて、今さっき夫が引っこ抜きました笑笑
そして抜いた後、食塩水でうがいさせられて、抜けた歯もきれいにしていました。
そういうところは意外ときちんとしている夫w

それにしても今日娘は両腕に注射2本、最後に歯を抜かれて散々な日でした笑い泣き笑い泣き

娘は今夜tooth fairyがお金を持ってきてくれると言って喜んでいますが…。
(アメリカでは歯が抜けると、枕元においてねると歯の妖精が歯と引き換えにお金をくれるという習慣があります。)

現金なやつだぜ…笑

いったいいくら奪われることやらww
Tooth fairy貧乏やねん笑い泣き

おやすみなさいzzz