まったりひきこもり | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は日曜日で幼稚園はお休みですが、夫は仕事なので早朝から職場へくるくる



珍しく息子が9時過ぎまで寝ていたので私も久しぶりにゆっくり起きれましたニヤリ


子供達に朝ご飯をあげた後、私もコーヒータイムコーヒー


その後は掃除開始キラキラ

トイレの後ろに意外と埃が溜まっていてそれを掃除していたら私自身も汚れてしまってとりあえず髪の毛洗い、着替えて…とかしていたらもうお昼あせる



先に息子にお昼を食べさせて、娘と私はこちら。


昨日夫がうちの前にあるレストランでテイクアウトしてきたチキンとケサディアラブラブ


テイクアウト用の店の容器がなくなってしまったらしく、別の店の名前が書いてある容器w


この黒い容器ってなんだか高級感あるというか、フードが美味しそうに見えていい感じです音譜



…がしかし、お皿に移して温めて食べようとした瞬間息子が飛びついてきて、サルサソースを私の体中にぶちまけましたチーン

奇跡的に床には落ちなかったので洋服着替えればいいだけなんですが、何がしんどいかって、サルサソースがアカギレの傷に染みてめちゃくちゃ痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もちろん洗いましたが、しばらく痛くてヒリヒリ滝汗 サルサソースにはレモンやトマトの酸味もあるしハラペーニョも使われていてホント想像以上に悶絶の痛さでした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



午後からは洗濯物畳んだりして、ちょっとゆっくりした後、早めに娘をお風呂に入れ、私もシャワーして、その後息子が15時過ぎ頃寝たのでしばらくTVer見ていたら、前に気になってたけど見逃したドラマがまたやっていて「崖っぷちホテル」ってやつなんですが、これに出ていた副支配人役の俳優さんがかっこよくて…。


TVerの解説見たら岩田剛典と書いてありました。

で、調べたら3代目J soul brothersの人らしいです。↑EXILEの何かというのはわかってますが、もはやこれも何かよくわかっていないレベルで私は無知なんです汗


私は本当に日本の俳優さん、女優さん…タレント全般全く詳しくなくてわからないんですが、この方元々は俳優さんじゃないんですね!


めっちゃかっこいいんですけど!!!



さて、息子が起きる前に夕飯にパスタをちゃちゃっと娘と食べて、19時頃息子が起きたので息子にもご飯をあげお風呂に入れ、子供達が寝るまではひたすら待機…w



今日は夫が仕事で帰宅しませんひらめき電球


子供達早く寝ますようにしょんぼり



おやすみなさいぐぅぐぅ