朝から小さいイライラの日 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は息子が6時半過ぎに起床したので私も起床してお弁当作り開始お弁当
娘も早い時間帯に起床したので朝は余裕もって出発できたんですが…。

朝から小さなイラッとすることが重なりましたハッ

いつも通りゲートから出ようとしたらゲートが開いていない…。
ゲートが開く時間が決まっていて、その時間帯を15分は過ぎてたんですがまだ閉まっていたので遠回りうずまき

別のゲートから出て運転していたら、車線変更してきたトラックが無理矢理私の車の前に入ってきて、イライラムカムカ

無理矢理車線変更してくるやつ超嫌いだわハッ
初心者マークならまだわかるけど…。
初心者でもない単なる横柄ドライバー。

尾行してトラックから引きずりおろしてやりたかったわ真顔


車を可愛い系の小さい車に変えてから割り込みなどされる回数が増えた気がします。
以前まで乗っていたフォードエクスプローラー(SUV)や、その前に乗っていた日産フーガ(セダン)、その前に乗っていたトヨタランドクルーザー(SUV)の時はそんなことあまりありませんでした。

でも考えてみたら私が初めて学生時代に乗った車(軽)の時もよく割り込みされたり煽られたりしたような…。

ということはやはり割り込んだり煽ったりする奴らって車によって判断してるのか?

いかにも893が乗っていそうな車だったらそんなことされないのか?w

やはり人間も車も見た目で判断される世の中なのね…←誰?w



はい…で、ここまでで小さなイライラを2回味わったんですが、幼稚園に着いてからまたイラッとガーン
昨日ブログにも書いた娘の幼稚園の卒園式の件で先生にお話ししました。

(昨日配られたプリントに各家庭2名のみ参加OKで、小さい子は参加不可という内容)

うちは近くに息子を預かってくれる家族や親戚もいないし、託児所はコロナ感染が嫌でできれば利用したくないとの旨先生に伝えると「検討させて下さい」と言われました。

検討って、ダメだという可能性もあるんですよね

そしたら私卒園式参加できないから、娘にも卒園式参加させません。みんなの親参加してるのに自分の親だけ卒園式に来てないって子供的には一番嫌だと思うし。

ただでさえ娘はいつもダディが仕事でいなくてなんでも私だけ(片親)の参加なのに、卒園式に親が来ないのはちょっとありえないわ。
ていうか他の行事(遠足とか)は両親&子供(兄弟)参加OKなのに一番大事な卒園式が参加不可って意味不明汗
私的にはコロナ感染防止とは言え入園式、運動会、卒園式は家族参加でいいんじゃ…?と思います。逆に言えばそれ以外の行事は各家庭一名、二名までの参加とかでいいと思うんですが…イラッ

もしくは感染防止のためもう全部の行事親は参加できないという規則ならこちらもわかりますが…。


なんか朝からイライラして基地ゲートへ戻るとまだ出口が封鎖されている汗
入口は開いてるので入れたんですがね。
40分も開く時間過ぎてますけどガーン


…と、朝から小さいイライラが積み重なりましたもやもや


帰宅してからは朝マックドライブスルーしてきたので息子と一緒に食べて、その後は眼科に電話目

コンタクトレンズの定期検診ですひらめき電球
なんだか最近また遠くが見えづらくて、視力低下しているようなので度数もまた合わせてもらいたくてあせる

…がしかしなかなか繋がらないおーっ!
ここの眼科完全予約制で、とっても人気なので予約の電話が繋がらないことが多々あります。

やっと繋がったんですがやはり希望の日(明日)は予約いっぱいねー
まぁ明日の予約を今日入れる私が間違ってますが、朝イチならいけるかな?と思いまして汗

結局明日17時半以降なら予約なしで並ぶなら検診できる…と言われたので、ではそうします…と言って電話切ろうとした瞬間「あっ今明日の16時半に予約の空きが出ました!」と言われ、無事予約できましたニコニコ
ちょうどキャンセルが出たみたいでラッキーアップ

そのあと掃除開始くるくる
家具の配置を変えたくていろいろ動かしたりしていたらなんだかんだお昼になり、息子の「まんま、まんま、まんま…」攻撃w
本当体内時計正確すぎるやろっ笑い泣き

ひとまず息子にお昼をあげて、そのあとは洗濯物を畳んでいたら夫帰宅ビックリマーク

早っあせる

…と思ったらまた仕事へ行きましたDASH!

娘を迎えに行き、帰宅してから息子はお昼寝タイムぐぅぐぅ

私はちょっとゆっくりして、娘の上履き洗ったり、幼稚園鞄洗ったりしていたら息子起床目
今日は公園に連れて行かなかったので昼寝も短く、体力有り余りな息子ガーン

珍しく早い時間帯の16時くらいに夫も帰宅。

娘とお風呂に入り、子供達に夕飯食べさせていたら夫就寝ぐぅぐぅ

早っおーっ!

息子をお風呂に入れ、お風呂から出たタイミングで義母さんから電話スマホ

1時間くらい話して通話終了後、息子が眠くなったようなので寝室へぐぅぐぅ
私は夕飯を食べていたら、息子が寝つかなくて泣き出して…ガーン

結局夕飯立ち食いして、全部食べきれず息子をもう一度寝かせたりしていたらもうお腹いっぱいになっていて夕飯残すことに汗

最近こういうことが増えてきました。

息子が起きている間に何が食べようとしたら必ず奪われるし、奪われたくなくて隠れて食べてたら泣き出すし汗

朝昼はコーヒーとちょっとしたお菓子(グラノーラバーとか)で済ませちゃって息子が寝た後夕飯のみ食べる…という感じです。

元々私はけっこう食べる方なのでこの食生活が辛いおーっ!…でもどちらかと言うと今は食べるより睡眠時間がほしくて食に時間がとれず、意図してないのにダイエットになっている気がする…。

そういえば娘が2歳くらいの時が1番体重減ったかもな…。よく動くし、お菓子とかも欲しがるからあまり食べれないしショック
まぁ減ったと言っても妊娠中からの体重なので極端に痩せたわけではないですがね。
そして娘が4歳くらいになる頃にまた徐々に体重が増加からの妊娠。


独身の時は身長161センチにして体重43キロしかなくて、ガリガリだった時期がありそれはそれで体力的にきつくて疲れやすかったりしたので、そこまで痩せたくはないですが…。
というかその頃は超ヘビースモーカーだったのでその影響で痩せていたのもあると思います。


やっぱり他人からすると太ってみえたり、やせて見えたりしても自分の中で体の調子がいいベスト体重ってありますよね。


さて、しばしゆっくりして22時過ぎ、そろそろ寝ようかな…と思ったら外から女の人の怒鳴り声がびっくり
何やらブチ切れて叫んでいる女の人。(喋り方的に白人女性)
…で、そのあと車のクラクションを何回も鳴らしまくり…突然静かになりました滝汗

え…何?笑い泣き

めっちゃキレてますやんww
旦那と喧嘩でもしたのか…?
タワー中に響いてますけどww

…で、それ以上にキレていたのがまさかのうちの娘。「マジうるさっムキーッ何時だと思ってるわけ?ムカムカ小さい子とか寝てる時間だからムカムカ」と言いながらベランダの窓開けようとしてました…笑い泣き

いやいや、お前も小さい子の部類やしな。
そしてなんでまだ起きてる?
そして窓開けて何しようとした?
まさか「STFU!!!!!b****!!!!!!!!」とか窓開けて間違っても叫ぶなよ…笑い泣き

うちの娘の将来が本当に思いやられるわ…滝汗


おやすみなさいぐぅぐぅ


ドキドキおまけドキドキ
昨日買ったアンパンマンのカップにリンゴジュースを入れて息子にあげてみたら嬉しそうに一瞬で飲み干しましたハート
そして絶対に自分でカップを持ちたがって離さない滝汗