幼稚園にちょいイラっと…。 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日もいつも通り7時過ぎに起床してお弁当作り開始お弁当
子供達も起きてきたのでそれぞれ朝ご飯食べつつ支度して幼稚園へくるくる


今日は特に何も予定なしだったので基地内に戻り公園へ音符
若干寒いけど昨日みたいに風も強くなくて日差しもあっていい感じ晴れ

あとからたまたま新しくお友達になった方が来て今日はいろいろ話せて楽しかったですおねがい
と言っても子供達を見ていなきゃいけないからゆっくりは話せないけどあせる

午前中2時間以上たっぷり遊ばせて、帰宅してからお昼を食べ、洗濯物畳んだりして、このあと午後からは基地の外のスーパーとトイザらスへ車

赤ちゃん用のストロー付きマグやボトルって洗うのが大変で…汗
パーツを全部分解して洗って乾かして…っていう作業が面倒なので持ち運びしない時はストローだけさせるようなカップがほしくてこちらを購入ビックリマーク


娘が小さい時も同じタイプのやつのプリンセスソフィアのを持ってたんですが、もう劣化しちゃったので買い替えました。

これだと洗うのがラクチンウシシ


あとは甘いものが食べたくてスーパーでアイスクリーム買ったり、息子の離乳食買ったりしてそのまま娘のお迎えへビックリマーク

帰宅してからはお弁当箱洗ったり翌日の持ち物準備したりととりあえずやること終え、幼稚園から持って帰ってきたプリントを見ていたら…。

卒園式のことが書いてあったんですが、コロナ対策のため、参加できる人数は各家庭2名まで汗
しかも小さなお子さんはご遠慮下さいと書いてある。

運動会の時も同じようなことが書かれてあり、小学校含めたくさんの保護者からクレームがきたのにまた同じことがかいてある汗汗汗

あの〜…イコールうち卒園式参加できないっていう選択肢になるんですけど。

近くに親や親戚がいる人はいいですが、我が家はそんなもんはいない。
夫も仕事を休めるかわからないので卒園式に行けるかわからない。

コロナ禍で託児所は使用したくない。

…てことで参加できませんハートブレイク
我が子の卒園式に行けないってまじでなんなん…? 
久しぶりに幼稚園に対してイラっとしてしまいました。

感染対策もそりゃぁ必要だけど、みんながみんな子供を誰かに預けられる環境にあるわけじゃないんですよ。。。。
とりあえず幼稚園には話してみますがそれでもダメと言われたら卒園式は行けません。 


息子がようやく15時頃お昼寝したので娘と一緒にお風呂に入り、そのあとはしばらく夕飯の時間まではゆっくりコーヒー

フロマージュ美味い…ラブラブラブ

そして誰にも奪われず妨害されず好きなドラマを観ながらゆっくり食べれる幸せおねがい

18時頃夫帰宅ビックリマーク
私と娘は昨日のちゃんこ鍋の残りを食べ、夫には牛肉を焼き…。

19時頃息子を起こしてご飯食べさせお風呂に入れて、21時半頃子供達は就寝ぐぅぐぅ


私もそろそろ寝たいと思いますぐぅぐぅ
おやすみなさいzzz