ついにベビーベッド完成!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日からまた平日の始まりくるくる

…ですが、娘は風邪気味なので幼稚園はお休みさせることにしました。
一応幼稚園の持ち物の準備はしていたんですが…。

土曜日から熱はないけど鼻から始まり…
現在は鼻の調子は良くなってきたんですが、今度は喉がおかしいようで、今朝は朝5時過ぎくらいからずっと咳で…ガーン

うるさすぎて私も寝れずもやもや
本人も咳が出て寝れず…
結局6時過ぎにはベッドから出ましたガーン

娘もいつも通り元気だし、熱もなく、咳も寝ている時だけなので通常だったら絶対幼稚園に行かせてますが、このご時世…マスクしてるとは言えちょっと行かせにくい…ガーン
幼稚園は宿題とか勉強もないから行かなくても授業に遅れてしまうとかもないのでね…
ひとまず今日と明日はお休みさせることにしました上差し


息子も7時には起床目


ちなみに今日はアメリカはホリデーではありませんが、スーパーボウル(アメフト)大会開催の日なので夫は仕事休みです。

スーパーボウル鑑賞の為仕事休みになるってアメリカらしいですよね。
基本的には仕事は休みですが、勤務の人も職場でこの日はスーパーボウル鑑賞を許可されるらしいです。

日本では職種にもよるけど考えられないですよね、仕事中にスポーツ鑑賞なんて笑

というわけで仕事休みの夫ですがもちろん娘の咳でも息子の泣き声でも起きずにひたすら寝てやがります…ドクロ



私は毎朝の一杯はブラックコーヒーと決めているんですが、今朝は甘いのが飲みたくてクリーマーイン音譜

アメリカのはクリーマー自体が甘いので砂糖を別に入れる必要がないのでラクですビックリマーク
ただ、夫は激甘コーヒーを飲むので大量のクリーマーに更に砂糖を大量に入れます滝汗
もはやコーヒーじゃない砂糖ドリンクww


息子はヨーグルトが大好きなので、朝にこちらのヨーグルトを少しあげましたにひひ

Chobaniのギリシャヨーグルトのバニラ味、FATゼロなのに甘くて濃厚で美味しいですラブラブ


お昼までは洗濯物畳んだり掃除したりして午前中にやらなきゃいけない家事を済ませようとバタバタ動いていたら夫起床。

…からの床屋へハサミ


私は家事を済ませて息子に先にお昼をあげて、息子と娘が遊んでる間にトマトパスタ作りパスタ

先日、お引越ししたお友達に余ったトマトジュースを頂いたんですが、私はトマトジュースそのままではあまり飲まないので、トマトジュースにコンソメなどの調味料と玉ねぎ、ベーコンを加えてトマトスープ風のパスタをつくってみましたニコニコ

トマトの缶詰とは違って、ジュースだと元々甘みもあるので、お味も失敗しにくく美味しく出来上がりましたおねがい


娘はチーズを乗せて食べてましたが、私はタバスコたっぷりで頂きましたニヤリメラメラメラメラメラメラ


息子は寝たのでそっからしばしゆっくりコーヒー

夫は17時頃帰宅しましたくるくる
私はその頃ベッドシーツ洗ったやつを取り付けたりとバタバタしていて、夫に息子にご飯あげて!と言っても返事はするもののあげてくれないし…タラー

今日は久しぶりに夫の仕事が休みで予定もなかったので先日お友達に頂いたベビーベッドを組み立ててもらおうと思ったのにそれもやると言ってはなかなかやらないし…もやもや

もーほんとに何もやらなさすぎてイライラムカムカ

私は子供達に夕飯あげること、子供達をお風呂に入れる、ベッドメイキング…とやることいっぱいあるのに夫が何もしなさすぎてついにブチギレムカムカムカムカムカムカ

もうコイツには何も頼まんムキーッムキーッムキーッ

結局一人でベビーベッド組み立てることにしました。 説明書も友達から貰っていたので一人でもできましたが、途中息子が乱入してきてベッドのパーツを踏んづけて折ってしまい、接着剤でくっつけなんとかくっつきセーフ…あせる

更にはネジが一本なくて自宅にたまたまあったバイクのパーツのいらないネジがジャストサイズではまりセーフあせる

いろいろとあったけどなんとか完成アップ

…で、それより何よりもベッドを置くために夫の大量のガラクタを動かす作業が大変でした笑い泣き


夫は私がベッドを組み立ててる間、息子にご飯あげて娘にもあげてましたが、インスタントラーメンw

まぁ夫が作れるのはそれくらいしかないw


とりあえず途中でやめていたベッドメイキングをしていたら父から電話あせる
もーまたどうでもいいこと…っていうか何回も聞いた話をしてくる。
なんで同じことを何回も言ってくるんだろうか…。ほんとストレスムキーッ
うざさのかたまりドクロドクロドクロ

ストレスで爆発しそうになりながらベッドメイキングようやく終了…ガーン

からの子供達をお風呂に入れ、夫用ラザニアをオーブンにぶち込み、息子を寝かせて私はカップラーメンに21時過ぎ頃ようやくありつけました汗


初めてのベッド…流れ星
最初は嬉しそうにジャンプしてたけど、のちにころころとベッドの上に横になって寝ましたキラキラ

息子が寝るとベビーベッドがかなり大きく感じます笑


しかもなぜか横向きに寝てるのでスペースありまくり笑笑

あと2、3年は使えそうだなドキドキ
暗闇でちょっとわかりにくいんですが、中古には見えない綺麗さですラブ

ほんとこんな綺麗なベッドを頂けるなんて超ラッキーでしたラブラブラブラブラブラブ



さてそろそろ寝よう…と思ったら娘の咳がうるさい…もやもやもやもやもやもや
今日昼間は咳全く出なかったので、明日も幼稚園休むって言っちゃったけど行けるかも…って思ったら夜めちゃ咳タラータラータラー

なんで咳って夜出るんですかね〜…。
横になった時の体制とかですかね…。

咳がうるさすぎて今夜も寝不足になりそうですタラー


あ、そうそう。
今日は久しぶりに昼間に元職場の上司と連絡取り合いました。
私が1番大好きだった上司。(女性)

お互い働いてたころは独身で、仕事終わりによく飲みに行ったり、キャンプに行ったりもしました。
ちなみに上司は私より20歳くらい年上で、私が結婚した時期と同じくらいの時に40代で結婚して、今じゃ3児の母なんですが、3人目はなんと50代で出産しました叫び
1人目もたしか42か43くらいの時でしたが…。

いやー、本当凄い拍手
仕事も誰よりも1番バリバリできる上司だったので(今は育休中)きっと育児もバリバリ頑張ってると思います。

経済的にも全く問題ないし、ある程度歳を重ねてから結婚、育児ってなるといろいろ心の余裕もできていいなって思いました。
上司は毎日子供達に怒らない日はないよって言ってたけど…笑笑

やはりいくつになっても育児は大変ですよねおいで

仕事場では上司だったけど、母としては長女の年齢は一歳差というとっても不思議な感じです。
まさか私達が結婚して母になってるということにまず1番驚きなんですがね…笑い泣き

でもこうして離れていてもたまに連絡取り合ってずっと繋がれていて嬉しいです。
コロナとかなければ会いにもいけるんですがねぇえーん
いつか子供達も一緒に遊ばせれる時がきますようにお願い


おやすみなさいぐぅぐぅ