日曜だけど忙しい | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は日曜日ですが、5時半起き目

私以外の家族はまだ全員寝てますzzz

今日はパスポートを受け取りに行かなきゃいけなくて、この時間帯の起床目

17時前まで受け取りは可能でしたが、日曜日だと朝早い時間帯の方が人が少ないかな?と思って朝一で行く事にしました。


当初の予定では夫に子供達を預けて、私1人で車で行く事にしていたんですが、もしかしたら車使うかも…ということで、ならば夫に送ってもらおうとも考えましたがいちいち子供達起こして子供達も車に乗せて往復1時間以上かけて行き来するのも逆にしんどいので(息子が車内で泣き出したらカオスだし)結局夫に子供達を預けて、公共交通機関で行くことにしました。

とりあえず出発ギリギリまでできる家事をやっていたら出発するのがちょっと遅くなってしまい…汗うちの前から巡回バスでゲートまで行き、ゲートから駅までは徒歩で走る人
最寄駅からは乗り換え一回で行けますひらめき電球

ちなみに現在ミリタリールールでは感染防止のため、仕事と必要不可欠な事以外(病院など)では公共交通機関を使うのは禁止で、行動範囲も制限されていますが、パスポート受け取りは必要不可欠な事なのでOKです。


それにしても電車なんてどのくらいぶりだろうか…。息子と一緒に電車に乗ったことはないので一年以上ぶりは確実

日曜日の朝…。意外と人多い…。
一応座れるけどなんとなく座りたくなくて手すりも触りたくない…。

感染防止というよりは私の場合潔癖の方が強いw

電車内はそこまで多いわけじゃありませんでしたが、駅に人がかなりいるガーン

みんな日曜日の朝っぱらから何をしてるのさ…。
お仕事の人ももちろんいらっしゃるでしょうがそれにしても凄い人の数汗

こりゃ感染しても仕方ないと思うくらい。
ソーシャルディスタンスなんてどんなに頑張っても保てない。

日曜日の朝早い時間帯でこんだけ人がたくさんいるんだから平日とか通勤ラッシュ時間帯なんてさぞかし混雑してるんでしょうね汗

もちろんリモートとかできない職種もたくさんあるとは思いますが、それにしても絶対に出勤しなくちゃいけないんですかね〜…ってくらいの人の多さw

駅に行く事自体が1年以上ぶりだからまじで普通のたくさん人がいる世界にビビりました滝汗

毎日車移動、行くスーパーも決まっていて、ほぼ毎日基地内での行動なので久しぶりにちょっと遠出してビックリしました。

人多すぎだろ、これ滝汗


パスポートの受け取りの際に必要な証紙と印紙をまずは同じパスポートセンター内で購入して受け取り用紙に貼りつけて無事パスポートゲットビックリマーク

朝一で行った甲斐があり、一番でした!
ていうか後にも前にも誰もいませんでしたw

なんなら建物内働いてるスタッフ以外すっからかんくるくる 道にも誰も人いなくて…。
ゴーストタウンみたいな…。

こんなに街に人がいないのにどうして駅にはたくさん人がいるのかまじで謎ですw

ちなみにパスポートの金額は16000円でした。
高いけど、10年も使えるなら1年1600円の計算だし(←年単位に計算するケチw)そう考えたらお安いですよねにひひ

次回は10年後に更新かぁ〜…。
40代、いったいどこの国で何してるんだろ〜飛行機
娘もその頃には16歳か〜…。
グレまくってないかなぁ…笑笑


パスポートの受け取り自体は1分程度。
トンボ帰りです電車

久しぶりの都会だし行きたいところもたくさんあるし、本来ならいろいろ寄って、外食もして帰宅したいところですが…。
本来なら家族で行ってそのあとブラブラとかもできたけど…コロナのせいで本当に何もできないハートブレイク

というわけで直帰汗

10時には最寄駅に到着するっていう早さ笑


帰宅してからもまだ朝なので1日が長ーい汗
しかも帰宅して数秒でイラつく出来事が…爆弾


うちの階でエレベーター降りた瞬間泣き声がしていやな予感がすると思いつつ、うちのドアを開けるとやはり息子が泣いてました。

リビングにいるのは娘と息子のみ。

はぁ〜???ムキー

夫どこやねんムカムカ

ダディどこ?って娘に聞いたら「知らない」と。

え…?ハッ 

息子に用意していたご飯もあげていない。
今まで何してたの?とかいろいろ娘に尋問していたら夫が寝室から今起きたような顔をして出てきました。

ちなみに子供達は私が家を出る前(7時)には起きていて、夫を起こしてちゃんと見るように言って家を出ました。

私が家を出てからどうやらまた寝ていたよう…。

でも私が途中で連絡した時はちゃんと電話に出たので寝てはいないけどベッドでゴロゴロしていて子供達はリビングにいたと思われますガーン

同じ家にはいるけど全く見ていない…。
息子ギャン泣きだし…。

娘の歯も磨かせたり顔も洗わせてない。

一応息子が触ったらダメなやつとかは全部高いところか柵の中に入れてるけど、それでも悪さする時あるし、まだ一歳なので転けたり頭ぶつけたりもしょっちゅうする。。。。

そんな息子を放置ってどういうこと?

育児ができなさすぎてまじこいつほんとに父親かよって思う。
ていうかもうご飯とかあげなくていいからただ見てるだけでもいいのに見てさえもないって…なんなんまじムカムカムカムカムカムカ

独身男性の子供と一番関わりなさそうな人に預けた方がまだマシかもしれんw

ってことで帰ってきて一瞬できれるよね炎


私はそのままベランダを掃いてゴミ捨てに行き、夫は怒られてひたすらヘラヘラ…。

ほんとコイツ埋めたい18禁18禁18禁


…からの息子が寝たのでシャワー浴びて着替えて昼食食べ、私も昼寝しようと思ったら息子起床…。

でもまじで眠すぎてしんどかったので夫に見てもらって寝ようと思ったら、夫今から出かける…とタラー

なんなんまじでハッハッハッ

使えなさすぎてビビるわムカムカ


結局寝不足MAXで息子にご飯あげたり、しばらく息子を見て…珍しく息子2回目の昼寝を夕方頃してくれたのでよかった…と思ったら娘のお腹すいた攻撃タラー

結局私は休めない運命チーン

全部ひとしきり終わった頃に夫帰宅。

悪いと思ったのかスタバでエスプレッソアフォガードフラペチーノをテイクアウトしてきてくれたけど、フラペチーノ10個分は私働きましたからイラッ

…からの息子を一旦起こしてご飯あげてお風呂に入れ。。。。

夫はこれから上司を送らなきゃいけなくてまた家を出ました。

私にとっては全く使えん奴だけど、上司にとっては使える奴なようなので、どうぞこき使いまくってやって下さいww 



こうして息子は21時半過ぎに就寝ぐぅぐぅ



あ、そうそう!つい最近基地内で綺麗な鳥を見かけたので気になって調べたら「イソヒヨドリ」のオスということがわかりました音譜

きれいですよねアップ


私はまだこちらの基地では見たことがありませんがリスもいるらしいので、いつか見てみたいです。

前にいた基地は田舎のほうだったので、たぬきとたぬきの子供達、リスに遭遇したことがあります。

ちなみに夫の実家に行った時はアルマジロとリスに遭遇しましたww アルマジロって普通にいるんだね…笑笑

カメかと思ったわ笑い泣き


夫いわく夜とかはタヌキ系のやつ(オポッサムとか)もよく出るしスカンクとかもいるらしい滝汗

もっと田舎に行くとクマとかもでるみたい…。


オーストラリアにいた時は普通に街中にでっかい鶴みたいな鳥がいたのが私は毎回恐怖でしたw
小さい鳥は気になりませんが、大きい鳥は見た目が無理なのと目とか突かれそうで怖い…滝汗

こんなやつが普通にゴミあさってますチーン
しかも人間が近づいても逃げないので恐怖でしたw

あとオーストラリアでは有名なワライカワセミも公園で見ましたニコニコ
これは大きさ的にはハトよりちょっと大きいくらいでなんかふわっとしていて可愛いニコニコ
鳴き声がとっても特徴的なので近くにいたらすぐわかりますw


海外に行くことの楽しみの一つは日本にはいない野生動物をみることでもあるんですが、やはり大きい鳥は苦手です滝汗
特にあまり飛ばないような水辺にいるサギ系が苦手です。フォルム的な問題なのかワシとかタカより水辺にいる鳥がなぜか昔からずっと苦手です。


ではおやすみなさいぐぅぐぅ