最近の日々 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

早くも木曜日になってました滝汗


月曜日からの出来事を書いていきます鉛筆ふんわり風船星


月曜日。
8時過ぎに起きた息子目

夫の爆音アラームが7時くらいからうるさくて私は息子が起きる前にすでに起きてましたがね…ガーン
なんか損した気分w

夫は仕事はお休みですが手続き関係の用事で午前中は外出くるくる

この日はいつも通り午前中は家事などを済ませ、夕方からモール内のスーパーに行き、娘を連れて買い出しへひらめき電球
卵や牛乳、納豆などいつも使う食材が切れかけだったのでちゃちゃっとカゴに入れ、すぐに終了ビックリマーク

まだ三が日開けたばかりだからかスーパーはかなり人が少ないあせる
皆さんやはりまだお正月の残り物とかがあるのかな?

夫用に牛コマ肉と鶏肉を買って帰ろうとしたんですが、これまた見事に何もない…おーっ!
あるのは国産のお高いお肉が少量のみ。。。
あと凍り気味の鶏肉のみ…。
うちの夫は逆に国産は嫌いなので買わずあせる
そして細切れ肉は売ってませんでした。
鶏肉も見るからに新鮮じゃなさそうだし結局肉類は何も買いませんでしたギザギザ


お正月はお肉ってあまりみんな食べないだろうし精肉所とかもお休みなんですかねはてなマーク


帰りにCoCo壱でカレーをテイクアウトくるくる
本当は私は寿司をテイクアウトしたかったんですが、日本食が無理な夫がいるし、娘も寿司と言っても天ぷらやお肉がのってる寿司か納豆巻きしか食べないし、息子もまだ寿司は食べれない汗

…てことでもう面倒なので全員好きなカレーでカレー



基地内へ戻り、自宅に帰る途中でスーパーへ寄り、ゴミ袋と1ダース入りのソーダ類とキャンドルを書いたかったんですが…。

キャンドルは全部売り切れガーン
ソーダ類の棚はガランとしていて、コーラ、ダイエットコーラ、ペプシ、スプライト、マウンテンデュー、フルーツパンチ(これは炭酸じゃない)しか種類がない…。

もちろんいつもはもっとたくさんあります。

ルートビアとドクターペッパーと砂糖なしのフレーバー炭酸水が欲しかったんですが全部なかったのでとりあえず無難にコーラを購入。

ちなみに我が家はコーラのゼロとかダイエットとかは絶対買いませんww
私も夫もオリジナルのコーラしか飲みません笑笑
太ろうが、体に悪かろうが関係ない…。
やはりコーラはオリジナルじゃないとコーラの味じゃない!!!笑


それにしても何だか目的のものが手に入らなかった日でしたダウンお正月はやはり休みのところが多いし、このご時世だしね汗

仕方ないあせる
でもスーパーに人が少なかったのはよかったかなニコ


さて、帰宅した瞬間自宅でダディとお留守番していた息子が「まんま…まんま…」と連呼しまくり、バンボ(ベビーチェア)に自ら座りひたすらご飯を要求してくる滝汗

なんか怖い笑い泣き

いつもは17時〜18時くらいに夕飯をあげてるんですがこの日は遅くなってしまってなんだかんだ20時近くだったのでめちゃくちゃお腹すいてたんでしょうショック!
ごめんよ〜笑い泣きあせる

テイクアウトしてきたCoCo壱のお子様カレーをあげたんですが…物凄い勢いで食べまくり…完食しましたガーン

ちなみにお子様カレーは娘が頼んだやつと同じ量あせる 娘はそれにチキンナゲットとかが入ってるやつですが…。
食の細い娘はやっとの思いでそれを完食おーっ!

それに対して息子はあっという間にペロリと食べ、デザートでついてきたゼリーもジュースも凄い勢いで飲み干し…。

更にまだ食べたかったようで、夫のカレーを狙い、「まんま…まんま…」と言って食べたがってました汗汗汗

お子様カレーじゃ足りないのかなぁ…あせる
今度からハーフカレーの甘口注文しようかなショック!

ちなみにこのカレーを食べる前に夫いわくミルク350mlとスナック菓子の小袋を2袋食べてたらしいですガーン

なんなのこの食欲…w


娘は食べなさすぎて困ったけど、息子は食べすぎて困る叫び こんなに一歳児に与えていいのかな?吐かないのかな?と娘の食欲と違いすぎて若干心配になりつつもあまりにも食べたがるのでちょっと制限しつつあげてますが…。

お腹を触ってみるとはちきれんばかりにパンパンなのにまだ食べたがるという食い意地w
そして最近は家族の誰かがお菓子やご飯を食べてたら必ず寄ってきて食べたがり、離れない…滝汗

ベビー用菓子や離乳食系の柔らかい食事もあまり食べなくなってきて、早くも大人と同じものを食べたがります。

歯もほとんどはえてるからあげても問題ないですが味付けが濃いやつはちょっとねぇ…あせる

一歳からこんな食欲なら一体育ち盛りとかになるとどうなるんだろうショック! 怖い…笑笑


さて、ひとまず息子をお風呂に入れ寝かせた後、娘をお風呂に入れたりと全てを終わらせてようやく22時頃私はカレーにありつけましたあせる


ちなみに私が一人でバタバタしている間、夫は何を手伝っていいのかわからず、私達の様子をチラチラ見ながらも食べてました…ぼけー
もうこちらからいちいち指示するのも面倒だし、逆に横から手出しされると邪魔なので全部1人でやっちゃいますw



火曜日。
この日もいつも通り息子が起きたタイミングで私も起き、朝ごはん、家事、お昼ご飯を済ませ基地内のお店へくるくる
前の日にスーパーでキャンドルが買えなかったのでスーパーではなく別の店ならあるかな?と…。
それから3週間ちょっともったジェルネイルが浮いてきてオフしたので爪を割れにくくするトップコートのようなコーティング系のやつがほしくてそれも買いに行きました。

そして冬休みに入ってから息子を外に一回くらいしか出していなくて…アセアセ
このご時世マスクなしの子供を外にあまり出したくないけど、さすがに出さなさすぎもやばいかな…と短時間なので子供達を連れて店に行きました。それに最近息子がダディとお留守番だと必ずギャン泣きするのでね…タラー


お店に行くとたまたま友達に遭遇くるくるハート
公園にこれから行くとのことでうちも久しぶりに後で合流させてもらうことにニコ

ひとまず目的のものを購入マニキュア


キャンドル、冬っぽいやつが欲しかったけどハワイアンなやつと松ぼっくりしかなかった…笑 
これも良い香りだからいいんですがねハート
個人的に松ぼっくりの香りはとても苦手なのでハワイアンでハイビスカス


夫に頼まれていたピザをテイクアウトし、私はスタバでティーラテをテイクアウトし、一旦帰宅くるくる荷物を置いて、息子がちょうど眠たくなっていたので夫にベッドに連れて行ってもらい、昼寝zzz

私と娘は公園へ黄色い花
今までずっと息子を抱っこ紐で縛っていたし暑くてたまらなかったけど息子がいないので寒い笑

でも思ったよりは寒くなくてよかったニコニコ

久しぶりに日本人の大人と日本語で話せて、仲良しの友達だったので私もとてもリフレッシュできましたラブラブ

娘も喧嘩せず、お友達と仲良く遊べて久しぶりの公園だったので楽しかったようでよかったです音譜


夕方帰宅するとまだ息子は寝てましたおーっ!
そっから夕飯、お風呂といつもの流れひらめき電球

夫が前の日に基地内に新しくオープンしたグリルの店に行っていろいろテイクアウトしてきたんですが、夫がめちゃくちゃまずいと言って全部残していたので私はその残り物を食べることに…。

かなり偏食な夫なので、どうせまた好き嫌いをしているんだろう…と思ってたけど。。。。

まじでクソまずかった…ゲロー
一口食べて吐き出すほどのまずさゲロー
今思い出しても吐き気がする…滝汗

久しぶりにあんなまずいもん食ったわ笑い泣き

とりあえずソース自体もクソまずいし、肉自体も油の塊を食べているような感じ…。




写真だと美味しそうに見えるのに…笑い泣き

ちなみに唯一フライドポテトだけは普通のお味でしたw フライドポテトの横にあるマカロニチーズのフライは一応食べれましたが、驚くほど全く何も味がせず笑い泣き

塩味も、チーズの味もしない…。

無味無臭の衣とマカロニを食べている感じ…w
中濃ソースかけて食べました汗


他のやつは全部廃棄しました…。
もったいないけど…まじで食えたもんじゃないのでガーン どうやったらあんなまずいもんが作れるか知りたいガーン

グリルの文化がない日本人の私がグリルした方が絶対上手くできる自信がある笑笑


あくまでも個人的な意見ですのでお店を批判してるわけじゃありませんが、それでもやっぱりごめんなさい、まずすぎた…ゲロー

結局お茶漬けを食べて寝ましたww



水曜日。

いつも通り息子が起きたタイミングで起床して、夫は職場へ行かなきゃいけなくて、午前中は不在ビックリマーク 
ひとまず掃除やらいろいろ家事を済ませ、ブランチナイフとフォーク


Kiriのスティックにつけて食べるタイプのやつ美味しいですキラキラ


朝食食べたのに息子が横からまたほしがり…しかも強引にハムを奪われて満面の笑みで「あーとウシシ」(ありがとうのこと)と言ってくるので何も言い返せない…笑笑

さすが2人目、もしくは男子だから?

私から怒られないような行動をしてくるので私も怒れない…笑笑

ありがとうと言って笑顔で横取りしてくる男…笑
怒れない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最近息子は悪さをして私が怒ろうとしたらギュッとハグしてきたりして怒れない笑い泣き

既に怒られない術を知っている一歳児w


それに対して娘は相変わらず悪さをした上にはむかってくるので私からガンガン怒られてます…。
やはり2番目はそれを見て学ぶんだろうかww

私自身も2番目なのでそれはよくわかる笑笑



この日は一日中引きこもり、午後からは比較的ゆっくりできました…が、なんだかんだでやることがいろいろあり、基地内病院で15ヶ月検診のアポとったり、学校関係のことで電話したりして…。

あとは幼稚園の様子の写真をネットで注文したりひらめき電球前までは円で張り出された写真を実際に見て選ぶ形式でしたがコロナ禍でネット注文になり、支払いもクレジットでできるようになったので一歳時がいる私にはかなり助かります。

昼寝したタイミングとかでゆっくり見れるしニコ
ただ、膨大な量なので目がかなり疲れましたチーン
おまけにせっかく写して頂いてるのに文句言うわけではないですが、ピンボケの写真が多くてなんだかんだで今回は15枚くらいしか購入しませんでしたあせる

なんだか疲れたので携帯はひとまず触らず…
深夜1時過ぎまでテレビを見ていたら息子が起きてしまい、結局3時頃就寝ぼけー



木曜日。

今朝は8時過ぎには起床チーン

朝のうちにひとまずやること済ませ、テレビをつけていたらエクササイズに興味津々の息子ww


お昼になり、そろそろ昼食の準備しなきゃいけないけど朝起きた瞬間からなぜか肉が無性に食べたくてステーキ

ってことで、市役所に用事があったので市役所に行った帰りに夫の分もステーキをテイクアウトすることにナイフとフォーク

子供達はマックのパンケーキホットケーキ

そして途中、八百屋さんに玉ねぎを買いに寄ると苺が安くて苺とトマト購入音譜
しかし玉ねぎがバラ売りじゃなく一袋にたくさん入ってたので地味に重いねー
徒歩だしあせる

ちなみに市役所に行ったのは市の小学校入学を取り消して、基地内学校に行く手続きをしに行きました。
娘は3月に今通っている幼稚園を卒園して、基地内学校に行く予定です。

今月、市の小学校で入学説明会があるのですが、参加しない人は電話して下さいと書かれており、小学校に昨日電話したら市役所で手続きしないといけないとのことでした。

後日また娘が基地内の学校に行き出してから別の書類を市役所に提出しなきゃいけませんが、今日はひとまず市の小学校入学は取り消しのみの手続きでひらめき電球

ちなみにこの手続きを放置してたら、小学校に在籍しているのになぜ学校に来ないのか…?とのちに電話がかかってきたりするようです。

手続きはほんの数分で終えました鉛筆


最近また米軍関係のコロナ予防ルールが厳しくなったので、またもや基地の外のスーパー、テイクアウト禁止されたらどうしよう…とビクビクしてましたが、今回はまだそれは許可されてるので助かりましたあせる

というわけで無事テイクアウトして帰宅途中…。
基地内の駐車場に車を停めていたので車に乗り込もうとしたら、カラスの死骸が…チーン

道路で死んでるのとかは走行中に見たことがあるけど、こんなに間近でカラスの死骸を見たのは初めて。意外とデカい…しかも何かにぶつかって、もしくは他のカラスや猫と喧嘩して死んだのか、えぐられたような跡があり、なかなかグロいドクロ

基地内だったのでこういう時はペットコントロールに電話すべきなんだと思いますが…。
ようわからんので放置あせる
うちの敷地内とかならもちろん電話しますが、うちでもないしね…。


それにしても今日は風がとても強い…。
ときおり突風でうまく歩けず吹き飛ばされそうなくらい強い風台風
目にいろんなもんが入るしおーっ!
サングラスしたいけどマスクとサングラスだと完全に怪しい人だし笑

車に乗り込み帰宅までの道でけっこうでかめの枝っていうか木の一部みたいなやつがあらゆるところに落ちてたり、看板らしきものが吹っ飛んできたりとなかなか危険でした滝汗


帰宅してからはひとまず子供達にマックをあげ、シャワーして、娘が食べ物を服にこぼして着替えたいと言い出したのでお風呂へくるくる
息子が眠くなったのでお昼寝している間に私はテイクアウトしてきたステーキを食べましたステーキ

その後息子が目覚めるまではしばらくゆっくりナイフとフォーク私、グルメ系の番組が大好きなのでTVerで最近は孤独のグルメとワカコ酒をひたすら見てます。

ちなみにこの2つの番組はまだ有名になる前からずっとテレビで見てました。そのくらい好き笑

特に人との恋愛やドロドロ系や感動ドラマとかなくひたすら食べ物にフォーカスしたドラマですがそれがいい感じ。
とにかく見ていてめちゃくちゃお腹が空きます笑

最近本気で自宅に焼肉用の無煙ロースターを買おうかと思ってます。
ずっと外食できない日々が続いてるし、だったらもう自宅焼肉するしない…焼肉

そんなことを考えていたらいつの間にか寝てしまっていて…。
起きたら19時びっくり

息子はまだ寝ているポーン

娘も寝室のベッドで寝ている笑笑

夫は私のすぐ隣に座っていて静か〜にテレビもつけず携帯を触って起きていた笑

子供達も寝てるし、私は寝起きでまだ頭も回らないし動きたくないのでカウチでブログを拝見していたら…今日は七草粥の日でしたびっくり

忘れてたーえーん

毎年食べてる七草粥ですが、今年は喪中で神社は控えてるし、お節も作らずお正月感ゼロで完全に忘れてましたあせる

今日八百屋さんに行った時に買ってくればよかった〜おーっ! 買いたい調味料もあるので、これからスーパーに行ってもいいけど…と思ったら19時半汗
あ…行けない…笑い泣き
感染予防の米軍ルールで今回は門限が設けられちゃったんでした…汗

しょうがない…今年は七草粥は諦めようハートブレイク

昼間は七草粥どころかステーキ食べちゃったし笑い泣き


それにしてもお昼を15時くらいに食べたのでなかなかお腹が空かず…あせる
しばしゆっくりしつつ洗濯物畳んで、息子が20時前に起きたのでうどんを茹で娘、息子食べさせて、息子をお風呂へ長音記号2

私も遅い時間帯にうどん割り箸
うどんって簡単にすぐ食べれるのにほんとにおいしい…ラブラブ


日本食が無理な夫にはラザニアをオーブンで焼きました。


そこから昼寝をたくさんしてなかなか寝ない子供達…滝汗 現在もうすぐで深夜0時になりますが、2人とも寝る気配なしチーン

しかも娘が喉乾いたと言ってお茶を飲んだはいいけど飲みかけのコップをそのままそこら辺に放置してそれを息子がとってお茶をぶちまけ、私夜中にブチ切れ爆弾爆弾爆弾爆弾

毎日何回も飲みものは全部飲めと言っているし、シンクに入れろと言ってるのに全く私の話なんて聞いてないぼけー


というわけでもう娘はベッドへ送り込み…。
息子はまだひたすら起きておりますガーン


まだ寝れないけどおやすみなさいぐぅぐぅ