足をザックリ切りました… | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日も朝からどんより曇くもり
そして5時過ぎには起床する赤ちゃんチーン

まぁ今日は早く起きなきゃいけなかったのでよかったんですがねあせる

娘も7時には起きてきたので朝ご飯食べ準備して基地の外へ。(支払いや郵便局は許可されているので基地の外に出れます)
朝一の方が人が少ないので保険料の支払い、郵便局等必要事項を済ませて基地へ戻り、近所のお友達がカクテキを作りすぎたのでもらってと言ってくれてたので、帰りに寄り外で受け取り〜ラブ

カクテキ大好きだし、近々サムギョプサル作る予定だから使わせて頂きますお願いラブ
しかもチョコレートまでドキドキ
ありがたい〜お願い


帰宅してちょっとしてからまた別のお友達が息子のベビー服と娘用の服のおさがりをくれるとの事でわざわざ自宅下まで持ってきて頂きました。
しかもかなりたくさん…ラブ
可愛い服ばかりで水着やドレスも頂いて、おさがりとは思えないほど綺麗おねがいおねがいおねがい
しかもブランドものばかり…ポーン

こんなに頂いて本当に助かりますお願い
娘は幼稚園私服だし、服大好きだから大喜びでしたラブ

なんだかいろいろな人からいろいろな物を頂き、本当に恵まれてますお願い


さて、お昼をちゃちゃっと済ませてゴミ出しに行きたかったので、トレーごと入れていた冷蔵品やらを移し替えたり、野菜を切ったりして、下味つけて冷凍保存or冷蔵保存。
ついでに夕飯の下準備もしてゴミを捨てに行き、まずは娘をお風呂に入れようと湯船にお湯をためていたら…。

娘がダイニングの椅子で遊び出した…。
小学生とかが教室の椅子とかでよくやってる二本あしでゆらゆらしたりするやつ…。

娘は前々からずっとこの遊びをやめない。
私は前から何度も何度も注意していて、ダディがいた時もダディからも何回も注意されていた。
あまりにも聞かないのでしばらく部屋に行きなさいとダディから怒られたこともある。

しかも食べながらこの遊びをやったりするのでまじで何回もブチ切れている。
私はかれこれ余裕で通算100回以上は注意している。

それなのに聞かない娘…。

今日もまたやり出したので「やめなさい」と注意した瞬間、後ろに転倒。

後ろにはブラインド(かたいやつ)があったのでそれに足の裏が突き刺さり、大出血滝汗
最初はただ転倒したことに泣いてるのだろうと思った私は「だけん言ったやろ!あんたが言うこと聞かんけんやろ!」とブチ切れていたのですが、ふと床をみると大量に血が…びっくりびっくりびっくり

まじで大量びっくり

ちょいこれやばくね?!って焦るくらい…。

ただ、子供はけっこう出血しやすいからまぁひとまず止血。

血が苦手な人だったら完全に倒れてるレベルw
床が殺人現場滝汗

お風呂にお湯はり中なのを思い出してダッシュでとめに行き…。

その後もしばらく止血を続けるも全然血が止まらないえーん
ちょっとタオル誰か持ってきてーっえーんえーんえーんってくらいジョバジョバ出る血…ガーン


もちろん私の手も娘の足も血だらけえーん

ようやく止まりだしたので傷口を見てみるとパックリ…ゲロー
こりゃ酷い滝汗滝汗滝汗

病院に連れて行ったらもしかしたら縫うレベル。
でもこの時期病院に連れて行きたくない。
特に救急あせる
先月も赤ちゃんを救急に連れて行ったしなんだか毎月子供を救急に連れて行くのもな…って事で、とりあえずでっっっかいアメリカの絆創膏を貼りましたw

ちなみにこの間赤ちゃんはずっと寝てましたzzz

外出したのでお風呂も入れたかったし湯船にお湯もためたのですが、ちょっとこの傷でお風呂はばい菌が入ると嫌だし水が赤く染まりそうだったので、とりあえず絆創膏貼ったままシャワーしました。

うちはユニットバスなので、身体を洗うのも湯船内になります。

するとまたおさまっていた出血がバーッと出だしまして…ショック
とりあえず髪も洗ってシャワー終えてまた止血チーン 
そして消毒して巨大絆創膏を貼り付けました。


それから血は今現在も止まっていますが、やたら娘が無口になり明らかに元気がない…。
夕飯はたくさん食べましたが、疲れ切った様子汗
出血しすぎたかな…笑い泣き

まぁ明日からはどこに行く用事もないししばらくひきこもって安静にしたいと思います。
思いのほか傷口が深いので、治りにくいようならアポ取って病院に連れて行きたいと思います。

そして我が子ながら傷口がザックリすぎてそれ見るたびにゾワゾワするゲロー
本人は痛みに関しては特に何も言ってないので大丈夫そうですが。。。。

何回も注意していたのにそれを聞かず転倒した自分が悪いんだから当然の報いだと思います。
これを機に今後は絶対にイスで遊ぶのをやめてほしいです。

厳しいかもですが、ここで甘やかすのは私的には違うと思うので。
赤ちゃんのアクシデントだとちゃんと見ていない私の責任だけど、娘の場合は散々注意していたのにこれですからねガーン

ほんとにいつになったら私の言うこと聞いて、少しはおとなしくしてくれることやら…ガーンガーン


そんな感じで私もかなり疲れたのですが、娘のシャワー後の処置中に赤ちゃんが起きたので休む暇なくお次は赤ちゃんをお風呂に入れ、私もシャワー浴びて、夕飯の支度。

今夜はアヒポキです。
このアボカド、3週間くらい前に買ったんですが全然熟してなくて切る時かなり苦労しました滝汗
バナナと一緒に置いておくといい…とか聞いたことがありますが、バナナもないしあせる
最悪レンジで加熱するか!と思ったけど、もうめんどくさくて自力で切りましたw




そして息子は相変わらず離乳食を一切食べず、食パンやシリアル(ライスシリアルではなく固形のシリアル)ベビー用スナック、カットフルーツは食べます。

ペースト状のドロドロ系が嫌いみたいです。

ずいぶん前に買っていた日本のキューピーのベビーフードがあったんですが、まぁ離乳食系は食べないだろうなぁ…とダメ元で開封してあげてみると食べましたびっくり

ちなみに鶏肉、人参などが入ったお粥でした。
お粥と言ってもちゃんと米の形があるくらいの固形だったので、ペーストじゃなかったから食べたのかもです。
あとは和風な味付けかな?

かなりおいしそうにあれよあれよと言う間に半分は食べました。

娘が赤ちゃんの時もそうだったけど、日本の離乳食をやたら好んでました。
うちの子達は和風な味付けが好きなのかなぁ…。

日本の離乳食買いに基地の外に行けないから、ネットでセットのやつを頼んでみようと思います。


さて、明日でようやく49日をむかえる母ですが、その事で明日は親戚一同実家、お寺に行かなきゃいけません。
兄夫婦には今日何度も父からまた同じ内容の連絡が来たらしくかなりうんざりしていました滝汗

関東は緊急事態宣言解除されてないし、基地内も未だロックダウン中。
乳児と5歳児連れて移動は避けたいので、私は49日は行かないことにしました。

もし状態が改善されたら初盆には行く予定です。


そんな中、私にも何度も父からLINEが…チーン
本当うざすぎる。。。。。

ウザくてウザくてノイローゼになりそうだ。

まじで着拒しようかな爆
ていうかさっさとアメリカに引っ越したいw

もう日本に未練は一つもないのであります。。。
兄夫婦も一緒にアメリカについて行きたいとか言ってました笑笑

でも現実的に考えてそれは無理なので国内間での引越しをリアルに検討してるみたいですww

ほんとにそれほど私達は父に苦しめられていますゲロー まずはアルコールをやめてほしいです。


ではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ