食欲旺盛娘 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日は早めにお昼を食べたあと、自宅下の公園へ。
ちなみに昨日のお昼はもつ鍋のスープが少しだけ残ってたのでミンチ肉やら豆腐やらチーズを加えて雑炊にしました。


実はちょっと前から公園で遊ぶのがOKになりました。マスク必須、子供5人まで、親付きという条件のもと。

なので既に子供が5人公園にいたら公園に入れないので、諦めて帰るか、誰かが公園から出るのをひたすら待つか、はたまた人がいない別の公園に移動するか…。

早めにお昼を食べて12時くらいに公園に行ったのは正解でした!!!
ランチタイムで2家族しかいませんでした。
子供は3歳くらいの子が2人とまだ歩けないうちの息子よりも小さな赤ちゃん。

赤ちゃんも一応人数にカウントされるのかな?
だとしたら既に3人。
うちは娘1人と赤ちゃんなので、遊具で遊ばない赤ちゃんも人数にカウントされるならこれで5人ちょうどなので、これ以上は公園に入れません。

ランチタイムで誰も来なくて1時間くらい遊びました。
久しぶりの公園に大興奮の娘でした。
久しぶりだったから体力落ちて、もうロッククライミングとかうんていとかできなくなってるかもな…と思ったけど、そんなことは全然なくて猿のように素早い動きで何度も往復しては走り回って…を1人で繰り返しておりました…滝汗
さすが野生児代表拍手

しかも服装がジャージ上下w

船の形をした遊具。



先にいた2家族も帰り、うちもそろそろ公園も飽きたようなので公園を出たらちょうどあらたな人が来たのですが…。

その人物がまさかの私が苦手な人でした笑い泣き
極度に苦手な人、ほぼいないんですがこの人だけは苦手だ…。
そんな人にこのタイミングで会うとは…笑笑

まぁ私はその人と友達ではないので別に会ってもお互いシカトなんですがねw
苦手すぎて唯一友達になれなかった、いや、なりたくもなかった人物と言ってもいいでしょうw

彼女基地の外に住んでるのにわざわざ自粛中に基地内の公園まで来るとは…。
それもうちゲートから遠いのに…滝汗
まさかこの公園で会うとは思わなかったチーン

4人子供がいてくそうるさい女であります爆 
誰かわかる人は絶対わかるw


よかった、ちょうど帰るところで…と思いながら公園を後にして少し散歩〜音譜
お次は大好きなロシア人のご近所さんと子供達に遭遇ニコ

昨日は途中から天気よくなったからウォーキングや自転車とかしてる人が多かったです。



帰宅してからは娘をお風呂に入れ、おやつタイムの間、私はシャワー。
そしてお次は息子をお風呂に入れました。

夕飯はミートソースパスタ音譜
ミートソースは前にたくさん作ってたやつを冷凍してました。



今朝はなんと久しぶりに7時過ぎまで寝てた息子ラブ 7時台に目が覚めるなんて久しぶりすぎ〜ドキドキ
いつもは5-6時なのでね…えーん

コーヒーを飲んでからは洗濯やら掃除開始〜音譜
湿機出したものの、昨日今日は全然ジメジメしていなくてまた一旦別室で保管。
コードを赤ちゃんが噛みたがるのでねあせる

午前中にやることは全て終わらせ、今日は少し寒かったのでお昼はキムチうどんと大根の漬物にしました。

大根の漬物が予想以上にうまく浸かっていてめちゃくちゃ美味しいラブ
大根の漬物、亡き祖父がよくつけていて(祖父は料理好きでした)、私は小さい頃からそれが大好きで祖父のうちに行くといつも食べまくってました。

大人になってからはあの味をどうにか再現したいとずっと思ってましたが、まさにあの味になりました。レシピを教えてもらったわけでもないんですが、あの味が再現できて嬉しいやら驚くやら…。
ただ、目分量で作ったのでまた2回め同じのができるかは不明であります…ww


昼食後は早めに娘をお風呂に入れ、私もシャワー。今日は少し雨も降ってたみたいですね雨


夕飯まではただひたすらダラダラして〜…。
夕飯は健康第一みたいなメニューに…笑

納豆、大葉、しらす、山芋を胡麻油、胡麻、醤油で和えた丼。
コンニャクステーキ、だし巻き卵、大根の漬物、ワカメの味噌汁、りんご。


娘も同じくです。


娘は元々あまり食べないタイプだったんですが、最近娘が大食いで困ります…。
これを完食した後すぐにお腹空いたと言って、白ごはんおかわり。
更にお腹が空いたらしくおかき1袋完食。

それから1時間後くらいにまたお腹空いた…と言ってなんとラーメンを作らされました。
しかも完食。

そのあとまだ白ご飯ある?とか聞いてきやがりました…びっくりびっくりびっくり

この人家でずーっといるだけなのになんでこんなにお腹空くんだろうか?
まぁ確かに室内でもよく動いてはいるけど…。
それにしても幼稚園がある時や、公園に毎日行ってたころよりずいぶん食べる。

昼間だってうどん一玉に豆腐一丁、餅も食べていたしおやつも食べていた…。

コロナ太りするんじゃないかと思うけど依然体重は5歳半で17キロのまま。

羨ましい…。

だけど毎日お腹空いたお腹空いた…ご飯まだ?ご飯何?と言われ続けるのがウザくてたまりませんw
私も娘も毎日の楽しみが今は食べる事しかないような気がします…。
暇さえあれば食べる…みたいな滝汗

息子はハイハイしていろんなところに行き、いろんなものに興味をもち、すっごく毎日が新鮮で楽しそうですがね笑笑


明日は用事があって朝早いので子供達はもう寝させ、私もそろそろ寝なきゃですぐぅぐぅ

今日嬉しかったこと。
母からいつも何かのついでに送ってもらっていた茅野屋の出汁パックがもう最後の一袋になり、なくなりかけ…。

もったいないから使わないのはそれはそれで味が落ちるから使ってますが、「あーもうこれで終わりかぁ…」なんて少し切ない気持ちになる日々でした。
出汁パック自体はネットでも買えるし、次回実家に帰った時にも買えるけど、なんとなくいつも送ってもらっていたから切ない…。
(お金を出して買うのが嫌という意味ではなく、母から貰えないのが悲しいという意味です)

普段は全く使わない棚にまだ未開封の調味料を収納してるんですが、今日なんとなくその棚を開けてみたらなんと茅野屋の出汁が1袋未開封のやつがありましたガーンガーンガーン

あれー…びっくりびっくりびっくり
最後の一袋だと思ってたけど。。。。

しかもついでにケイジャンスパイスまで発見びっくり
これも底を尽きたので買わなきゃいけないけど、私が使ってるスパイスは基地の外にしか売っていないので、今は基地から出たらいけないから買えないなぁ…なんて思ってたところでした。


まじでびっくりびっくり
まさかのこの二つがこんなところから発掘されるとは!!!!!

大事に使いますおねがいおねがいおねがい


おやすみなさいぐぅぐぅ