今日もひきこもり | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日はまたもや朝6時には起きる赤ちゃん滝汗
まぁ昨夜は夜中に一回しか起きなかったからよかったですニコニコ


娘はまだ寝ていたので私だけお先に朝ご飯。
コーヒーと久しぶりにこちら〜音譜

トースターでチンするだけウインク


そして赤ちゃんまた寝る…笑
というわけで1人のんびり朝食タイムコーヒー

アメリカに住んでる友達と久しぶりにメールおねがい
アメリカはやはりコロナでどこもかしこも大変みたいですね…。それに友達はアメリカの州の中でも感染者が多い場所に住んでるから更に大変そう。そして子供が4人いるのでほんとに大変です。
でもアメリカも徐々に緩和もされてきてるのだとかニコ

早くコロナなくなってほしいー!!!
夏の暑い中マスクとか本当嫌ガーン

というか暑くなると外に出ないけど。


娘が起きてきたので朝ご飯与え、洗濯物畳んだり家事済ませてひたすらダラダラ〜。

お昼は昨日のタブーラをシェルパスタにかけて食べました。


飲み物はクランアップルラブ
美味しい〜おねがい
暑くなってくるとサッパリしたものや、酸味がある物を食べたり飲んだりしたくなるのはなんでだろう…笑


そして食後はジャンク爆笑



そして今日はお昼過ぎから電話カウンセリングの日でした。
前までは週1でしたが、今回は2週間ぶり。
しかし1時間あるカウンセリングで20分ちょっとで終了。

カウンセラーもこれは本人が決める事だけど、もうカウンセリング受けなくても大丈夫ですよと言って下さり、もう受けなくてもいいかなと思ったけど一応1ヶ月後にアポはとりました。
次が最後になりそうです。

私自身も落ち着いてきたのは自分が1番わかるし。病名がつくような精神的な症状だとカウンセラーでは対応できないので病院の精神科に行って薬を処方されるみたいですが、私は全然そういう系じゃないので大丈夫です。

大好きな人が突然いなくなってしばらく悲しむのは普通のことだから…むしろ立ち直りが早い方ですよとカウンセラーの方も言ってました。


さて、電話を切ったタイミングで赤ちゃんが起き、初めてベビー用スナック(シリアル)をあげてみることに。
娘も赤ちゃんの時よく食べてました。

食パンしか食べない息子、シリアルは食べてくれましたラブよかったニコニコ


このシリアルを棚から出してる時に思い出しました。
そうそう、一昨日基地内スーパーで日本食をみつけて買ったんですよ。
これを日本食と言って喜んでる時点でヤバいけどw


やることもないし娘をお風呂に入れ、私もシャワーして、赤ちゃんが寝ている間に夕飯の準備。

今夜はハンバーグを作ろうと思ってたんですが、基地内スーパーは合挽肉が売っていません。
豚挽肉、牛挽肉は売っているので自分でミックスします。

ただ豚挽肉が少量あり、牛挽肉はまぁまぁたくさんある…。量的に牛ひき肉を解凍したくない…あせる
というわけで基地内スーパーで買ったアメリカ産の大きめの豆腐を半分に切って残り半分は水に浸してまた冷蔵庫へ。

豚挽肉、玉ねぎ、豆腐を合わせて豆腐ハンバーグにしました。

味付けは塩胡椒とシーズニングのみ。

このシーズニング、牛肉とかにかけて焼いたりしても美味しいし、我が家ではかなり活躍してます。

ポイントはみじん切りにした玉ねぎをレンジでチンして温めることです。

あとは挽肉、豆腐、卵、パン粉、塩胡椒、シーズニングを混ぜ合わせて一旦冷蔵庫で冷やしてから形成して焼きますひらめき電球



最後にチーズをのせたら完成!


付け合わせのブロッコリーは冷凍のものをバター醤油で炒めました。

これ、本当に便利で少量使いたい時に最適です。
もうカット済みだからパスタとかにも使いやすいですニコニコ

もちろんお味は新鮮なブロッコリーには負けますがねあせる


さて、後片付けして赤ちゃんとしばし遊ぶ…ラブ
赤ちゃんってフワフワしてて気持ち良くて本当可愛いわ〜。もう手放したくないけど本人は眠くて私から離れたい様子w
彼、バシネットで寝たがるので眠い時私から離れるんです笑い泣き
もうすでに思春期っぽくて悲しいわ笑


さて、私もちょっと休憩してから寝ようと思います。
おやすみなさいぐぅぐぅ