急すぎるやろっ!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書きます。


昨日も朝からいい天気〜晴れ

しかし前日深夜2時くらいまで赤ちゃんが寝つかず。。。。
やっと寝たと思ったら朝5時、6時、7時…と1時間ごとに起き、う◯ちもして…私は全然眠れずヘトヘトショック

夫は仕事に行っていたので不在。

なんだか甘いものが食べたくて朝からチョコマフィンとコーヒーコーヒーチョコカップケーキ


最近赤ちゃんがハイハイしてブラインドを触ろうとするので、ブラインドを端に寄せて窓開けて、海を見ながら朝食ナイフとフォーク
ついでにベランダに出てみると斜め下の人もベランダにいて目が合って、ご挨拶ww

皆暇してるな〜笑笑

仕事もないし、天気は良いけど遊びには行けないし…ってことで皆ベランダに出て日光浴。。。笑

夫も早くも帰宅。
また午後から仕事に行くのでそれまでは自宅待機。


朝食後は洗濯物畳み。
洗濯物大量あせる
その後はベッドメイキングしたりしていたらもうお昼汗

素麺でも茹でるか…と思っていたら、米軍基地内から電話。

米軍基地内から電話があるときは全部同じ電話番号からで折り返しができない番号なのでどこからなのか番号を見ただけじゃ不明です。

今のところ病院のアポはないし、ありえるとしたらカウンセリングのアポについてかな?と応答すると日本人の女性の方。

しかしむこうも私が日本人とは思わなかったのか、「あ…!えっと…。こちら…」とか言って若干動揺している様子でなんて言ったのかよくわからず笑笑

私はてっきりカウンセラーだと勘違いしてたので、「え?…あ、時間の変更ですか?」とか言ってお互いしどろもどろww

むこうが「あの…注文していたファンベルトが届いたんですけど」と切り出してきたので、
(え…ファンベルト?何それ?そんなもん注文した覚えないし…。何?架空請求?詐欺?でも米軍基地内からの電話で詐欺とかありえないし…)とかいろいろ頭をよぎりながらも、もしやこれは車のパーツでは?車と言えばこの注文は夫しかいない。

ちょうど横に夫がいたので聞いてみるとやはり夫の仕業でした。


これ、けっこう我が家あるある。。。。
うちの夫、私になんの相談もなく何かを注文したり買ったりして、なぜか相手先に私の電話番号伝えたりする。

別に夫婦だし夫が稼いだお金なので勝手に使う分はいいし(膨大な金額じゃなければ)、私の電話番号を相手先に伝えるのは全然いいんですよ。

ただ、その後一言私に伝えてほしいです。
事後報告でいいから「〇〇をオーダーしたから後日〇〇から電話かかってくるかも」って言ってほしいです。


夫が家にいなかったら、「注文してないんですけど」って言うところでしたよガーン

前に私の名前宛に車のワイパーが届いた事があって、その時期全くネット注文してなかったから「え?これ何…?」って配達員さんに聞いたら、配達員さん焦った様子で、「え、〇〇(車屋の名前)からみたいなんですけど、お心あたりないですか?」って言われたこともあります…。
お金は支払済だったのでとりあえず受け取りました。後から夫に聞いたら、「あーワイパー来たんだね!」って…。

だから言えやードクロドクロドクロ

まぁそんなことがよくあるのです…笑


午後から夫は仕事に行き、私と娘はお昼に素麺食べてから、夫がまた帰宅してから娘と一緒に基地内のフィールドへ。

ちなみに公園は禁止ですが、フィールドで走ったり自転車等は許可されています。

そろそろ娘も体動かさなきゃいけないな…と思ってあせる


ひとしきり遊んで私も久しぶりに体動かして更にマスクで息切れ滝汗滝汗滝汗
マスクで運動するってある意味肺とか鍛えられそう笑


昨日は天気も良いし暖かくて気持ち良かったですニコ



久しぶりに運動してお腹がめちゃ空いて…笑
久しぶりにゴテゴテの油物、しかも濃い味のフライドチキンが食べたくて、夕飯はポパイでテイクアウトラブ


しかもこれじゃ足りず、チキンあと2本おかわりして、フライドポテトも食べました。。。。

食欲がない…とか言っていた頃が懐かしい笑い泣き


昨日は夜も赤ちゃんがあまり起きなかったのでけっこう寝れました。



さて、今朝は6時半には起きる赤ちゃん滝汗

夫も仕事に行き、1時間半後には帰宅したと思ったら「今から〇〇に行かなきゃ行けない!」と言ってバタバタ荷造りあせる

一応前に荷造りしていた衣類が入ったでっかいバックはそのまま荷ほどきしてなかったので良いとして、その他小物類は荷造りバタバタ開始あせる

そして私も娘も息子もパジャマのままで顔も洗っていなかったんですが、今から〇〇まで送って!と言われてバタバタ顔洗って着替えて歯磨いて娘と息子はパジャマのまま車へねー


そして着いたはいいけど誰もいない笑笑

どうやら時間変更になったらしくまた家に戻り…笑

2時間後にはまた出発あせる


ちなみにこのまま夫はしばらく帰ってきません。
冬まで。爆


さて、帰宅途中にマックに寄り、グリルチキンサラダをドライブスルー。


帰宅してお昼を食べてからは掃除開始。
夫がバタバタ出て行ったからキッチンカウンターやら洗面台が散らかりまくりあせる

思ったより時間がかかってヘトヘト…ショック
本当はシーツなど大きいものも洗濯したかったけど、時間的に無理でした汗

こうして掃除を終えてゴミ出しして、シャワー浴びて、娘も息子もお風呂に入れ、ようやく休憩できるかな?と思ったらもう夕飯の時間あせる

休む暇なく夕飯の支度。。。。ぼけー

と言っても前日のチキンとビスケットとマッシュポテトが余っていたのでそれを温めなおして食べました。

食後は洗濯機まわしつつ、赤ちゃん寝かせてようやくのんびりタイム開始ラブ

19時前に赤ちゃんが寝たので22時頃一回起きるだろうなぁ…ショック そしてそのまますぐ寝てくれたらいいけど、深夜2時まで起きるパターンかなぁチーン



今日の不思議体験。
母が亡くなる直前に壊れた車。
新しい車に買い替えましたが、これまで私か夫どちらかが子供達を見ている間にどちらかが外出していたので、子供達は新しい車に乗るのは今日が初めてでした。
(夫をおくりに行った時に皆で乗りました)


そしたら娘が車に乗ってちょっとしてから、「この車じぃじとばぁばのおうちの神様がいるお部屋の匂いがする〜」と言いました滝汗

ちなみに神様がいるお部屋とは仏壇がある和室の事です。

車には消臭剤も入れていたのでそんなことはないはずなんだけど。。。。
私的には消臭剤の匂いしかしない。


仏壇がある部屋の匂いってことは線香臭いって事かな…?と思って娘に「それどんな匂い?」って聞いたら「神様が食べてるご飯の匂い!」と言ってました。

実家の仏壇には毎日朝と夕方に白ご飯をご飯を盛る用の仏具に持ってあげてるんですが、実家に帰省した際はその仏壇、神棚のお仕事は娘とお母さんが一緒に毎日してました。
だからそのご飯の匂いを覚えている娘。


母が亡くなる直前に壊れて買い替えた車から仏様のご飯の匂いがするとは…。
なんと不思議なんでしょう。。。。

不思議と怖くはなくて逆に嬉しかったです。
もしかしてお母さんも一緒に車に乗ってるのかな?って思ったりしてニコ

それにしても今日から5月ですね。
2020年4月は本当に悲しくて辛い毎日でした。
人生で1番悲しい月でした。
5月からは少しでも楽しい日々になるといいな。



21時からテレビであるラプンツェルを娘が楽しみにしているのでそれを観させながら私はYouTubeでも楽しみたいと思います。

それでは素敵な週末をお過ごしください音譜