今日も元気にバレエ^_^ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日からまた平日スタートですが、相変わらず幼稚園はお休みなので平日モードゼロな我が家です汗


今日は午後からバレエだったんですが、同じ幼稚園で同じく基地内に住んでるママと遊ぶ約束してたので、お昼を早めに食べて我が家の下にある公園へ。

幼稚園が休みに入って一週間、久しぶりに会いました。
というわけで話は尽きず…しかしバレエの時間が迫ってきて、着替えとかもあるので名残惜しいですが、2時間ほど遊ばせて一旦自宅に戻り、着替えを済ませて水筒の準備等済ませてレッスンへ。

新しく買ったレオタードを着てルンルンで行きましたww


今日からは練習中に私が付き添わなくていいので、見送りだけ。
そしたら先生の子供もいて、初めてみたんですが先生の子供さん、先生は白人(アメリカ人ではない)なのに子供さんは娘と同じような茶色にカーリーヘア(男の子)で娘と同じく五歳。
つまり旦那さんは黒人。

これで私が密かに抱いていた疑問が解決w


この先生、最初にお会いした時から話しやすいな〜と思っていたし、先生の服装や持ち物が私好みww

別に差別でもなんでもないんですが(私アジア人だし)若い白人の女性と話が合う…っていう経験が今までほぼないんです。

もちろん全員ではないですが、かなりの確率で相性が良くない。
ただ、白人でも南米系やオーストラリアとかは別にして…。ここでいう白人とはアメリカ人の白人女性のこと。

これまで相性がよかったアメリカ人の白人女性と言えば、日本が好きな方や、年配の方、それから仕事柄や趣味の旅行とかで常日頃から多くの人種と絡んだりしている方。

つまりアメリカ人(白人)としか絡まず、周りも全員白人の友達しかいないわよ!みたいな人とは全く相性があわない。

先生のお子さんを見て、黒人男性と結婚されているということがわかり、私の中の疑問が解決w

まず服装が黒人寄りww バレエの先生だけど、ガーリーな感じではなくおしゃれなスウェット。
髪型もスパイラルパーマ。
あとは先生が持っている小物やネイルがとっても可愛い。つまり黒人女性が好きそうなデザイン。

なるほど!…と1人納得したのと、親近感がわきました。
うちの娘と先生の息子さん、兄妹に見えるくらいなんとなく似ているww


さて、娘を見送り帰宅途中に店によりました。
目的は…サニタリー滝汗
IUD(避妊器具)をしているのにまた最近出血し出して…まぁいつもの不正出血(IUD挿入してから6ヶ月は出血したりしなかったりする)だから一時的なものだろうと思ったらどうやら普通に生理がきた様子笑い泣き

今持っているサニタリーグッズでは足りなさそうだったので購入しに行きました。
と言ってもIUD効果でありがたいことに前より量も減ったのでそんなに必要ないので16枚入りを購入。
ついでに甘いものも食べたくてハーシーズのチョコレート。

女子にしかわからないこの組み合わせwww


久しぶりにアメリカのサニタリー紹介w
前までは日本のしか使いたくなくて、日本の方が素材がいいので絶対に日本のものを買っていたのですが、基地内で出産して以降アメリカのサニタリーパッドも使うようになりまして…。
(病院で使って以来別にコレでもいいな!と思った)

何かのついでに買うならまだしもわざわざサニタリーの為に基地の外に出るのも面倒だし、アメリカのを使い始めたら今度は逆にアメリカのにハマっちゃいました。

もちろん日本の方が素材は良いです!
でも、アメリカの方が薄くて持ち運びに便利。
棚の収納もかさばらない。

それからIUDのおかげで出血量が比較的少なくなった私にはこの薄いパッドがちょうどいい。

ちなみにIUDしてから生理痛もなくなりました。
これまじでありがたい。

もちろん避妊目的でもありますが、それ以外に私は生理痛もけっこう酷かったのでそれをなくしたい目的でもありました。
だから今現在痛みとは全く格闘しなくて良いので本当に助かってます。
痛み止め買わなくていいので節約にもなるし。

避妊を考えている方、生理痛でお悩みの方には個人的にはオススメです。
(人にもよるみたいですが6ヶ月以降生理がなくなる方が多数です)


さて、帰宅して先程公園で遊んだお友達から頂いた手作りパンプキンケーキをコーヒーと共に食べました。
この友達お菓子作りが上手で、このパンプキンケーキもめちゃくちゃ美味しかったですラブドキドキ

ちょうど甘いもの欲してる時で、危うく全部食べるところでしたが、我慢して明日にセーブしましたw


そして短時間ではありますが、久しぶりの娘がいない赤ちゃんだけとの時間を満喫。

短時間でもだいぶ癒されたしリフレッシュできました。

娘も娘でバレエ楽しんでるし、バレエ習い始めて本当によかったです。
ちょっと早めに迎えに行くと、練習風景が見れるので早めに行きました。


真面目にやってる、やってる〜!

先生の息子さんもやっていたんですが、最後フリースタイル(自由に踊る)で、先生の息子さんダンス上手ッ!!!

さすがアップアップアップ

5歳とは思えない動き。
(バレエの動きではなく、lockだったけどそれがめちゃうま!)


そして娘もめきめきと凄いスピードで上手くなってました。

前回できなかったステップ。
(グラン パ ドゥ シャと言う名称らしい)が前回より上達してました。

やはり子供は何でも吸収するのが早いですね!

衰える一方の脳の私には羨ましい限りですw


それから帰りに英語でお友達とも普通に会話していた娘。何を話してるのかこっそり聞いたら「バレエの服持ってなかったからこの服と、あとアナタが着てるみたいな黒の服買ったんだ〜」って娘が言っていて、お友達が「そうなんだ!よかったね!かわいいね、その服!」って言ってて、娘は「ありがとう」って言ってました。

うんうん、会話も普通にできるようになってるし…やはり子供って凄いスピードでいろいろ学ぶんですね!

バレエもずっと続けてくれるといいなぁ…。


あと先生の息子さんがシーンとしてる中、オナラしたらしく、皆で爆笑したって言ってましたwww

先生は手で顔を覆いながら首振ってたらしいです。外国人らしいリアクションw


今日は午後からは暑くて娘も汗かいたようだし、帰宅してからはすぐにお風呂に入れ、私もシャワー済ませて夕飯の支度。

冷蔵庫に余った野菜を炒めて焼きそばをちゃちゃっと作って食べて洗濯したり、洗い物したり、赤ちゃんお腹すいて泣き出したりてんやわんやしてる時に海外にいるダディからフェイスタイム滝汗


娘が応答したら、ダディが「赤ちゃんなんで泣いてるの?」って娘に聞いていて、娘が「知らん」と言ったらダディが「何で泣いてるかお母さんに聞いてきて」とか言っていたww

まじうるせー笑い泣き笑笑
私は忙しいんじゃ!

たいてい赤ちゃんが泣く理由は腹減ったか眠いかのどっちかやろ!w

泣いてる理由とかまじどーでもいいから、おまえ今すぐ帰ってきて世話しろ!爆
もしくはナニーをよこせ!ww


とりあえずひと通りバタバタ終え、赤ちゃんを寝室に移動させ娘の歯を磨いたりして就寝。


明日は雨がたくさん降るみたいですが、歯医者の予約があるので行かねば…汗
果たして赤ちゃんと五歳児連れて行けるかなぁ…。土砂降りの場合はキャンセルの電話入れようと思います。
さすがに土砂降りでは赤ちゃんは連れていけない汗


ではおやすみなさいぐぅぐぅ