まったり日曜日♪ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は日曜日ですが、今朝も相変わらず早起きな子供達ぼけー

昨夜イレギュラーな事が起こりまして、若干寝不足の私汗
夜中に赤ちゃんの哺乳瓶を洗っていたら、蛇口の水の出方がおかしい。
真っ直ぐ下に水が落ちるのではなく多方向に飛び散りまくり、洋服に飛び散って濡れまくり。

なんじゃこれ…と、よく蛇口を見てみると水が出る所の先端に網目のカバーのようなパーツがついていて、それが斜めになっている。
ちゃんとはまっていないので水がいろんなところに飛び散っていた様子。

まぁはめなおせばいいだけなので、とりあえず一旦先端のパーツを外してみると…。


ギャー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


めちゃくちゃ汚いゲローゲローゲロー

周りのゴムが劣化していてゴムから黒い汁が出ているし、網目部分にも白い物体が…滝汗
ゴムが劣化してるからちゃんとハマらず斜めになっていたようだ。。。

水もカビるというし、網目の部分の白い物体はカビかな?と思ったけどよく見たら網が溶けてる鉄みたいな感じ…。

(娘がよくこのコップ鉄みたいな匂いする!って言ってたのはこのせいか…?笑)



ていうか今までこの汚い先端をつけたまま哺乳瓶や赤ちゃんのもの含め、その他洗い物していたなんて…滝汗滝汗滝汗

しかもそれでお腹壊していない我が家も凄い笑
(基本的に飲み水はミネラルウォーターを使ってます)


とりあえずこれをまた洗って使うのも気持ち悪いし、捨てていいものかも不明なので(うちは基地内の住宅を借りて住んでいるので自分で買ったもの以外は全て基地のもの)
とりあえず外してパーツだけ置いてます。

汚いから捨てたいんだけど…滝汗


この先端のパーツつけなくてももちろん水は出るんですがこれまた洋服やシンクに飛び散るあせる
下手したら床にも飛び散るえーん

とりあえずデスク(住宅の物が破損したら修理してくれる所)に電話しようとは思うんですが、そもそもこの先端のパーツだけとか変えれるのかな?
在庫ストックしてるのか不明。

この水が飛び散る感じはストレスだけど別に緊急ではないし、夜中に電話する必要性もなくとりあえず蛇口周りをハイターしたり洗ったりして(今更遅いw)とりあえず就寝。

今日も日曜日だからなんとなく世間一般休みの日だし電話したくない。
(デスクは24時間対応しているけれど)

とりあえず平日のどこかで電話してみます。


まぁそれか自分でホームセンターとかに売ってるシャワー式みたいなやつを購入してもいいんだけど、買ってサイズが合わないパターンだと無駄足になるしな…。



そんな感じで若干寝不足で迎えた朝zzz
まずは朝食パン
毎朝飲んでる箱買いしていたR-1がなくなったので、娘には牛乳に先日買ったストローを使ってみました。
苺味のストロー。
牛乳と一緒に飲むと、イチゴミルクになって、娘からは大好評でしたニコニコ



朝食後は洗濯物畳んだりして、掃除開始アップ
隅々まで掃除したので思いのほか時間がかかり、午前中に掃除を終わらせるつもりが、13時過ぎてしまいましたあせる

それからお昼。
たまに食べたくなるきつねうどんラブドキドキ
おにぎりは白ごまと柚子胡椒音譜


さて、お雛様も片付けガランとした我が家。
もともとリビングにものがほとんどないのでデコレーションがないと寂しい感じになる。

でもお雛様以降のデコレーションと言えばイースターだけど、我が家はイースターの飾りは持っていない。

エッグハントのみは子供がいるので参加するけど、イースターってそもそも宗教的なイベントで私はキリスト教じゃないしよくわからないので…汗

それが過ぎるともう夏だし…めちゃくちゃ気が早いけど何も飾らないのも寂しいし、夏のデコレーションを既に飾っちゃいましたww

去年と同じですが、一応紹介します。


この紫の額縁、よく見ると貝殻が入っていて可愛いんです。


あとはキッチンカウンター周りにちょこっと。
貝殻のLEDライト。
よく見ると貝殻がいろんな色に光ってます。


それからこちらは別に夏用ではなく常にうちにあるキャンドルホルダーなんですが、これ自体が全部職人の手により、ロウで作られてます。
そして更に中にキャンドルを入れられます。

このキャンドルホルダーは地元福岡の糸島という所にあるキャンドル工房で手に入れたんですが、これがほしくてキャンドル工房に行きました。
工房には他にも素敵な作品がいっぱいあったけど、私の目的はこれだったのでこれを…ドキドキ

糸島の夕日をイメージした作品だそうです。
これを見るたびに地元を思い出します。
ちなみに私は中にLEDキャンドルを入れてます。


そんな自己満デコレーションを満喫していると、インターホンが…。
宅配便でした。

キタキターラブラブラブ

注文していたノンアルコールビール48缶おねがい

重っ滝汗


だいたい毎晩一缶ノンアルコールビールを飲んでいるんですが、スーパーでちょこちょこ買うのも面倒だし、赤ちゃん連れて重いもの持ちたくないからもうネットで注文しました。

口コミで1番おいしいと評判だったドイツのノンアルコールビール。「ヴェリタスブロイ ピュア&フリー」しかも添加物もフリー合格
しかも48缶入りだと送料込みでも一缶100円以下という安さ。
普通にスーパーでちょこちょこノンアルコールビール買うより安いという計算。
飲むのが楽しみだな…ラブ



さて、15時のおやつに紅茶。
最近ティーにハマっていて、昨夜も娘と一緒に緑茶飲みました。

今日はラズベリーティー。

娘も美味しいと言って飲んでました。


ベッドシーツ等を洗濯乾燥しながらちょっと休憩して、夕飯。

今夜も昨日に引き続き焼肉。
余ったお肉や具材を焼いて食べました。

しかしそれでもカットしたエリンギと玉ねぎは食べきれなかったので冷凍しました。
後日パスタかチャーハンでも作ろうかなおねがい


明日からまた平日ですが相変わらず幼稚園は休みです。
とりあえず来週もまたバレエや、歯医者に加えお友達との約束もあるので何気に暇しなくて済みそうです。

ではおやすみなさいぐぅぐぅ