新年早々ブチ切れ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

新年早々ガチギレの私です。
よっぽど家出て行ってやろうかと思いました。
まぁその事は後から書くとして…。


改めまして皆様明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって良いお年になりますように。


大晦日、23時45分頃家族全員車に乗り込み、基地内の海側へ。
0時を回ったら花火が打ち上がる予定だったのでそれを見に行きました。
たまたまお友達や夫の職場の人にも遭遇したりして花火が打ち上がるまでお喋りして待ちました。

しかし寒い…。
海側の深夜は寒いっす雪の結晶雪の結晶雪の結晶


そして無事花火を見れました。
5分ほどで終了キラキラ

その場にいた皆でhappy new yearと言い合って車にむかう時…。
娘が文句タラタラ。。。。

「寒い、歩きたくない…」などとぐずり始める。
この時間帯だったので眠かったのもあるけど、そもそも花火を見たいと言い出したのは娘だし…とイライラしながら車に行くと夫が何やら赤ちゃんをチャイルドシートに入れるのにてこずっている…。

普段赤ちゃんをチャイルドシートに入れるのは私なので夫はやり方がわかっていなくてモタモタ。。。
横に停めてる車の人達(多分韓国人)が来て「早くしろ…」的な感じで見てくるので、夫は私にやってと言って丸投げ。

イラっとしながらベルト締め、一応韓国人達に「ごめんなさいね」と英語で謝ると、なんとシカトされ、舌打ちされました。

まじでブチ切れて胸ぐら掴んで目の前の海に沈めてやろうかと思いました。
この時の私はすこぶる機嫌が悪かったので、まじで久しぶりに殴りかかろうとしたら、夫がそれにいち早く気づき「早く車に乗って!」と言うので事なきを得ましたが…。

次会ったら殺す。爆


…で、夫がこの時間帯にお腹空いたとほざき出したので基地の外のマックへ。
ゲート付近は酔っ払った歩行者達がたくさんいる…。
いいなぁ…私も元旦早々翌日のことなんか気にせず酔っぱらいたいわ。

この時間帯、日付的にマックくらいしか空いていないので案外たくさんのお客さんでまぁまぁ待たされ…。
ていうかこの時間帯にお腹空く奴らって何?
元旦からデブまっしぐらやな…さっさと寝ろよ!とイライラしながら待ち、商品ゲットして帰宅しようとしたらお次はすき家に寄りたいと言う夫。

まじでデブいわ〜…。

そして牛丼ゲットして帰宅。 
ゲートに行くと、私達側(入り口)は全く混んでいませんでしたが、反対車線の出口側はめちゃくちゃ混んでました。

みんなベース内のどなたかのお宅とかでカウントダウンして帰宅するところを一台ずつアルコール検査されていて長蛇の列でした滝汗


家につくと娘と赤ちゃんは車内で寝ていて、赤ちゃんはカーシートごとベビーカーに移せば良いので起こさなくていいけど、娘には歩いてもらわなきゃいけないので起こして帰宅。

お風呂は夕方入れていたので、パジャマにだけ着替えさせてすぐにベッドへ。

赤ちゃんはずっと寝ていたので起きるまでそのままにして、私も寝る準備してベッドへ。

夫はこれからすき家とマックを食べながらネットフリックスやHulu観たりしてしばし起きてるので赤ちゃんが起きた時は夫に任せて私は寝ました。

そして案の定深夜3時過ぎ頃赤ちゃん泣き始め…。夫と赤ちゃんはリビング。
私は一番端にある寝室で寝ていて、リビングのドアも寝室のドアも閉めているけど泣き声ですぐ目覚めました…が、リビングにいる夫が対応する約束だったのでそのまま寝ようとするものの、赤ちゃんがずっと泣いているので、もしや…とリビングに行くと、マックとすき家食べてお腹いっぱいでカウチでテレビつけたまま寝てました…。

まじこのクソデブが!!!!


もちろん爆睡の彼は揺さぶっても起きず、蹴り入れて「赤ちゃん泣いてんの気づかねーのかよ」とキレ、夫まだ脳が寝ているのかボーっとしている…。

ダメだわこいつ…。

結局私が赤ちゃんの面倒みることに…。
あんなに至近距離でギャン泣きしてるのに気づかたいなんて本当ある意味凄いんですけど。

そしていつも通り寝不足で迎えた元旦の朝。
前日に準備していたお雑煮を温めて娘と一緒に食べました。

夫はまだ爆睡中。。。。



私は数の子が大好きなので数の子も食べました。
それとまぐろと山芋を醤油で和えたもの。


ちなみにお正月のテーブルコーデはシンプルに和物。



食後はお正月っぽいチップス笑笑
美味しかったです音譜



お正月番組を観たりしてダラダラ過ごし…。
夜はワンプレートお節を作りました。

お節っていうより、お節料理は苦手なので好きなおつまみとかを並べただけですが…笑


子供用プレート。


大人用。




翌日も同じような感じでダラダラ過ごしましたぐぅぐぅ
食べ物も同じ感じで…。

しかしお正月三日目の今日、さすがに娘もお正月料理に飽きたらしく、私も飽きたし、お雑煮は無くなったので、お昼に娘は希望のカレー(プリキュアのレトルトw)を食べ、私はカップ麺ww

毎日お正月料理食べてるとなぜかカレーやカップ麺が食べたくなります笑

夫は31日から仕事休みだったんですが、この四日間本当にダラダラしていて、赤ちゃんの面倒は私が切れたら見る…という感じで自主的には見ないし、暇さえあればなんか食べてゲームしてテレビ見て寝て車いじって…。

結局主婦の私に正月休みなんかなくて、毎日好きな事して好きなだけ寝ている夫に殺意が湧いてきて…。

新年に義母からテレビ電話がきても一言も話さず、全部私任せ。自分のお母さんだろ?一言くらい話せよ。義母だって息子と話したがってるのに話してもらえずかわいそうだったし…。
本当むかつくわ。

そして今日ついに爆発。

昼過ぎから夫が娘を連れて車のイベントに行くと言っていたのですが、ギリギリになってやっぱ娘連れて行くのやめようかな…とか言い出し、出発寸前まで車をいじっていた夫。

その間赤ちゃんがやっと寝たと思ったら娘が起こすっていうくだりを5回くらいして私はブチ切れ娘にFワード連発しつつ、ゴミ出しもしなくちゃいけなくてトイレのゴミ箱やおむつゴミ箱などゴミをまとめていたら、夫が車のいじりから帰宅して「そういう風に罵るのはよくないよ〜」とか私に対して注意してきました。


はー????むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ


おめぇ好きな事ばっかりこの休み中しやがり、家事育児なんっっっにもせず、私に注意するだと?

どの口が私に対して言ってるんだ…。

しかもバタバタ家事しながら赤ちゃん寝かせて娘が起こして…とか言う状況も全く知らない馬鹿夫。

本当ぶっ殺したいわ。


ついにブチ切れ「おめえ誰に何言ってるかわかる?この状況みてわからない?何もしないくせに口出しすんなぼけ!」とFワード交えながらブチ切れまくり、そこら中の椅子を全部投げ飛ばし、椅子ぶっ壊しました爆

まじプロレスラーか!ってくらい椅子投げ飛ばしました爆

娘ドン引き…。


こんなに毎日家にいて何一つ育児家事手伝わないどころか自分の好きなことばかりされると誰だってきれますよね。
そのくせ、今日は口まで出しやがったから。
一生喋れないような顔面にしてやろうかと思いました爆


結局夫は娘を車のイベントに連れて行き、私は赤ちゃんと寝室で寝ました。

ていうかこれで娘連れて行かないとか言ったらまじで包丁持って車のタイヤ全部パンクさせに行ってたわ爆


14時半頃行って18時半頃帰宅した夫と娘。

ちなみにぶん投げた椅子は放置。
リビング泥棒が入ったかのように荒れているww


私は寝室に赤ちゃんと立てこもり中。
ミルク作りにリビングに行ってもシカトします。

しばらく全員無視します。
赤ちゃんいなければ完全に家出て行ってました。


なんなら今夜赤ちゃんの荷物まとめて出て行こうかな?とか思うくらいまだむかついてます。

やっぱ仕事せずに毎日家にいられると本当殺意しかないです。


明日も土曜日だから仕事休みだしな…。
本当うざいわ。


以上、新年早々ブチ切れている話でした。
今年もブチ切れまくる年になりそうです爆

あ、良い話としてはうつ病の母の状態が良くなってきていて、今は睡眠薬なしでも寝れるみたいです。
久しぶりに電話で話しても普通だったし、ちょっと安心しました。


それと新年のご挨拶を前に働いていた会社の仲良かった上司にメールすると、なんと先月赤ちゃんが産まれたそうです。
既に子供は2人いて、結婚したのが40才過ぎてからだったので本人も3人目は予定外で驚いたそうです。
1人目を確か41歳くらいの時に産んだのでおそらく47か48で3人目を産んだことになります…。

本当凄い。
アラフィフで3人目。
経済力もあるし、精神的にもそのくらいで産んだら良い子育てができるだろうなって思います。

もちろん体力的にはキツいですがね。
でも、その上司は仕事一緒にしてる時からめちゃ体力ある方だったし、旦那さんも同じく私の上司だったので知ってるんですが、旦那さんがめちゃくちゃ育児家事に協力的な方だったのでアラフィフで小さい子達3人育児でも全然やっていけそうな感じです。
ちなみに旦那さんも47,8で奥さんと同い年です。


47,8とかだと私の場合、娘はもうとっくに成人しているしその年で赤ちゃん産むってどんな感じなんだろう?
私の場合だと娘が赤ちゃんを産んでいて私がおばあちゃんになっていても全然おかしくない。
だからその年で赤ちゃん産んだら我が子を孫のようにすっごく可愛がれるんだろうな〜ってちょっと羨ましかったり…笑

私も3人目産むなら間をあけて産みたいです。
でもやはり自分の事もしたいし…40前には産みたいかな〜。。。

大好きな上司で、結婚前から子供欲しいとは言っていたので私も嬉しかったです。

仕事終わりに毎週何回か飲みに行っていた頃が懐かしい…。


母と上司の事、2つとも自分の事ではありませんが笑笑 ハッピーな話題でした。

私は夫が役立たずなので今年もお友達を頼りに生き抜きたいと思います笑笑
ていうかこんな毎日イライラするなら早く出港してほしいわ爆


ではこんな私を今年も宜しくお願い致します。