全然休日じゃない!!!!(ーー;) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

寝不足MAXです…チーン

昨日は金曜ロードショーを見終わって、歯磨いたりして23時頃ベッドに行った瞬間、一瞬で眠りに落ちた私…。

ちなみに夫は毎日基本的に夜勤なので休みの日でもそれが習慣付いて、私が寝る頃起きるという…あせる

昨夜すんなり寝付けたというのに、娘が夜中から咳が酷く、本当にうるさすぎて、私も寝れず。。。。

病院からもらった薬を一日も欠かさず飲んでいて、2日前は咳はしなかったのに、なぜか昨夜は咳が本当にひどくて。。。。

熱もないし、風邪の症状っぽい感じでもなく、この咳が止まったり出たりして薬ももらって、病院も毎月行ってるのに3月からずっと続いてるので本当に原因不明汗


止まったと思ったらまた咳…で、結局朝方5時前くらいまで続き。。。そこからはなぜかピタリと咳が止まったので熟睡できたのも束の間びっくり

連日の幼稚園の早寝早起きが習慣付いて朝7時には目覚める娘…滝汗


私は眠すぎるので何度も娘に二度寝させようと試みましたが無理でしたショック

結局ベッドから起きてリビングに行くと夫はまだ起きてました。
しかもこれから寝るらしく。。。。

せっかく帰って来たのに娘との時間も作ろうとしないし、全部私に育児家事任せているし…。
家族より自分の睡眠優先の夫にだんだんイライラしてきて。。。。

私だって眠いし、寝たい。
むしろ夫より妊娠中の私の方が睡眠時間短い。
労働時間も長い。

しかも早朝からうるさくてたまらない娘。
仕方ないので朝っぱらから自宅下の公園に連れて行きました。

公園には誰一人いなかったので、娘もすぐに帰ると言い出すと思いきや、一人でずっと遊んでいて結局お昼前に帰宅し、お次は昼食準備。

もちろん夫は爆睡中むかっむかっむかっ


もやしラーメンが無性に食べたかったけど、買い物に行っていないので、もやしどころかネギすらもなく。。。トッピングなしのインスタントラーメン汗

そしてチャーハンを作ろうと思ったものの、玉ねぎや豚肉がなく。。。
具材は以前お友達にお土産で頂いた牛肉のしぐれ煮と冷蔵庫にあった紅生姜を使って作りました。

ほとんど味付けしていないのに本当に美味しかった〜ドキドキ ありがたやドキドキドキドキ


先週ちょこちょこ買い物に行きすぎて散財気味&買い物に時間をとられていたので一度冷蔵庫を空に近い状態にして月曜にまとめ買いしたくて、今現在ほぼ空に近い状態の冷蔵庫あせる


昼食後、ものすごい眠気。。。
しかし後片付けもあるし、洗濯畳んだりしないといけないし。。。

おまけに何度もリビングにおもちゃ持ってくるなと前から言っているのにおもちゃ持ってきて散らかし放題の娘にイライラ。
それを片付けるなら良いけど、全く片付けようともせず、お菓子お菓子とうるさいのでついにブチギレ大爆発。

こうしてようやく泣きながら片付けていた娘ねー


その間に私も食事の後片付け。
その後は洗濯物畳んで、休憩中にちょうど私の好きなサスペンスシリーズ(山村美紗の赤い霊柩車)があったので食い入るようにみてました笑笑

アメリカのでも日本のでもサスペンス系は大好きで、小学生くらいからずっと見たり本読んだりしてるので、なんとなく怪しい人が最初にわかる笑
特にテレビだと、まず配役で怪しい人がすぐにわかります笑笑

共通して言えるのは、だいたい最初に出てくるあからさまに怪しい人は犯人じゃなく、え?この人が?!みたいな人が犯人です

古畑任三郎のような最初に犯人が皆にわかって、殺しの手口を暴いていくパターンも好きです。


しかしもうこのテレビを見終わる頃には眠気が限界の私。
夫にブチギレ叩き起こし。。。
いつまで寝てるんじゃボケーーーむかっむかっむかっむかっと。

もう私は眠すぎてご飯も作りたくないし、眠気のせいでもはやお腹が空いてるのかどうかわからない。おまけに眠すぎて頭痛。。。

夕飯の時間だったけどもう私はベッドイン。
しかし、なんだか女の子(小学生高学年か中学生くらい)の喋り声(英語)がめちゃくちゃうるさい。
声は低めなんですが、とにかくずっと喋ってるんでうるさい。。。。

寝室の窓も開いてないのにこんなに隣人もしくは上下の声が聞こえるものか…と思っていたら、寝室のドア、リビングのドア開きっぱなしで、まさかの娘の声でした笑い泣き笑い泣き


私と娘の会話は日本語で、娘の声はまぁまぁ高いんですが(普通の子どもの声のトーンw)やはり英語になると、私と同様声のトーンがワントーン低くなるようで。。。
私が娘に英語で話しかけても私には頑なに英語を話してくれないので、娘が英語喋ってるのをあまり聞く機会がなく。。。

あんな低めな感じでペラペラ喋るんだ…ってちょっとビックリ。しかも声が低いし、夫は声がめちゃ小さいのであいづちとかも全く聞こえず、我が子の声だと全く気づかなかった笑笑

こうして眠いのに寝付けなくなり、物を売り買いできるページでダイニングテーブルを探していたら、私が好みのダイニングテーブルを発見!!!

でもめちゃくちゃ個性的な形&色。
まず色が水色でアメリカの飲食店とかに置いてそうな感じのポップなダイニングテーブルセット。
私みたいにこういうのが好きな人にはツボだけど人によってはかなり好き嫌いが分かれるし、今家に置いてる家具との兼ね合いもある。

夫に見せると即却下滝汗
予想はしていたけど、夫はこういうのが苦手らしい。
まぁ個性的だしね〜…。
私は凄く好きだけど、これを買う事によって他の家具とのバランスが取れなくなるし…というわけで買わずショック

ん〜。。。なんか、家具って見れば見るほどわからなくなる。
値段もピンキリだし、物によっては中古でused感が出て良い感じなのもあるし、新品も捨てがたい。

果たして私と夫が気に入るダイニングテーブルセットは見つかるんだろうか。。。笑


夕飯は夫に買ってきてもらう事に。
その間に娘とお風呂に入り、お風呂から出ると夫まだ家にいやがる…ムキー

私の顔を見るなり慌てて夕飯を買いに行く準備をし出した夫。
いやいや、さっき私お風呂入るからその間にご飯買ってきてって言ったよねー。

本当に相変わらずマイペースすぎて私のイライラが増す。。。


私はもう完全に疲れきっているので、娘も連れて行ってもらう事に。
本当はお風呂あがりにあまり外に出したくないんですが、今日は暖かいし車だから良いかな…と思い、外出させる事に。
とは言え夜なので昼間より寒いし一応長袖長ズボンで。

ダディと娘の時間も出港まで限られてるので、できるだけこっちにダディがいる間は一緒にいさせたいんです。
ダディいなくなると幼稚園も日本語だし完全に日本語環境になるから、今のうちだけでも英語をできる限り使わせておきたい。


さて、ピザをゲットしてようやく戻ってきた夫と娘。ついでにマックフルーリーも買ってきてもらいました。




食後は少しゆっくりして、歯を磨いてベッドへ。
私はもう眠くてたまらないのに娘が寝ない…。
やはり幼稚園に行っていない今日は娘の体力が消費されていない様子。。。

せっかくの送迎なし、弁当作りなしの休日なのに、朝っぱらから動きまくり&寝不足で全く私にとっては休日じゃありませんでした…笑い泣き

明日こそは休日らしくダラダラできると良いんですが…。


おやすみなさいぐぅぐぅ