盛りだくさんな金曜日 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は7時に起きてお弁当作り、幼稚園へ送り、帰宅してから掃除開始ビックリマーク

お昼は友達とランチの予定だったので、それまでに掃除を終わらせることにひらめき電球


ようやくHPに情報公開されたので、ブログにも載せれますが、実は母の日の日曜日(12日)から夫の船が出港していました。
何も日曜に出なくてもね〜…しかも母の日だしあせる

今回は試運転なので明日帰ってくる予定で(でもまたすぐに出港します)明日の朝掃除しようと思ってたけど、明日は土曜で幼稚園ないから娘が家にいて、掃除妨害されたらイラつくしなぁ…というわけで、急いで掃除完了ビックリマーク

それから約束していた時間に友達3人とランチへ。
と言ってもゲートのかなり近くなので、お手軽な感じラブラブ

久しぶりに来ました〜ウインク
おろしチキン竜田定食。


なんとこの量で900円ラブラブ
ただ、今安定期で食欲が増し、この量でも実は足りなかった私。。。ww
通常なら幼児とシェアしてちょうど良いくらいの量です。

ちょうど食べ終わってゆっくり話をしてる頃、夫から港にいるから迎えに来てというメールが滝汗

ていうか虫の知らせか掃除だけはしていたけど、枕とかその他諸々夫のものは全部洗って保管しているので設置していないし…あせる
まぁ仕方ない。。。。
あとから設置するか汗


急遽今日帰ってくることになり(というかもう既に港に到着済み)私だけ先にお店を後にしました。
そのまま車に乗って港に行き、どうせまたしばらく駐車場で待機だろうな〜と思っていたら。。。

というのも3000人以上乗組員がいるのでチーン
たまたま私の目の前の横断歩道を夫が渡ってきました笑笑

てか3000人以上いてそのうちの1人の夫がたまたま目の前にいるってどんな偶然?!ってビックリ&なんだかウケました笑い泣き笑い泣き

夫に聞くと私を待ちぶせしていたわけでもなく、たまたま船から出てきて駐車場側に渡ろうかな〜としたら私がいたらしい笑笑


私達こういう事がよくある。
お互い自由人なので毎回どこに行くとか言わないんですが、たまたま行った場所で夫に会ったり…笑 
悪いことはできないな…ねー


さて、帰宅してから娘のお迎えの時間までまだ時間があったのでカウチに横になると、お腹の赤ちゃんがまたどんどこ動き出す滝汗

今日の幼稚園のお迎えは夫が行きたいと言ったので夫に任せました。

娘はダディが今日帰ってくるって知らなかったからお迎え行った時、ビックリしただろうな〜。



さて、娘が帰宅してから私は娘と銀行へ。
本当は娘を連れて行きたくなくて、ランチ後に1人で行こうと思ってたんですが、急遽夫のお迎えになり、仕方ないので夫に娘を預けて私だけ銀行に行こうとしたら、夫眠りにつき…チーン(夜勤のため)

結局娘を連れて銀行へ行き、帰りに駅前のモールへ。

これから梅雨になるし、外遊びも増えるし、アメリカンな作りのフラット玄関な我が家は必ず玄関周辺が汚れてしまうので、屋外用玄関マット(玄関ドアの外に置く靴の裏の汚れをとるやつ)と、室内用玄関マットを購入。


ちなみに2つで1000円ほど!!!
さすがニトリラブドキドキ


それと珪藻土のバスマットもニコ
バスルームが二つに増え、これからどんどんお腹も大きくなるし。。。バスマットの洗濯すらサボりたい…というわけで、珪藻土デビュー笑

実は前回店頭で見て一目でデザインが気に入り、買いたかったんですが、ベビーカーを持ってきていなくて、ベビーカーがないと、荷物をのせれないので、玄関マットも買いたいし、ちょっと持って帰るのが重いかなぁ…と思い、ベビーカーを持って再来しました。



我が家のシャワーカーテン(前から使ってるもので基地内で購入しました)ともマッチしてて良い感じドキドキ



しかもニトリ…本当に安い!!!
ネットで珪藻土マットみると5000円くらいのものが主流でしたが…ニトリはこのデザインでこのお値段ドキドキドキドキドキドキちなみに1000円ちょっとでした。
サンドペーパーも入っていたしお得すぎラブラブ

しかし…買い物途中、急にトイレ(小)に行きたいと言い出す娘あせる
家を出る前にもトイレに行ったし、普段あまりトイレに行かないほうなので、なんで…って思いつつもトイレへあせる

その後サブウェイでお持ち帰り途中、また今度は急にお腹が痛いと言い出す娘…。
店内にトイレがなく、「漏れる〜」とか言い出すので、店員さんに言って猛ダッシュでトイレへ。
本当妊娠中とは思えないほどのダッシュえーん

こうして無事間に合い。。。。

完全にお腹を壊してしまった娘ショック

ダディが幼稚園後、フローズンドリンクを娘に買い与え、それをがぶ飲みしていた娘ぼけー

どうやらそれでお腹を壊してしまったよう。。。

その後寒い寒いと言っていた娘…。

夫に頼まれたステーキもペッパーランチで持ち帰り、大量の荷物と共にようやく基地に戻り、駐車場に停めていた車に乗り込んで早々に眠りにつく娘…滝汗

自宅までほんの数分なのに…。

案の定すぐに自宅に着き、起こすも寝れなさすぎて不機嫌マックスの娘。

とりあえずご飯食べさせお風呂に入れたら…すぐにリビングで寝落ちしてしまいました。。。

毎日の幼稚園も週末で疲れが溜まり、お腹も壊して寝ちゃいましたあせるあせる

なので私は娘が寝たあと洗濯、シャワー&夕飯に持ち帰ってきたサブウェイ。

ちなみにフットロングを頼んだので、あともう半分食べました笑笑


その頃ちょうどドクターストレンジが始まり、見出すととまらず。。。。

娘も夫も寝ているので、集中して観れました笑
でもなんか終わり方が微妙だった…あせる


ところでさっき気づいた事。
なんだか今日ずっと足のかかとが痛いなぁ…と思っていて、ふとかかとをみると皮がめくれて血が出てました爆

今朝掃除中にドアで裸足のかかとを強打したんですが、その時は血が出てなかったように見えたので、放置してたらけっこう悲惨な事になってましたねー

これからお腹ももっと大きくなり、あまり機敏な動きもできなくなるし気をつけようと思います。


ではおやすみなさいぐぅぐぅ


☆おまけ☆
最近娘が幼稚園で習ったソーラン節のかまえ。
なんかウケる笑い泣き笑い泣き