last day of 2018!!!!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は大晦日!
2018年最後の日ですね。

そんな今日は起きたらなんと昼の12時半びっくり
こんなに寝たの久しぶりかもしれないあせる
娘も昨夜遅くに寝たので私と同じ時間に起きました。ダディはまだ寝てるあせる

ひとまず朝ごはん…いや、お昼ご飯をささっと済ませた後は洗濯&掃除。
タオル類や寝具を洗いたかったのですが、夫まだ寝ているのでシーツ洗えない…あせる

というわけで私と娘の枕、夫が使わない毛布など寝るのに必要最低限のものだけ夫とともにベッドに残して洗濯開始ビックリマーク

しかし冬物はやはりかさばる。。。。
アメリカの巨大洗濯機でも合計4回はまわしました。

その間にいつもの棚拭き掃除とトイレ掃除。
掃除機をかけたいけど夫寝てるしなぁ…とか思いつつも待っていたらいつ起きるかわからないしかけよう!って事でかけました笑
前日仕事で疲れて寝ている時は掃除機かけるのを我慢しますが、前日単なるゲームのしすぎで寝ている人には容赦しませんねー

てか、起きて育児か家事手伝って!って言わないだけありがたいと思えよ笑笑

掃除機の音で一瞬は起きたものの、また寝た夫ぼけー 


私はその後洗い物したり、ベランダ掃いたり。
というかこの前掃いて綺麗にしたばかりなのにまた枯葉がけっこうベランダに落ちてたんですけど…。

一軒家の玄関先とかならわかるけど、我が家はタワーの上の階だし、それにベランダは隙間がある柵ではなく、隙間なしの高い壁で覆われてるのになぜに枯葉が我が家に舞い込んで来るんだろうか…。
未だに不思議でたまりません笑
風と言ってもこんな高くまで舞うものなんですかね〜。。。

そして全部ゴミをまとめて外に捨てに行きました。とにかく動きっぱなしで暑くてTシャツ着たまま外に出たら寒いっ笑い泣き


部屋に戻り、お次は娘と一緒にお風呂に入り、洗濯機のものを乾燥機にうつしたりして、やっと休憩できる…と思ったら、夫起床あせる

もう16時過ぎてるんですけどぼけー


お風呂からあがって一息ついた時に、リビングがふわっと良い香りがしました…ニコ

そうだった、ちょうど今年最後の日にいつも使っているグレードの部屋の消臭剤がきれたので、ゴミ出し前に新しい冬限定の香りに変えたばかりでしたラブ

この香りめちゃくちゃ好き〜ドキドキドキドキドキドキ
パッケージにも書いてありますがプラムの香りがしますが、甘ったるい感じではなく鼻につかない香りですニコニコ
冬限定じゃなく、オールシーズンで発売してくれたら良いのになラブ
2個入りだからあともう一つありますおねがい
冬が終わる前にストックしにまた買いに行きたいところですが、次は春夏限定の香りが出るからそれも買いたいし、お部屋の香りを季節に合わせて変えるのが楽しみですおねがい

ちなみに冬限定の香りシリーズはこれの他にマロンやツリーの香りなどがありました。
マロンも個人的にはバニラっぽくて凄く好きな香りでした。よく、我が夫&娘含め黒人の方々が使っているココアバターやココナッツなどのボディクリームやヘアプロダクトの香りがしました。

ちなみに…ツリー?もみの木だったか?の木の香りのやつは私はめちゃ苦手でしたゲロー

ツンっとするような香り。。。
やはり1番売れ残っていた笑笑
用途としては靴箱とかに設置するならまぁ良いかも…笑


さて、夕飯は恒例の年越しそばを食べました。
娘はうどん。夫はペッパーランチでステーキテイクアウト。



今年は私や家族にとって、とっても良い年でした。
思い返してみれば、引っ越してすぐ、春にツバメが我が家に巣を作りに来て以来、良い事ばかり。
ツバメは幸せを運んでくると言うけど、それは本当みたいです。


3月に以前住んでいた基地からお引越し。
恵まれたたくさんのお友達とのお別れは悲しかったですが、引っ越してきて、新たに素敵なお友達にも恵まれました。

それから…。まず1番は今年は家族全員健康だったこと。ちょっと風邪気味かな?って思ってもすぐによくなったり、私は熱を1回も出していないし、家族全員予防接種とか以外では一度も病院に行ってません!
これ、小さい子がいたらかなり奇跡に近いくらい珍しいかもです。

そして、去年早期のガンが発見され、摘出手術した父ですが、今年は再発せずニコニコ
母は先月帯状疱疹にかかってしまいましたが、大事には至らず、すでに回復して元気ですニコニコ

そして。。。最後の最後に夫も昇進できて本当に良い事ばかりでした。

もちろん引っ越しして、慣れない環境で運転、電車、育児などいろいろ神経を使うこともありましたが、そこは私自身が知らない場所で生活することが好きなので、あまりそこまで深刻な問題ではなく…1番は引っ越し時が手続きやら移動やら家具なし生活やらで疲れましたが、その後こちらに引っ越してきてからは良い事ばかりでした。
夫が出港していない生活にも慣れ、いろんなとこに娘と行ったりして楽しめましたニコニコ

全体的に凄く良い年でしたおねがい


さて、今日はカウントダウンに行く予定でしたが、行こうとしていた場所が急遽キャンセルになったので、基地内のどこかから花火だけ観たいと思いますニコニコ 


今年もブログを読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ ブログは私にとって日記であり、ストレス発散の場でもある、完全に自己満な内容ばかりですが、そんなブログをまたちらっと読みに来ていただけると嬉しいです。
来年も宜しくお願い致しますビックリマーク

皆様も良いお年をお迎えくださいドキドキ

Have an amazing new year音譜音譜音譜