体力ありすぎなアメリカ人 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今朝は8時頃に娘は目覚めました。
私は夫が職場にバイクで行く爆音で一旦7時前に起きましたがそれからまた8時まで二度寝。

今日こそは買い出しに行くぞー!!!と気合いを入れて朝食を手早く済ませ、準備してまずは基地の外のドラッグストアとベビー用品店とATMへ。
ここまではスムーズか?と思いきや娘がドラッグストアのお菓子コーナーで飴を勝手にあけて食べてた……。
しかもばあちゃんが食べるような感じの飴で……。全然いらないけど……仕方なくお会計えーん


そのあとはスーパーへ。
スーパーではカートに座りたがらないので何度も脱走してはお菓子コーナーなどを練り歩き行方不明になりつつ、私は買い物をして、最終的にお肉屋さんのおばちゃんにみてもらってました……。すみません笑い泣き

こうしてなんとか生鮮食品や日本の調味料、うどん、ラーメン、野菜などの大量の買い物を終え、疲れましたが基地内でも午後から買い物に行かないといけないので、一旦うちへ帰ってお昼を食べることにしました。

前から行ってみたかった基地の別のゲート近くの野菜市場内にあるテイクアウトのお店(店内でも頂けます)でお弁当(デリBOX)を購入。
野菜はお店のすぐ裏の畑で採れたものや、野菜市場でとれた新鮮なお野菜。


野菜メインのお店なので、春巻きも里芋の春巻きでとってもおいしかったです!
単品だと500円でおにぎりかパンをつけても600円!とにかく野菜がおいしくてミョウガやナス、切り干し大根も凄く美味しかったです。
日替わりでメニューが変わるしまた行きたいです!コーヒーも売られてますがこれまた美味しいです!!!


ちなみにお隣にはスムージー屋さん(自分で野菜やフルーツを選べます)があって、そこもすごく美味しいですラブ

その隣には野菜を中心としたレストラン。
こちらには一度行きましたがこちらも美味しかったです。

そしてその隣にはおしゃれな花屋さん。
リースの作り方教室とかも開いてるみたいです。

最近友達が引っ越してきたから引っ越し祝いにリースなんかもいいなドキドキ


そんなわけでお昼を食べたあとは基地内のスーパーへ……と思ったけど、せっかくの良い天気。
娘も公園に行きたいと言い出し……公園へ。

ちょっとのつもりがついついたくさん遊んでしまい……。

他のアメリカ人ママ達も皆午前中は基地内スーパーに行ってきたみたい。
それにしても皆すごい元気だった。

暑くて今日は風もなく……。
基地内の小学校は明日からスタートなので皆今日は最後に公園で遊びまくり。
こんなに暑いのにめちゃくちゃ元気。
娘もめちゃくちゃ元気……。

私は疲れて一旦娘を無理矢理家に連れて帰り……。基地内のスーパーに行きたいけど疲れたし買うものたくさんあるし夫に預けて行こうと思ったけど、いつもの帰宅時間になってもなかなか帰ってこない……。
こんな時に限っていつもそうだ汗
スーパーの閉店時間の1時間前には行かないと買い物できないだろうし……。
ギリギリまで待ったけど結局帰って来ず、しょうがなく娘を連れてスーパーへ。


スーパーに車のカートがあるんですが、それに乗ってテンション大爆発な娘は大声で歌うわ、カートの中でダンスするわ……なぜか大爆笑するわで、皆の大注目&アメリカ人フレンドリーなんで皆から話しかけられます笑
それが嬉しくてかまた娘もテンションぶちあげ。

まぁ悪いことしなかったからよかったけど、注目されすぎて恥ずかしかった。爆笑

今日買ったものは……。

いつものシーズニング、コーヒークリーマー、ギリシャヨーグルト(ブルーベリー味)、チップス、ワッフル粉、レッドベリー味のカプリサン(袋入りジュース)、あとは後ろに写っている水24本入り。


冷凍食品はペパロニピザ(セールで3ドル!)
シュリンプスキャンピのパスタ(にんにく多めですが美味しいです!)
ラザニア


ラスト1個のメープルベーコン


コーヒーマシーンのコーヒー達。

その他には牛肉など肉類を購入。


ひとまず買い物は無事に終えて疲れ果てて帰宅するとまだアメリカ人キッズ達公園で遊んでる!!!
まじですごい体力……。
毎日肉食ってるだけあるな。爆

そしてまさかの娘も一緒に遊び出す……。

私は疲れた……。眠い……。


夫もまだ帰宅しておらず、夜はまたまたCoCo壱番のカレーを夫の分もテイクアウトすることに。

テイクアウトして戻ってきたら夫もちょうど戻ってきました。

カツカレーをたんまり食べて娘とお風呂に入って1日終了!

今日は掃除洗濯が全くできなかったから明日は家事中心+トラブルになったアメリカ人のヘルプ(またブログに書きます)に行かないといけないからまたまた忙しくなりそう……。

今日よりはましかな?!


おやすみなさい星