夫の誕生日! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日は夫のお誕生日でした。

アメリカ人って誕生日とかイベントに凄くこだわるってイメージありますよね?
しかしうちの夫は真逆ですあせる

ニューイヤー、バレンタインデー、イースター、独立記念日、ハロウィン、クリスマス、誕生日などこだわりなし!

むしろめんどくさくて家から出たくない……そんな人です。

なのでイベントはいつも私が勝手に祝ってます。笑


昨日も誕生日だというのに昼過ぎに起きてきて……。どこにも行きたくないと言う夫汗
バイクのガソリンを入れにいくと言ってそのまましばらく帰ってこず……。単独行動でした。


夫はカップケーキが好きなので、カップケーキを作っていたら、肝心なベイキングカップ(カップケーキを入れる型の紙)が3枚しかないことに気付き……ゲッソリ 慌ててどすっぴん&眼鏡&髪ボサボサ&みすぼらしい格好で基地内のスーパーへ。

そしてこんな時に限って知り合いに合う笑い泣き

急いで50枚入り50セントの激安の型を買って帰宅。
こんな時、基地内に住んでいてよかったとつくづく思います。買い忘れても車で5分もかからないくらいでスーパーに行けるしウシシ

それからカップケーキ作りの続き。


バニラカップケーキの完成。


プレゼントは、ラインのキャラクターのブラウン(くま)が好きな夫にブラウンのグッズニコ
後は、私、娘、母からカード。


夕方帰ってきた夫は翌日必要なものを100均で購入したいと言うことで……。

誕生日に100均!笑 あとはスーパーをぶらぶらしたりなんかして……。全然誕生日っぽくないけど、夫らしくて良いか!笑 


夜は駅前のジャマイカンレストランでジャークチキンとフライドポテトを持ち帰りラブ

ここのジャークチキン本当に美味しいんですラブ
そして喉が痛いとか言っているくせにビールを飲む私。笑

夕食の後はケーキタイム!
ろうそくに自分で火をつける夫。
そして娘に全部消されてました笑い泣き


特別なことはしませんでしたが、夫は普通に過ごすのが一番好きみたいなのでよかったですおねがい

ミリタリーなので家族で誕生日などイベントを祝えるのはレアですが来年も家族で過ごせるといいなドキドキ