こんにちは。清水佐織里です。
 
 
何かを始める時、
ちょっと考えて
すぐ行動に移す人もいれば



考えて考えて
準備して考えて
石橋を叩いて叩いてから
やっと行動できる人もいる。







自分が後者であることを、
ダメだなぁーと思われてる方も
見受けられるけど、
石橋を叩きたければ、叩いたらいい。


それで、自分の心に
GOがだせるのなら、
石橋壊すまで、
叩いたらいい。




私は、体感してみないと
わからない派なので、
とりあえずやってみる。
目で見て、空間の感じを受け取って、
変更箇所があれば変更していく。



この性質が
とても良く出たのは、
デトックスのお店を創った時。



収納棚を買っては配置し、


この高さなのね。
この色合いなのね。
ここからの景色は、こんな感じなのね。
あれ?置いてみたら、
高さ違かった。。色味が違かった。


と、ひとつひとつ
やっていった。
だからね、ホームセンターとか
100回くらい行ったんじゃないかな(笑)

 

そんな動きを
バリバリ仕事をこなす人が見たら
効率が悪いと言うかも知れないけど


人にはそれぞれ
しっくりくる動き方がある。



それは、人からみたら
臆病だとか、
効率悪いだとか、
見えるかも知れないけれど、


あなたにとっての
人生の意味ってなんなのかを
考えてみたらいいんじゃないかな。

 

効率よく生きたかったら生きたら良い
新幹線に乗りたきゃ乗ったら良いし
普通列車に乗りたきゃ乗ったら良い



それぞれ体験が違うだけ。


どんな自分も丸ごと愛す。
ただ、それだけなんだと思うな照れ


 
今日も充実した1日を。



 
現在受付中なもの下差し

 

ことだまお手当講座 
11/1(火) 博多 

11/20(日) 姫路 
詳細はこちら
https://kotodama-oteate.com/

 

 

講師の原麻衣子先生と対談しています。

なぜ、私たちが「ことだまお手当」を

伝えたいかを語っています。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 
 
 

アクセスバーズ&スペシャルスイーツ

11/27(日) 午前の部、午後の部
12/18(日) 午前の部、午後の部
 
お申し込みはこちらから。
https://semican.net/event/SC_190384/ajxxqr.html

 

 
 

 

 

ふんわりウイング料のメールマガジン

ご登録はこちらから
右貴方の輝きをこの世界で活かす結び通信