こんにちは。清水佐織里です。
 
 
 
 
先日、お友達と一緒に
脳のお勉強をしたのです。
 
 
 
 
講師は、土肥貴子先生。
 
 
 
image
 
 
 
 
以前から貴子先生に話を聞いていて、
ちょっと知ってみたい!と思った脳のこと。
 
 
 
 
お友達に声をかけて
一緒に学ぶ人を募ったのです。
 
 
 
清水佐織里のことなので、
いつもの感じで。
 
 
 
「脳のお勉強、一緒にしない?」
 
 
 
私自身も内容はわかっていませんし、
みんなもそれだけで集まるという(笑)
 
 
 
そして、当日も、
今日どんな事をするかも知らず。。。。
 
 
 
 
 
しかし、これが凄かった。
 
 
 
脳にはどんな働きがあるかを
説明してもらったりした後、
 
 
 
image
 
 
 
 
必ず、体感ワークがあるのです。
筋反射と言われるものです。
 
 
 
image
 
 
 
 
こんな風に考えたら、
チカラは入らないけど、
こんな風に考えたら、
チカラは入るでしょ。
 
 
 
それを、なんども
体験します。
 
 
 
 
ことば1つで、
変わる体感。
 
 
 
 
 
いろんな悩みも、単なる
 
 
・血流不足
・脳の不活性
 
 
なのです。
 
 
だから、
 
 
全然使えていない脳を活性化していけばいいだけ。
 
 
と、貴子先生。
 
 
 
 
確かに!!
 
 
 
なんだか過去を思い出して
鬱々しちゃうのも、
脳の伝達でそのようになっているだけだし、
 
 
 
感情的な反応も、
脳は関わっているし。
 
 
 
脳の使えている領域が
0.1111....%くらいって聞いて
 
 
 
私たちって、めっちゃ可能性を秘めているんじゃない?
 
 
 
私たちの創造性、もっとすごい事になっちゃう!!
 
 
 
と、思ったのでした。
 
 
 
 
 
そして、清水佐織里、
なんだか話を聞いていて、
 
 
 
もう人間じゃなくて、
私は脳なんじゃないの?
って思ったのです。(笑)
 
 
 
 
こんな感じね。
 
 
 
 
 
 
 
今は勉強はいいや。。。と思っていたお友達も、
想像してたのと違って
めっちゃ楽しんでいました。
 
 
 
 
そして、講座の金額よ!!
 
 
 
これだけ内容が充実されている講座なのに
1講義3500円って。驚き。
 
 
 
1回2時間ちょっとの全6回の講座。
あと、5回が今から楽しみです。
 
 

脳のお勉強と言っていますが、
詳しくは「脳大成理論」と言います。




 


きっとこの講座は、
伝える先生が違うだけで、
違った印象を持つ講座だと思うの。
 
 
 
なんか「脳」って難しそうじゃない??
 
 
 
小学校の先生をされていた貴子先生だからこその、
優しくすっと心に入ってくる感じが
なんか良いんだと思いました。
 
 
 
 
そして、私は、
ちょっと生きづらさを感じている子供や若者たちにも、
この講座は良いな~と思ったのでした。
 
 
 
 
みんな知ったらいいのに~。
 
 

 

人生がうまくいくには、脳が鍵を握っている

 

 

 

みんなも、脳を知ってみない??
 
 
image
 
 
 
土肥貴子先生のブログはこちら

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

清水佐織里の天然すぎて

その天然さゆえの行動に自分でビックリする所や、

独り言が多いところは、

脳の活性化に貢献していたのでした。

 

 

 

そして、脳の活性化に
やっぱり「ことだまお手当」も最高だった。
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
ことだまお手当講座

 

7/18 名古屋で開催です

詳細は主催原麻衣子先生のブログへ

 

 

 

次回姫路での開催は、

リクエスト、ご相談ください。

出張講座も受け付けております。

 

 

 

 

講師の原麻衣子先生と対談しています。

なぜ、私たちが「ことだまお手当」を

伝えたいかを語っています。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

ふんわりウイング料のメールマガジン

講座やイベントの先行ご案内や
気づきのメッセージが届くメールマガジン

ご登録はこちらから
右貴方の輝きをこの世界で活かす結び通信

 
ハート提供中メニュー一覧
音符デトックスサロンRising姫路店

Rising
宝石緑場所右矢印JRはりま勝原駅
宝石赤すぐ連絡をとりたい右矢印電話をかける
宝石紫リクエストや問い合わせ右矢印メールでのお問い合わせ
宝石白ホームページ右矢印Rising